覚せい剤使用容疑で逮捕された歌手のASKA(本名:宮崎重明 58才)さんが、釈放

され、ブログ更新されました。

画像:【釈放されるASKA】
釈放されるASKA
ANN

先月28日に「覚せい剤取締法」違反の疑いで逮捕されたASKAさん。

本日、証拠不十分として不起訴処分が決定。

先ほど釈放され、公式ブログが更新されました。

2016-12-19
不起訴でした。
無罪です。

様々なことは、また、改めて書かせていただきます。

すべての行動には、理由があります。

いまは、それしかお伝えできません。

予定が、20日間もズレてしまいました。

こんなところで止まっているわけにはいきません。

やれることを、やらなくては。

みなさんを、最高のアルバムでお待ちします。

今日は、少し疲れてます。

おやすむね。

まだ、パソコンを返してもらっていないので、

初めてiPhoneからのエントリーです。

みなさん、信じてくれてありがとう。

ASKA

(引用元: http://aska-burnishstone.hatenablog.com/)

逮捕前後には次のように無罪を主張していました。

2016-11-28
とにかく驚いています。

もし、科研が調べたのであれば、無実は証明されているはずです。

尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがないのですから。

これは、マスコミのフライングです。

今は、これしかお伝えすることはありません。

ASKA

なお、不起訴処分の理由について、検察はASKAさんから提供された尿が本人のものであると立証

出来なかったとのこと。

またASKAさんによると、尿の代わりにあらかじめ用意したお茶を提供したとのこと。

ASKAさんがトイレで尿を採取する際、警察官も近くにいましたが、すり替えられたことに気づかなかっ

たと説明しています。

逮捕報道時は覚せい剤の陽性反応が出たとの発表でしたが、一体どうなっているのか・・? Confused

多くのマスコミもそれに応じて、有罪確定的な報じ方をしました。

警察などの説明が必要です。

ASKAさんがなぜ尿の代わりにお茶を提供したのかも気になるところです。