Yomerumo

毎週土曜夜に、嵐のメンバーが総出で、ゲストと面白い企画やトークを繰り広げる人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

12月17日放送回のゲストは、俳優の阿部寛が登場した。

今回の放送では、番組恒例となっている食べ物をかけたクイズ企画が行われた。

櫻井翔が「今日の司会はこの方です!」と紹介すると、ムロツヨシが登場。

ムロは、阿部とドラマで共演した縁だという。

●二宮和也の告白に、ムロツヨシがツッコミ



最初のクイズのご褒美は、門前仲町「門前茶屋」の深川めし。

茶飯と煮たアサリを一緒にせいろで蒸した、手の込んだ逸品だ。

クイズは「ムロツヨシの誕生会の後、ムロは何を見てショックを受けたでしょうか?」というもの。

すると二宮和也は「どんなそうそうたるメンバーが誕生会にきたの?」と質問。ムロによると、小栗旬や生田斗真などが来たという。

ここで阿部が「宛名がムロツヨシではなくムツゴロウさんだった。」と回答するも不正解。

続いて二宮が「ムロだけ、週刊誌に写真を撮られなかった!」と回答し、見事に正解した。

早速、ご褒美の深川めしが出されるのだが、二宮は「貝類だめなんですよ・・・。」と衝撃の告白。これには思わずムロが、「じゃあなんで正解したの?」とツッコミを入れた。

2問目のクイズのご褒美は、東京駅八重洲北口「茶らく」の真鯛と鯵のお茶漬け。

クイズは「ムロが山田孝之に乳首を見られて、なんと言われたか?」というものだった。

すると櫻井は「田んぼのカラスよけのような乳首?」と回答するも不正解。

続いて阿部が「排水溝のような乳首!」と回答し、正解するのだった。

阿部は、お茶漬けに続いて二宮の分の深川めしも食べて、「めちゃくちゃうまいっすよ!」とご満悦の様子。

3問目のクイズのご褒美は、岐阜県中津川「川上屋」の栗きんとん。干し柿で栗きんとんを包んだオリジナル商品で人気なのだという。

クイズは「ムロが嵐のコンサートで体験したちょっと寂しい思いとは?」というもの。

大野智が「嵐の誰もムロに気づかなかった?」と回答するも不正解。ムロは「大野君気づいてくれてたじゃん!」とツッコミを入れた。

続いて松本潤が「ニノがムロを見なかった」と回答し、正解した。

松本は、ご褒美の栗きんとんを食べると「栗きんとんを経由したけど、結局栗に帰ってきた・・・。そんな味。」と哲学的な感想を述べるのだった。

4問目のクイズのご褒美は、築地「さのきや」の鯛焼き。鯛焼きだが鯛の形ではなく、マグロのデザインとなっていて、アンズも入っている逸品だ。

クイズは「小泉孝太郎のラジオにムロが出た時、小泉純一郎元首相からされたダメだしとは?」というもの。

相葉雅紀は「もう少し真面目にやった方がいい!」と回答するも不正解。続いて大野が「ゆっくり話した方がいい!」と回答し、見事正解となった。

大野は、ご褒美の鯛焼き食べながら「アンズがきいてる!でも・・・やけどする恐れがある。」とコメント。

しかし、大野がやけどの注意をしたそばから、隣の阿部が鯛焼きを食べ「アチッ!」というリアクション。これにはスタジオにも笑いが漏れた。

最後のクイズのご褒美は、渋谷区「やしま」の揚げ玉生醤油うどん。クイズは「ムロが自画自賛するチャームポイントは?」というもの。

櫻井が「排水溝みたいな乳首!」と、2問目のクイズの答えを言うも不正解。さらに続けて「産毛がナスカの地上絵みたい!」回答し、もはやムロの悪口大会の様になっていった。

そして相葉が「肩の肌がきれい!」と回答し正解となった。

相葉は、クイズのご褒美のうどんを豪快にすすると「シンプルにうまい!」と一言。

阿部もうどんを食べると、「弾力がすごい!ムロさんの肌みたい。」とコメント。これにムロが「正解です!」と言い、満面の笑みをみせていた。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング