本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年12月19日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



不死身の杉元。新撰組、鬼の副長・土方。ついに出遭ってしまった…二人。手を組むのか? 殺し合うのか? 『金塊』を巡る闘争は新たな局面へ…!!? そして、ついに…ついに表紙を飾った脱獄王・白石の過去の「恋」と「脱獄」の駆け引き、脱獄浪漫編も収録。枠にも檻にも収まらぬ! 面白さ常識外れな第9巻!!!!!!!!


生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。 なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。生ごみを漁る奇妙な生物に「魔法少女の素質がある」と話しかけられたゆずか。 なりゆきで変身してしまったが、服は水着!? 別に敵もいないし人助けもアイテム集めもしなくていい!? 特に目的の無い魔法少女生活が始まった・・・。


「お前は…喰種捜査官だろう!!」 阿鼻叫喚が響き渡る流島。「アオギリの樹」の根城は、多数の犠牲で埋め尽くされていた。鈴屋班に襲い掛かる“双子”の執念と、“医師”の奸計。“赤舌連”にまつわる因縁の対峙。そして、六月の捜索に出た瓜江Qs班が目の当たりにした衝撃の光景とは…? 交わることのない、〔CCG〕と“喰種”。その焦点が、ついに揺らぎ始める――。


末摘華の声優オーディション練習に協力する光海だが、彼女の懇願はあらぬ方向にエスカレートしていき…! そして香子から14股達成のタイムリミットを告げられる。更に、美魔女な歯科医が光海に急接近…!?


究極の死亡遊戯“エア・ポーカー”完全決着!! 物語は、賭郎“お屋形様”切間創一と“嘘喰い”貘の最終決戦“屋形越え”へ──!! 二人が向かう先、勝負の舞台は、島にそびえ立つ塔・オベリスク──。果たして、その勝負の内容とは…?


ヒカリがよく家に来るようになったけど、あいかわらず外では誰もが見惚れる“美妹”、家ではぐーたら“干物妹”ライフなうまる。そんなうまるの親友・きりえちゃんが「絵本作家になりたい」という夢を叶えるため、出版社に自分の作品を持ちこみに!? そしてタイヘイの誕生日にうまるがしたこととは!? 変わらない日常、けどちょっぴり色々変化していく第9巻っ!!!


「干物妹!うまるちゃん」の大人気キャラ・海老名菜々ちゃんが主人公!! 方言あり、グルメあり、恋愛要素までありの海老名ちゃんスピンオフ!! 「うまるちゃん」本編では、うまる達と八王子の荒矢田高校で過ごす、海老名ちゃん。高校入学をきっかけに東京にやってくる前、秋田で暮らしていた日々も描かれる!?


時は大正。大きなお屋敷に住み込みで働く少女・菊は、ある日、屋根裏部屋で美しい少女人形を見つける。それは薔薇乙女と呼ばれる“生きている”人形だった。いっぽう、“東京十二階”で働く菊の妹・華も不思議な出来事に巻き込まれて!? 花の帝都で薔薇乙女の新たな物語が幕を開ける!


“千年を生きる神”神鳴沢セカイの下に生贄として捧げられた桐島ユウキ。生贄となる対価としてひとつだけ願いを叶えてやると言われた彼はこう言い放った。「神鳴沢セカイさん。俺と結婚してください」 神とその生贄をめぐる、奇妙な愛の喜劇が幕を開ける──。


●表紙&巻頭特集で、シリーズ誕生30周年YEAR、いざ開幕ゥゥゥゥ! ジョジョの奇妙な冒険 第8部『ジョジョリオン』(荒木飛呂彦) ●センターカラーで巨弾新連載!! 気鋭作家が描きだす本格サイバーSF! 『ボーダーワールド 碧落のTAO』(木村聡) ●人気の2作品がセンターカラーで登場! 『レディ&オールドマン』(オノ・ナツメ)&『もののがたり』(オニグンソウ) ●デジタル版限定・復刻連載! 『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』(萩原一至)他 ※「ウルトラジャンプ」デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。