戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/181857


「好きになるその瞬間を。」公開初日イベントに豪華声優陣が集結 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「好きになるその瞬間を。」公開初日イベントに豪華声優陣が集結

12月17日にZepp Tokyoで開催された劇場版アニメ「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」公開初日スペシャルイベントのオフィシャルレポートが到着した。

公開初日スペシャルイベントには瀬戸口雛役の麻倉ももさん、榎本虎太朗役の花江夏樹さん、榎本夏樹役の戸松遥さん、合田美桜役の豊崎愛生さん、成海聖奈役の雨宮天さん、山本幸大役の松岡禎丞さん、早坂あかり役の阿澄佳奈さん、HoneyWorks、TrySail、CHiCO with HoneyWorks、Geroさん、乃木坂46の松村沙友理さん、秋元真夏さんらが登壇。この日のために作られたオリジナルストーリーを豪華キャストで送る朗読劇、主題歌や挿入歌を中心とするスペシャルライブを3時間以上にわたって繰り広げた。

舞台挨拶は最初から満席の会場は大盛り上がりで始まり、乃木坂46の松村沙友理さんが「さゆりんごパンチ」の挨拶を披露すると、それを見た松岡禎丞さんも「つぐりんごパンチ」を披露! 会場からは非常に大きな笑い声が湧き上がった。また、Geroさんが作中で演じる濱中翠の名前の由来がGeroさん本人の初恋の相手から取っていることが語られ、ライブビューイングで観ているかもしれないその初恋相手に声を掛けるなど驚きの場面もあり、会場は大いに盛り上がった。

ヒロイン・瀬戸口雛の親友・華子役を演じた乃木坂46の松村沙友理さんに話が振られた場面では、松村沙友理さん自身がかねてより大のアニメ好きということから、「この場にいる誰よりも、全国のライブビューイングを見ている誰よりも私が一番キュンキュンしています!」と超豪華なキャスト陣を前にして興奮気味に語った。

また、今回の出演は松村沙友理さんがHoneyWorks楽曲のファンだったことからメンバーから正式にオファーがあって声優にも初挑戦したという経緯もあり、今回の声優+エンディング主題歌を担当したことに対し、「いつもはアニメを観る側だったのですが、初めて絵に声を当ててみて、アニメを観る見方が変わりました!」と改めて喜びを露わにした。

本作の挿入歌を担当した麻倉ももさんと花江夏樹さんは、挿入歌を歌ったことに対して非常に興奮しており、他のキャスト陣からも絶賛の声が上がった。また、OP主題歌のHoneyWorks meetTrySailによる「センパイ。」はシングルCDが12月14日に発売され、オリコン初日第5位という好スタートを切った。このことに対して、歌唱した麻倉ももさんと雨宮天さsんは驚きとともに喜びを感じた様子で、観客席からの拍手にも照れながらも大きな声でお礼を述べた。


朗読会朗読会では、今回の公開初日イベントのために書き下ろされたオリジナルストーリーが豪華キャストによって朗読。ここでしか聴けないプロの声優たちの生の朗読を、集まった観客は時に静かに、時に笑い声をあげながら聞き入った。映画本編ではなかなか絡みのなかったキャラクター同士の、意外な交流もあり、すべてのキャラクターが登場したので、お気に入りのキャラクターの登場を心待ちにしていたファンにとってはたまらない朗読会となった。

スペシャルライブでは、TrySailやCHiCO with HoneyWorks、sanaなど豪華アーティスト陣や声優陣らのゲストが次々と登場! 本作のオープニング主題歌「センパイ」や挿入歌を中心に、映画関連楽曲以外にも「告白実行委員会~恋愛シリーズ~」の大ヒット曲の数々を歌唱した。合計14曲に及ぶスペシャルライブに会場は割れんばかりの歓声がいつまでも鳴り響いた。

麻倉ももさんコメント
初日の今日、たくさんの人たちが楽しみに集まって下さって、本当に嬉しいです。何度でも劇場にお越し頂き、これからも「告白実行委員会シリーズ」を宜しくお願いします。

花江夏樹さんコメント
本日はたくさんの人々にお越し頂き、本当にありがとうございます。恋は周りから固めるのが一番ですので、これからも虎太朗と雛の恋の行方を応援してください。

松岡禎丞さんコメント
Zepp Tokyoの皆様も、全国のライブビューイングでご覧頂いている皆様も、何度も何度もこの映画を観て、この世界に浸って頂けたら良いなと思います。

戸松遥さんコメント
何度観てもキュンキュンしたり、心が綺麗になる作品ですので何度でも劇場に足を運んで観てください。本日は本当にありがとうございました。

阿澄佳奈さんコメント
生であかりとして朗読劇もやれて本当に楽しかったです。Zepp Tokyoの皆様もライブビューイングでご覧の皆様も本当にありがとうございました。

豊崎愛生さんコメント
伝えるって難しいけど素敵なことだなと思える作品だと思います。このキュンキュンした気持ちを是非持ち帰ってください。ありがとうございました。

雨宮天さんコメント
みなさん楽しんで頂けましたでしょうか? これからまだまだライブコーナーがありますので、最後までお楽しみください。本日はありがとうございました。

Geroさんコメント
初恋の人の名前を演じて、凄く緊張しました(笑)。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

松村沙友理(乃木坂46)さんコメント
大好きなアニメ作品にこのような素敵な形で出させて頂き、本当に光栄です。私たちのユニット名は変わっているけれど、楽曲は本当に素敵で映画も本当にキュンキュンするので是非何度でも御覧頂きたいです。

秋元真夏(乃木坂46)さんコメント
私もこの映画を観て、凄くキュンキュンして、私たちの歌う主題歌と合わせて観るとさらにキュンキュン度合いが増します。何回も観てキュンキュンした気持ちを味わって頂きたいです。

「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」は、動画総再生回数が1億回を超えるクリエイターユニット・HoneyWorksの名曲&コミックを起点にした劇場版アニメ第2弾。HoneyWorksの胸キュンソング「今好きになる。」「三角ジェラシー」などの名曲を起点にした恋愛ストーリーが鮮やかに描かれている。

■「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」ストーリー
あと何回、目が合えばきっと―― 出会いは最低だったのにいつの間にか雛の胸は高鳴っていく。雛は中学の先輩・恋雪に惹かれて同じ高校に進学を決意して猛勉強。幼なじみの虎太朗と桜丘高校に入学する。冴えなかった恋雪は片思いの相手のために、休み明けにイメチェンしてモテ始める。そんな状況に雛は「告白」決意するけれど――!?

■『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』
2016年12月17日(土)より全国ロードショー
原作・音楽:HoneyWorks 
監督:柳沢テツヤ

アニメーション制作:Qualia Animation
配給:アニプレックス
(C))HoneyWorksMovie
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年12月19日(月)

2016年12月18日(日)

2016年12月17日(土)

今日予約開始の商品