本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年12月17日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



勉強ができて、人気もあって、大人からも頼りにされるらいかちゃん。だけど読モのマコちゃんの恋愛相談にタジタジ、大好きなナバウサギのカフェでは大はしゃぎ、夏の祭典「マンガカーニバル」では新たな世界にキョロキョロ。どこにでもある日常がクセになる22巻!


こんな居候高校生にしかってもらいたい!ネオニートな俊郎のもとに、朝比奈母娘が居候してはや半年。娘の花梨ちゃんは高校にも同居生活にも慣れてきて、文化祭やクリスマスと充実した日々をおくっている様子。花梨視点での連載第1話も収録した第2巻♪

エクレア あなたに響く百合アンソロジー<エクレア>
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

『やがて君になる』を送り出す電撃が、本気で作りあげる百合アンソロジーが登場。 仲谷 鳰をはじめ、天野しゅにんたや平尾アウリ、缶乃など、名だたる作家がそれぞれの物語を紡ぎ出します。
女の子同士の特別なカンケイ。あなたもそっと、覗いてみませんか?
【執筆作家】 仲谷 鳰/のん/柊ゆたか/南方 純/天乃咲哉/天野しゅにんた/伊咲ウタ/伊藤ハチ/カボちゃ/川浪いずみ/缶乃/北尾タキ/タカダフミ子/唯野影吉/にしお栞/ハルミチヒロ/平尾アウリ/めきめき/結川カズノ

ガーリッシュ ナンバー2<ガーリッシュ ナンバー> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

モブ声優の現状から脱却するべく、次のオーディションではヒロイン役を狙うことになった千歳。マネージャー兼兄の悟浄は気合十分、でも千歳はやる気なし勢のままで!? TVアニメ前日譚を描くコミック第2巻♪

愚かな天使は悪魔と踊る 1<愚かな天使は悪魔と踊る> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。
彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。
しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?
自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!

この島には淫らで邪悪なモノが棲む(6)<この島には淫らで邪悪なモノが棲む> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

目を覚ました梶浦の前で繰り広げられていた、美少女たちの淫らなまぐわい。彼の眠る横で夜戸と媛長は妖艶に肢体を絡み合わせていたのだった。しかし、その光景を目にした梶浦の反応は、いつもとはどこか違っていた。目を覚ましたのは本当に梶浦か、それとも別の何かか……。島を再び大きな混乱と抗えない快楽が襲う――!


母は亡くなり父は海外赴任の四人兄妹だけで暮らす家に突然やって来て同居人となった謎の女性・千伽さん。初めは反発や戸惑いもあった兄妹も徐々に千伽さんを信頼するようになり…兄妹と同居人が織りなす家族の絆のものがたりをシモダアサミが丹念に描きます

超常探偵X 1<超常探偵X> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

『空想科学X』『ゆるめいつ』などで知られる人気マンガ家saxyun(サッキュン)の最新コミックがついに単行本化! とある学園の「探偵部」に所属する美少女3人が、次々と起こる奇妙な事件を不思議な推理で解決してゆく。描き下ろし特別企画をたっぷり収録した充実の第1巻です。『空想科学X』とのコラボマンガも読めるよ!


めざせ、武道館! ! ? うちの子たちを推してください!

特技・真面目な男が10代アイドル“からぁ~ず☆”のマネージャーに!
天然美人社長とアイドルに囲まれた楽園生活…なるか! ?
あなたの隣でがんばるアイドルものがたり!
★単行本カバー下イラスト収録★

姉なるもの 1<姉なるもの> (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2016-12-17)

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。