944099715年の「出生動向基本調査」によれば、経験がない未婚の30代女性の割合は31.3%で、過去5年で8%も増加している。都内OLの内田牧子さん(仮名・31歳)は身長174㎝のグラマラス体形で一見、男性から言い寄られそうな美女に映る。しかし、その心の傷は深い・・



経験がない30代の女性たち。心の傷に苦しむ中年処女のリアル


「幼少期からクラス一番の高身長で、男子に『デカ女!』とイジめられたんです。そのせいで大きい女性はダメという意識が強くて」

20年後の今でもそれを引きずり、恋愛には積極的になれないという。

「20代後半のとき、婚活サイトに登録したんです。アラサー独身は理想が高いと言われますが、私が求めるのは東京近郊在住で外見、収入は最低限だけ。」

サイトを通じて2人の男性と交際したが、どちらも“行為”には至らなかったという。

「一人は遠距離で続かず、もう一人は彼氏ヅラが気持ち悪くて、自ら切りました。処女を長くこじらせているのが原因なのかな……」


婚活



【画像】婚活中のアラサー女子をご覧ください



Twitterの声








一方、都内でSEとして働く新井結衣さん(仮名・38歳)の趣味はビジュアル系の追っかけだが、これが男性に幻滅する原因となる。

「友達が妊娠、中絶したり、借金を背負わされたりとか、あの業界にはヒドい男が多いんです。私も20代のとき、一度だけ好きなバンドメンバーとホテルに行ったんですが、そのせいで挿入前に『無理!』と拒絶してしまいました」

そうして悩んだ結果、「レズに走ったこともある」と彼女は言う・・


マツコデラックスが処女について熱弁