12月11日のベイエフエムラジオ「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、松本潤くんの呼び方について語りました。

リスナーから“二宮くんが松本くんのことを「潤くん」と呼んでいたのが好きだった”というメッセージが寄せられると、二宮くんは松本くんの呼び方について語り始めたのです。

「もうそろそろね、松本潤の呼び方を俺は、変えたいなって、正直思ってる。『松潤』かな?俺は、ずっと前から『J』、『J』って呼んでて。嵐にしやがれで『MJ』、『MJ』って呼ばれるようになってから、結構ね、『MJ』って呼ぶ人が多くなっちゃって」

松本くんのことを『J』と呼んできた二宮くんですが…

「俺は、俺だけの『J』だったのに。皆の『MJ』になってしまった。っていうところから、『MJ』なんだよね、彼は。だから、出世魚みたいな感じになってしまったんだよね。どうしても。だから、もうそろそろ俺はそこを卒業しようと思って。呼び方が皆のものになってしまったから。だから、俺は変えようと思ってる」

“一人だけで『J』という呼び方を楽しんでいたのに、皆が呼ぶようになってしまって定着してしまったので、僕だけの『J』ではなくなってしまった”という二宮くん。

新しい呼び方については、検討中としながら、こんな候補を明かしました。

「今は『まっさん』かな、と思ってるよ。一周回ってね、『まっさん』かな、とは思ってる。『まつも』かな、あとは。『まつも』か『まっさん』。色々調べてみると、高校時代に呼ばれてたらしい。『まっさん』って呼んでる人、あんまいないから。『まっさん』か、『まつも』か」

松本くんに対する呼び方を検討している二宮くん。ちなみに、『J』呼びへと至った経緯については、こう明かします。

「俺は、“グループに一人、『J』っていう人がいたらカッコいいな”と思って呼んでたから。だって、カッコいいでしょ?『J』が一人いる、グループって。そしたら、皆が呼び出しちゃったから。俺はね、いったん、『J』との距離を取っているよ。見つけたいな、次の呼び方」

“『J』呼び”が自身の手を離れて普及したので、新しい呼び方を考えていく所存であると表明した二宮くんだったのです。

【注目記事】
「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲目発表!
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」グッズ情報
「元日はTOKIO×嵐」公式サイトオープン&関連番組情報

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング