戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9982.html


ばるろぐ! 【DQ11】『ドラゴンクエストXI』は「ニンテンドースイッチ」でも発売予定であることを再確認。ニンテンドートピックに記載

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【DQ11】『ドラゴンクエストXI』は「ニンテンドースイッチ」でも発売予定であることを再確認。ニンテンドートピックに記載


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

【DQ11】『ドラゴンクエストXI』は「ニンテンドースイッチ」でも発売予定であることを再確認。ニンテンドートピックに記載

ドラクエ11


先日のジャンプフェスタで新情報がお披露目された
「ドラゴンクエスト11」ですが、
ちゃんとスイッチでも出る予定であるを再確認。



Powered By 画RSS

●スイッチ版もちゃんと予定に


先日のジャンプフェスタで公開された情報では、
PS4版と3DS版の映像やOP映像が公開されましたが、
以前言われていたニンテンドースイッチ版に
関する情報はありませんでした。

しかし、本日更新されたニンテンドートピックによると、


「なお、本作は Nintendo Switch
での発売も予定されています。」


との記載があります。

ニンテンドースイッチ

OP映像にも記載は無く、
気になっていた人もいたと思いますが、
ちゃんとスイッチでの発売も予定されていることが再確認。


スイッチに関しては任天堂自身も。まだソフト関連の情報は
なにも出していない段階。
スイッチ版DQ11に関しての情報は、
1月の発表会以降に出てくるのかな。


■『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像




■関連リンク
ニンテンドートピック

ドラゴンクエストXI公式サイト


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定先行特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 【Amazon.co.jp限定先行特典】ゲーム内で仲間にできるモンスター(プチットIII)の“プレゼントディスク 【Kindleキャンペーン対象商品】 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】



関連記事


●ブログガジェット

Powered By 画RSS

■新着記事
仏教系STG『摩尼遊戯TOKOYO』ニンテンドー3DS向けに開発資金募集中。ストレッチゴールには「ニンテンドースイッチ版」も [12月19日]
【MHXX】3DS『モンスターハンターダブルクロス』新スタイル「レンキンスタイル」と「SP狩技」紹介動画が公開! [12月19日]
仮面ライダーディケイドの門矢士役などで知られる井上正大さんがジェイミー夏樹さんと結婚。「おのれディケイド!」と祝福の声 [12月19日]
【DQ11】『ドラゴンクエストXI』は「ニンテンドースイッチ」でも発売予定であることを再確認。ニンテンドートピックに記載 [12月19日]
PS4『エースコンバット7』VRプレイ動画の直撮り映像がアップ [12月19日]
[ 2016/12/19 12:04 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(119)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
なんだこのさらっと核弾頭落としていきおる感じ・・・京都企業やなホンマ!
[ 2016/12/19 12:06 ] [ 編集 ]
なんで結構重要な事をさらっと書くのかね任天堂は……

まあ買いますけどね
[ 2016/12/19 12:07 ] [ 編集 ]
3DS版とデータ共有出来ないかなぁ
[ 2016/12/19 12:09 ] [ 編集 ]
これずっと前に発表されてたじゃん
なんで今更驚いたりしてるの?
[ 2016/12/19 12:11 ] [ 編集 ]
PSみたいなセーブやりとりが無いから5月頃によーすぴが言ってたふっかつのじゅもんを3DSとスイッチでやるんじゃない?
[ 2016/12/19 12:11 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(笑
[ 2016/12/19 12:17 ] [ 編集 ]
スイッチ版中止って騒いでる人等居たけど普通に出るんじゃん
[ 2016/12/19 12:18 ] [ 編集 ]
わざわざ同日に発表しないということは
3ds版はもちろん、ps4版ともかなり内容が違うってことなのかな
[ 2016/12/19 12:26 ] [ 編集 ]
ただ来月の発表会に置いてただけじゃない?

ドラクエ10もPS4版のみの映像だし
[ 2016/12/19 12:28 ] [ 編集 ]
ニコ生でドラクエXはスイッチに触れたけど、11でスイッチスルーだったからPSファンが「スイッチには出ない」とか騒いでたからね
きちんと出ると判りまた発狂すんのかな
[ 2016/12/19 12:40 ] [ 編集 ]
おそらく業務開始時間に湧く
[ 2016/12/19 12:43 ] [ 編集 ]
13時すぎごろからくるぞ~きっと(笑)
[ 2016/12/19 12:47 ] [ 編集 ]
まぁこの前のでswitchのスの字もなかったからね。
雑誌で出す言ってたのがソースだったし
反故にしても仕方ないかな感すらあったし。
もしあるにしても1月まで秘密だろと思われてた先にこれだもの。
[ 2016/12/19 12:49 ] [ 編集 ]
そういやスイッチ版当時は(NX版だが)開発者が壇上でスライドつきで発表したにもかかわらす
プレスリリースには無かったから、発開発者の願望で発売などないって力説されたわ。
プレスリリースは前もって他社とのすり合わせの上で作るものだからタイムラグだろって思ったんだが。
[ 2016/12/19 13:00 ] [ 編集 ]
DQ11初お披露目イベントにNX版も検討と発言
ジャンプフェスタでOPとPS4/3DSの実機映像を公開するもニンテンドースイッチには全く触れられない
任天堂「スイッチ版もちゃんとあるよー」←いまここ

こんなんならジャンフェスで一言だけでも触れればよかったのに
1月にスイッチ版も実機映像見れるかな?まあUE4でPS4版と同等のものだとは思うけど
[ 2016/12/19 13:04 ] [ 編集 ]
何気にswitchで出ると最も早く発表されたソフトじゃなかったかな
当時はNXだったが
[ 2016/12/19 13:18 ] [ 編集 ]
スイッチ版が出ることになっても、ドットの方がいいなって思う人は一杯居るのに何言ってんだか
住み分けだし、選択肢が増えるだけの話 あ、PSには選択肢が3Dしかないわ・・・
[ 2016/12/19 13:27 ] [ 編集 ]
スクエニ側が配慮してスイッチの詳細発表までは伏せとこうって考えだったんだろ
でも「スイッチ版は出ない」の噂が出るに当たって任天堂が火消しに回ったと
後は発売日が気になるね
個人的に3DSとスイッチが先発で、PS4完全版は数ヶ月後だと思ってる
[ 2016/12/19 13:29 ] [ 編集 ]
ニンドリのインタビューで言ってたけど
ニンドリを読まない人は
この前switch版の事が
一切言われなかったから
発売しないと思うのも
仕方ない事かもね
やっぱ来年のプレゼンテーションで
発表するために取っておいたのかな
[ 2016/12/19 13:32 ] [ 編集 ]
13時20分を境に各所で暴れるお仕事ご苦労さん。
[ 2016/12/19 13:32 ] [ 編集 ]
スイッチ版は3DS版の3Dみたいな質感がいいんだけど、さすがに無理か
[ 2016/12/19 13:33 ] [ 編集 ]
なんか「思ったよりPS4版の画質が悪いと思ってたらスイッチに合わせたからか」に方針変えたみたいよ
自分のとこに出してくれるソフトを貶めてまでもスイッチ叩くとかなんだかなぁ・・
[ 2016/12/19 13:41 ] [ 編集 ]
スイッチ版とPS4版が同じという保証はないっしょ
確か3ds版とPS4版を作ってる会社違うって話だし
[ 2016/12/19 13:47 ] [ 編集 ]
あと、発売が2017にずれ込んだこともswitch版出すからだ、迷惑だ。
確定事項の様に騒いでますな。
当初からグラフィック3種類書き起こしなんて面倒なことしていたらそりゃ遅れるって!
[ 2016/12/19 13:51 ] [ 編集 ]
2016-12-19 13:41 #226347
肥溜めの事情なんていちいち報告しなくていいから
というか君達嫌いなゴキのこと話題にするぐらいならソフトのこと話そうな

FFがアレだったからその分期待が掛かってるけどドラクエチームには頑張ってほしいね
[ 2016/12/19 13:55 ] [ 編集 ]
堀井雄二さん 一月の発表とはちまの拡散のために表記しなかったのかな
[ 2016/12/19 14:01 ] [ 編集 ]
はちまの一件のせいで堀井雄二が信頼できなくて
ドラクエ好きなのになんか盛りあがれない…
ガチでベッキーとかチャゲアスのファンだった人はこんな気分なんだろうか
[ 2016/12/19 14:27 ] [ 編集 ]
はちま見てるぐらい別にいいだろ
そんなんでゲームに対する興味なくすのか
[ 2016/12/19 14:30 ] [ 編集 ]
スイッチ版が3DS版ベースなのかUE4開発なのかで、思惑とか全然違うよな
[ 2016/12/19 14:36 ] [ 編集 ]
あの場でスクエニが言わなかったってことは、SONYに気を使ってんだろ
Switchの1月まで発表控える理由がねぇっつうか任天堂が公式に書いてる時点でその理由がないことが窺い知れる
では、その理由はなにか?と言うとまぁ発売日がSwitch版だけ遅いとかあるんじゃねーの
ちょっと前に同時発売とか言ってた気もするけど、3DSとPS4のことでした~みたいな
[ 2016/12/19 14:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 13:04 ]
実質携帯機のスイッチで同等のものは無理だと思うよ
ハイエンドのPS4、持ち運べる3DS、ミドルを2wayで遊べるスイッチって感じになるのかな
[ 2016/12/19 14:42 ] [ 編集 ]
はちまとかゲーム系迷惑サイト=汚泥みたいなもんだからなあ
そんなもん態々覗く奴の得体の知れなさったらねえし堀井氏をそこに加えるのも業腹だがこればっかりは生理的に無理だ
まあ、俺はそれでもDQ11は3DSかスイッチで買うけどね
[ 2016/12/19 14:46 ] [ 編集 ]
PS4がハイエンド・・・?
[ 2016/12/19 14:50 ] [ 編集 ]
どの機種買う報告ほど興味ないものは無いわ
[ 2016/12/19 14:53 ] [ 編集 ]
はちまと関係あるイコール悪いイメージに成る、ってのはしょうがないけど実は裏の事情もあるかも知れんよ
堀井さんははちまから悪質な誹謗中傷受けて困ってた訳だし、ソニーハードにドラクエ出したら無くなるよ、とか言われたら抗えんかも知れない
[ 2016/12/19 14:53 ] [ 編集 ]
2016-12-19 14:50 #226360
少なくとも3DSでハイエンドはない事は確か
[ 2016/12/19 14:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 14:42 ]
サイズで処理能力を推し量るのは難しいんじゃないか?
PC部品を基礎に作られた既存の据え置き機と、4年の間にスマホ・タブレットの進化に合わせて省スペース・低廃熱で高性能な部品に全力投球した後の技術を応用して作られた製品とでは、サイズに対する処理能力に差が大きかろうってコラム読んだ。
箱1Sとか、iPadとかサイズダウン著しいし。
[ 2016/12/19 14:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 14:46 ]
あの手のアフィサイトはポピュリズムに巣食って全方位煽りしてるだけだからね
堀井さんの発言的には世間の風当たりを気にしているって意味だったんじゃないかな
[ 2016/12/19 15:00 ] [ 編集 ]
PS4版の画質が悪いとか言ってるの妊娠じゃないのか
綺麗かつドラクエのイメージ損ねてないから良いと思うけど
気になるのは戦闘だな3dsとPS4で違いあると嬉しい
[ 2016/12/19 15:11 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 15:11 ]

巣に帰りなよ、気持ち悪い
[ 2016/12/19 15:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 14:55 ]
ダイサイズやバッテリー、放熱等を考えればある程度は分かると思うよ
PS4,X1Sもシュリンクしてあのサイズな訳だし、モバイル向けTegraカスタムではWiiU前後に落ち着くと思う
[ 2016/12/19 15:16 ] [ 編集 ]
まあハードル下げもいいけど、さすがに今更「WiiU前後」は無理あるんじゃないかw
不毛になるから反論する必要無いけど
[ 2016/12/19 15:20 ] [ 編集 ]
あの筐体サイズでWiiU前後なら充分でしょ
[ 2016/12/19 15:26 ] [ 編集 ]
まあでもバッテリー駆動でwiiuくらいの性能出れば凄いと思うんだけど、どうなんでしょ
[ 2016/12/19 15:27 ] [ 編集 ]
Vitaのひとまわり大きいサイズのゲーミングPCであるSMACH ZでもWiiUの1.5倍の性能でオーバーウォッチを30fpsで出来るのだし、WiiU前後は見下しすぎやろ。
[ 2016/12/19 15:29 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 15:29 ]
今調べてみたけどこれエントリーモデルですら4万超えてるよ
それに厚みがかなりあるからスイッチの参考にはならないんじゃない?
任天堂が許すサイズと価格じゃなさそう
[ 2016/12/19 15:45 ] [ 編集 ]
wiiuの少し上の性能っていう奴は「その程度止まりじゃないと」困るんでしょ
[ 2016/12/19 15:48 ] [ 編集 ]
PS4を超える性能があるなら喜ばしいことだわ
任天堂もついに性能の重要性を認識したってことだし
[ 2016/12/19 16:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 15:45 ]
それでもゲムパ以下ですよあのサイズ。小さい企業でもあそこまで小型化出来るからサイズは参考にならんかもよ。
42800円という値段も、税金と船賃込だから5000円程引いて考えてみたら十分3万円台になる。
値段から性能予測するのなら、PCとCSの違い、生産ロットの違いを考慮したほうがよいのでは?
どれも公開されていないから「違いは有るだろう」どまりなんだけどね、同じ条件で考えちゃいかん。

まあ、わからんづくしの勝手予想。
プラス事項を率先して探しているか否かの違いだからすれ違うのはしゃーない。
[ 2016/12/19 16:03 ] [ 編集 ]
>今調べてみたけどこれエントリーモデルですら4万超えてるよ

GPUだけ見れば搭載してるのはRadeon R7 at 800 MHz だから
スイッチの物がtegra x1 maxwell だとすれば処理速度的にはスイッチの方が上になるんだけどね
パスカルを採用すれば更に上に行くけど
[ 2016/12/19 16:13 ] [ 編集 ]
だれもPS4より上とか言ってないのに勝手に何か言ってるのが居るな 他機種で出ようと自分が持ってるPS4で遊べるんだから何も気にする必要ないはずなのに
[ 2016/12/19 16:16 ] [ 編集 ]
ドラクエの話しろよボケども
出てもないハードの性能で皮算用してんなや
[ 2016/12/19 16:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 16:13 ]
tegra x1なら単精度で512GFLOPS
SMACH Zは公式の表を鵜呑みにするなら800GFLOPS程度だからそこだけ見たら逆じゃない?
もちろんカスタムするだろうからこれだけじゃなんとも言えないけどね
[ 2016/12/19 16:30 ] [ 編集 ]
例えば、これでswitch版のグラフィックがゼルダみたいなトゥーンだったりしたら、クソグラとか叩かれるのかな。
[ 2016/12/19 16:32 ] [ 編集 ]
これが公式が出してるSMACH Zの色んな機種との処理能力比較
https://ksr-ugc.imgix.net/assets/014/322/873/00f04a1ae4ce213e3ff591b24f0a0d38_original.png?w=680&fit=max&v=1477869622&auto=format&lossless=true&s=e89d67ffc498cd746fcc6c23d68f085d

スイッチがマクスウェル世代のX1使った場合は1TFROPSって言われてる X2パスカルを採用すれば更に上に行く
今どちらになるか議論がある状況 (どちらにしてもカスタムはする)


[ 2016/12/19 16:30 ] は色々見方を間違えてる X1は上にも書いたけど1TFROPS
 
[ 2016/12/19 16:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 16:36 ]
その値は半精度ですね
だから分かるように単精度で512GFLOPSと書いた訳なのですが…
[ 2016/12/19 16:38 ] [ 編集 ]
その表で言えば1000GFROPSが1TFROPSってことね
[ 2016/12/19 16:38 ] [ 編集 ]
ゲーム専用機に特化してフルカスタムしてるとすれば、普通に比べるのも難しいんじゃないかと思う
[ 2016/12/19 16:39 ] [ 編集 ]
tegraのカステムではあるけどN1という独自のチップを使うって言われてるしな
ただ、マクスゥルかパスカルかで色々変わって来るけど
パスカル基準の方がコストは高いけど低消費電力に振れるし
[ 2016/12/19 16:42 ] [ 編集 ]
据置使用時にはPS4以上の性能になる可能性は十分にあると思うけどね
PS4はパーツ単体々々の性能そのものはそれなりなんだけど、回路面に関してはかなりケチってるからね
スイッチはnVIDIAが勝負を賭けるハードでもあるんだし、自社の半導体の性能を最大限発揮できるように内部回路の設計も相当リッチにしてくるんじゃ無いかな?
そりゃまぁ、携帯モードにしたときにはバッテリー駆動の手前、WiiU1.5くらいの性能に落ちてしまうだろうけどねw
[ 2016/12/19 16:45 ] [ 編集 ]
そもそもトゥーンだからクソグラとか普通なら思わないんだけどね
[ 2016/12/19 16:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 16:48 ]
トゥーンレンタリングとトゥーン調ディフォルメを混同してますわよアナタ。

勝手な印象でスイッチ性能sageが始まったから、コンセプトが近い機種や
チップ等具体的な話・数字の話を振ったらこれであるw具体例にホント弱いな。
[ 2016/12/19 16:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 16:58 ]
別人なので混同されても迷惑でしかないですね
(というかそういったレッテル貼りの方が余程荒らしなのでは)
ところで単精度半精度の違いは理解して貰えました?
PS4proは半精度に対応しているので8.4TFLOPSの性能がある、と先程の表に加えるようなものですよ
[ 2016/12/19 17:13 ] [ 編集 ]
なんかめんどくさいのが現れたなぁ
なんにしても1月に詳細がわかるんだから、そんなにアタマ悩まなくてもいいのにねぇ
禿げるぞ?
[ 2016/12/19 17:27 ] [ 編集 ]
>PS4proは半精度に対応しているので8.4TFLOPSの性能がある

これゲハでさんざんバカにされて頭に入ってるんだろうなあ
[ 2016/12/19 17:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 17:44 ]
どうぞ隔離版にお帰りください
[ 2016/12/19 17:50 ] [ 編集 ]
今は早く知りたいってワクワクして話し合ってる純粋なユーザーと、詳細漏れてこなくて煽り方が決まらない雑な業者が入り混じってるからな
[ 2016/12/19 18:04 ] [ 編集 ]
[2016-12-19 16:45 #226396]
発表された当時は据え置き時に性能は上がらないって記事があったような
デマだったのか
[ 2016/12/19 18:11 ] [ 編集 ]
詳細発表されてないのにデマも何もないだろ
[ 2016/12/19 18:13 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 17:13] そもそもその表が半精度基準であるってのが間違っておるのでは。
その画像が使われている日本語の記事にはそんな記述無かったぞ。あったのってキックスターターのページのほう?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1025752.html
「PS4proは半精度に対応しているので8.4TFLOPSの性能」で検索したら、出展ゲハだし「処理する量半分にしたら速度は2倍!」とかいうクッタリスペックと同じゲハスレで突っ込まれていたんですけど・・・どっからきた半精度
[ 2016/12/19 18:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 18:11 ]
確かNoA?辺りがドックの主な機能について追加の演算性能があると言わなかったって話じゃなかったっけ
でもバッテリー駆動じゃ無くなるからドック接続で性能が解放される可能性はかなり高いと思うよ
[ 2016/12/19 18:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 18:15 ]
まずその表が半精度だとは言ってません
Tegra X1が1TFLOPSだ、という主張(2016/12/19 16:36)があったのでそれは半精度の話ですよ言った訳です
PS4に半精度対応であるという話はリードアーキテクトであるMark Cerny氏のインタビューが出典になります
[ 2016/12/19 18:30 ] [ 編集 ]
(訂正)PS4に→PS4が
あと、ゲハでどうおもちゃにされていたかって話には
「はぁ、そうですか」としか言いようが無い;
[ 2016/12/19 18:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 18:34 ]
Tegra X1が1000GFLOPS=1TFLOPSは半精度であるとするという事はやっぱりあの表を半精度の値だと言っています。
つかマークサニーの話を真に受けてソースにするなんて、それこそゲハくらいなんですがそれは。
[ 2016/12/19 19:16 ] [ 編集 ]
そもそも関係ない話がさらにズレて行く
話戻さない?
[ 2016/12/19 19:30 ] [ 編集 ]
ドックにGPUが内臓でのパワーアップ説は「ほぼ」無くなったけど、家庭用電気を使う場合に「フルパワー解放」としてパワーアップは言われてる
まぁ、パワーアップというよりも、モバイルバッテリー使う携帯モード時には抑えなければならない性能の最適化というか
[ 2016/12/19 19:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 19:16 ]
まず、あの表にTegra X1は出てきません
なのであの表が単精度であることはTegra X1が単精度で512GFLOPSであることとは何も関わりがありません
Tegra X1の1TFLOPSが半精度(FP16)での話なのはリリースを読めば誰でも分かる情報です
Mark Cerny氏の話がソースにならないという話は根拠が不明で、正直意味が分かりません
大本営発表が信じられなければもはや何も信じられないのでは
[ 2016/12/19 19:37 ] [ 編集 ]
戻さないって言われても現状「楽しみだね」で終わりだからな 
[ 2016/12/19 19:39 ] [ 編集 ]
終わりでいいじゃない
前から知ってた事を念押しされただけで、コメント数伸びる記事でもなかろうに
[ 2016/12/19 19:42 ] [ 編集 ]
ソニーって今まで(PS2の頃から)仕様について嘘ばっかついてきたのに信じろってのが無理でしょ
クッタリって言葉作り出した企業なわけで
[ 2016/12/19 19:42 ] [ 編集 ]
正直私もリリースを読めば分かる情報の訂正というのは不毛にしか感じないのでこの辺で納得していただきたいです…
[ 2016/12/19 19:43 ] [ 編集 ]
管理厨みたいなやつまで出て来たぞ
[ 2016/12/19 19:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 19:42 ]
その手の陰謀論も荒れる原因にしかならないので控えたほうがいいのでは…
[ 2016/12/19 19:46 ] [ 編集 ]
はいはいソニー凄いね って言えば納得なのかな ならなんでも信じて凄い凄い言うまとめブログあるからそこ行けばいいのに
[ 2016/12/19 19:46 ] [ 編集 ]
いwwwwんwwwwぼwwwwうwwwwろwwwwんwwww
[ 2016/12/19 19:47 ] [ 編集 ]
どうでもいいが、クッタリ、と呼ばれる行為をソニーがやっただけで言葉は自然に生まれたんじゃないか?
ソニーが産み出したゲハ用語は確かに多いんだけど
[ 2016/12/19 19:57 ] [ 編集 ]
ハード知識に自信ニキが知識を垂れ流して
ひたすらSwitchの印象を低性能に持っていきたいんだなーってのは理解できてる
公式にスペック出るまで我慢できずに断片情報とそこからの推測とやらで
これから出るハードへのネガティブなイメージ植え付けてくって凄いよね
[ 2016/12/19 20:07 ] [ 編集 ]
クッタリという単語は聞いたこと無いんですがゲハ用語なんですか?
隔離板でどう言われてるかなんてまともに考えるだけ無駄だと思うんですけど
[ 2016/12/19 20:07 ] [ 編集 ]
PS3は1.8TFLOPSってソニーが言ってた
[ 2016/12/19 20:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 20:07 ]
むしろ私からしたら有り得ない誤読(捏造?)でスイッチのハードル上げに勤しんでいる人が居るなって印象ですね
なので訂正にこだわりましたが、指摘されている通り話題がズレてきているのでここまでにしておきます
[ 2016/12/19 20:11 ] [ 編集 ]
2016-12-19 19:46 #226426
はいはい任天堂凄いね()
[ 2016/12/19 20:18 ] [ 編集 ]
つか、なんでこんなに荒れてるんだ、まーたアホでも沸いたのか

つかクッタリスペックはいろんな意味で使われるからな、カタログスペックって意味だったり
ライバルハードが実行数値だしてるのに、単位を揃えずに比較数字だしてきて
あまりにも途方もない数字が出てくるんだよな
それによって情弱はすーぐ騙されてPS2はGCより高性能とか本気で信じちゃうほど
検索すりゃ~いくらでもでてくるわな
[ 2016/12/19 20:19 ] [ 編集 ]
GCとPS2とかいつの時代の勝ち負け誇ってるんだ
[ 2016/12/19 20:27 ] [ 編集 ]
勝ち負け…?
[ 2016/12/19 20:28 ] [ 編集 ]
クッタリという単語は聞いたことないとか言っちゃったのは余計だったなあ
[ 2016/12/19 20:31 ] [ 編集 ]
クッタリ(スペック)とは
プレイステーションの生みの親と言われる久夛良木氏に絡んだ造語。
彼のPS絡みの話は事実と比べて非常に盛ってあることが多く、蓋を開けてみればハッタリじゃねーか!という事で
クタラギ+ハッタリでクッタリという造語が誕生した。
(主にSONY系列の)スペック詐欺、紛らわしい表記による誤魔化し、過剰に自分を持ち上げて
相手を意図的に下げる工作等も含めてゲハ外でも広く使われるようになった。
ゲーム系の話題扱ってるような個人サイトでは基礎知識に近いレベルの認知度。
[ 2016/12/19 20:44 ] [ 編集 ]
なんだかんだ高性能への憧れは捨てられないんだな
[ 2016/12/19 20:44 ] [ 編集 ]
わざわざ食いついて馬脚を現すって感じか
クッタリ、知らないは無いわ
[ 2016/12/19 20:48 ] [ 編集 ]
2016/12/19 20:44

