1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:44:54.82ID:4km249Upp.net[1/4]
FFドラクエゼルダポケモンのどれかやと思うんやけどどれや?
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:45:19.00ID:h03di6VV0.net[1/9]
ドラクエに決まっとるやろ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:45:59.01ID:DOlh+OEZ0.net[1/4]
グリーングリーンズ
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:46:01.83ID:33DbevUFd.net
ドラクエ
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:46:03.40ID:8cGLBm3A0.net
チャレンジャーの1面のBGMやろ
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:46:12.79ID:h03di6VV0.net[2/9]
まぁ同じゲームアリならマリオの無敵スターやけどな
7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:46:32.81ID:deuiQXSJa.net
ゼルダとか知らんわ
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:47:07.11ID:dRL1wyDT0.net
二番もマリオの地下ステやろ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:47:37.98ID:CvOB+iVJ0.net[1/2]
ディグダグやろなあ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:47:47.74ID:luPTSFABM.net
ドラクエのファンファーレが一番やろなぁ
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:48:10.47ID:CvOB+iVJ0.net[2/2]
テトリスがあるんだよなあ
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:48:17.24ID:G34DO1hK0.net[1/7]
ドラクエ3のフィールド曲
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:49:08.55ID:MNY3rpSId.net
ドラクエやろなあ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:49:10.39ID:Wct7KifS0.net
マザー2のCMのやつやろ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:49:24.71ID:h03di6VV0.net[3/9]
テレビのBGMに使われるゲーム音楽って意外とないよな
アニメは多いが
アニメは多いが
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:50:10.81ID:4km249Upp.net[4/4]
>>18
ゼノブレクロスがやたら使われてるイメージ ワイはあんま好きやないけど
ゼノブレクロスがやたら使われてるイメージ ワイはあんま好きやないけど
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:52:36.04ID:8geqiIbd0.net
2位が地下面で3位がスターやろ
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:54:04.04ID:DOlh+OEZ0.net[2/4]
てっててーてててててーてってーてってーてってー
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:55:32.58ID:0FAhTxOX0.net
ドラクエ2のパスワード曲
「ラブソング探して」やそ
「ラブソング探して」やそ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)04:55:39.07ID:nn4cacaw0.net
マリオよりドラクエのが上じゃね
マリオはBGMってそんな有名やないと思う
マリオはBGMってそんな有名やないと思う
101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/12(月)05:21:10.54ID:C+ApMPhz0.net
>>75
3のマップ曲流れる車のCMすき
3のマップ曲流れる車のCMすき
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マリオの地上BGMなんて昭和生まれしか知らんのでは
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
ジングルも知らないんだなコイツ
音楽を尺だけで考えてんじゃねーの
おもにソシャゲのcmで
まぁ昔のゲームなんか特に曲の長さで音源変わるから効果音とBGMは分けるし、長さによって区別するのはゲームBGMとしては間違いでもないんじゃね。
何を言ってるんだお前は
曲の長さで音源が変わるとか理論的に説明してくれよ
昔のものであればある程効果音も同一音源で鳴らすのが普通だしな
音階移動が著しく少ないものや単音類がSE
旋律を持つが極短時間で完結するものがジングル
楽章形式を有したりゲーム音楽においてはループ仕様を有するものが楽曲
長さと展開の両面で分類するのが音楽
ゲームのBGMだからルールが変わるとかねえんだよ
いやごめんそんな難しい話は全くしてないんだ。
一昔前のPCゲーはSEは再生早くて重ねがけ出来るwavで、BGMは容量軽いMIDIだったなぁとかそんなレベルの話なんだ。
学術的な話がしたいなら君が正しいんだろう。