高性能こそ絶対、と信じるのはソニーハードファンの悪い癖
[ 2016/12/19 20:53 ] [ 編集 ]
昔から多くのゲーマーや業界人が興味を持ってる
「この価格、このサイズ、この消費電力でこんな性能が出せる!」という
コンシューマが求める高性能と
某ハード信者のように「スーパーコンピューター並!」「ハイスペPC並!」といった
夢を見せられてるのは高性能への憧れと言っても同じ意味じゃあないぞ
[ 2016/12/19 20:56 ] [ 編集 ]
>昔から多くのゲーマーや業界人が興味を持ってる
>「この価格、このサイズ、この消費電力でこんな性能が出せる!」という
ソースは?
[ 2016/12/19 21:00 ] [ 編集 ]
うーん、急に信者とか言い出してる理由は分からないけど
普通に皆高性能な方が嬉しいんじゃない?
現にPS4はX1より1.5倍程度高性能だったのが強く支持されてるわけだし
[ 2016/12/19 21:03 ] [ 編集 ]
任天堂が技術の梯子を再び上ってくれるっていうならうれしい限り
[ 2016/12/19 21:12 ] [ 編集 ]
ん?
なんで、急に信者なんて言い出したんだ?
[ 2016/12/19 21:12 ] [ 編集 ]
某ハード信者がすきなのは高性能じゃなくて
カタログスペックだけどな
もちろんクッタリかます為
カタログスペックに乗らない非機能要件は全力で手を抜く
[ 2016/12/19 21:13 ] [ 編集 ]
そんなに高性能で遊びたいんならゲーミングPC使っとけ
家庭用ゲーム機とは比べ物にならない程高性能だから。
多少安くても十分な性能を引き出せるゲーミングPCも結構あるぞ。
[ 2016/12/19 21:15 ] [ 編集 ]
2016/12/19 21:12

スペック競争には乗らないって意味の事を公言してたと思うよ
[ 2016/12/19 21:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 21:17 ]
それは前社長の話だろ
今後もずっとそうとは限らない
[ 2016/12/19 21:19 ] [ 編集 ]
そうそう、どんなマトモなこと言ってるつもりでも信者って言葉使ったら全く信用されないから気をつけた方がいいよ馬鹿野郎供

マリオの記事にて擁護してた人の名言也
胸に刻んでおけお前ら
[ 2016/12/19 21:21 ] [ 編集 ]
>うーん、急に信者とか言い出してる理由は分からないけど

共、とか、ら、とか言ってるが信者と言う言葉使ってるのはこれくらいなんだが
聞いた書き込みはカウントして無いが
[ 2016/12/19 22:02 ] [ 編集 ]
日本語でよろしく
[ 2016/12/19 22:09 ] [ 編集 ]
PS4が箱1の1.5倍の性能とか夢でも見てんのかな?
バカはずっと騙され続けるんだろうな、20年前の俺を見てるようで辛いぜ
このご時世に自分で情報集められないようだと深刻だけどな

不当廉売一歩手前のビジネスで逆鞘競争したって
娯楽事業しかほぼ無い任天堂に戦い続けるメリットねーわな
事実、それでSCEは2回も会社が消えるは、未だに債務超過対象だわ
SONYもビルをSONY損保に高値売却とか主力としていた事業の譲渡が止まらない
金融と保険と音楽映画、あとは有価証券を回してるだけの会社ですので。
[ 2016/12/19 22:46 ] [ 編集 ]
ところで君ら何の話してんの?
[ 2016/12/19 22:49 ] [ 編集 ]
ばるかんがホモだっていう話だよ
[ 2016/12/19 22:52 ] [ 編集 ]
[2016-12-19 22:46]
現実でも同じようなこと言ってるんじゃないか不安になっちゃう
[ 2016/12/19 23:30 ] [ 編集 ]
(´・_・`)また髪の話をしている
[ 2016/12/19 23:37 ] [ 編集 ]
2016-12-19 22:46 #226465
こんな風になったら終いだな
[ 2016/12/19 23:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/12/19 23:44 ]

いや、まだ金融があるからソニーもなんとかなるだろ
[ 2016/12/19 23:53 ] [ 編集 ]
いや、2016-12-19 22:46がね
[ 2016/12/19 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL