1: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:00:26.71 ID:jRwdUf0i0
・戦闘突入がシームレスじゃない
・棒立ちバトル
・フィールド上で仲間が表示されない
・声が無い
何一つ進化してねえじゃねえか
・棒立ちバトル
・フィールド上で仲間が表示されない
・声が無い
何一つ進化してねえじゃねえか
11: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:12:06.87 ID:ddUpr6yta
>>1
そもそも絵作りがドラクエっぽく無い
そもそも絵作りがドラクエっぽく無い
17: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:16:46.50 ID:7eIf06hFr
>>1
声あっても中川だけど良いの?
声あっても中川だけど良いの?
2: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:00:45.61 ID:HlcpTQA60
グラだけやな
4: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:03:12.61 ID:JJJ30pJw0
そんな情報公開されったけ?
5: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:05:42.75 ID:IarKt/sE0
ていうか10とそっくりすぎるだろ
まだここから変わると思いたい
まだここから変わると思いたい
7: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:06:30.56 ID:RXyMqWADa
8の進化じゃなくて10のグラ良くなった版だな
9: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:09:58.30 ID:pyvXQHDT0
仲間が表示されない以外はどうでもいいわ
声とか論外
声とか論外
12: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:12:41.74 ID:C5W/Mjjp0
正直、10のグラのほうがまだ8の進化系ぽい。
8の本当の進化系グラは二の国2。
11のグラは違う。
8の本当の進化系グラは二の国2。
11のグラは違う。
13: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:13:01.80 ID:wJrq7evJ0
仲間7人分の経路探索とか処理不可的に難しいやろ
加えて馬いるわけで、全員馬乗ったら14人分表示やで?
馬車にしたってグラリアルになればなるほど、入れない場所を気にしながらの作りなんて無理
移動は先頭キャラだけ表示して、バトルになったら仲間表示が無難な仕様
加えて馬いるわけで、全員馬乗ったら14人分表示やで?
馬車にしたってグラリアルになればなるほど、入れない場所を気にしながらの作りなんて無理
移動は先頭キャラだけ表示して、バトルになったら仲間表示が無難な仕様
14: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:13:37.70 ID:4sNC/7qF0
シンボルエンカウントが嫌だといってた人々が大勢いた
dq8のランダムがいいといってた
dq8のランダムがいいといってた
15: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:14:30.47 ID:C5W/Mjjp0
結論
ドラクエはレベル5に作らせろ
ドラクエはレベル5に作らせろ
18: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:17:03.02 ID:YNgNM+F00
>>15
レベル5は下請けはしないんじゃなかったかな?
レベル5は下請けはしないんじゃなかったかな?
20: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:19:02.07 ID:C5W/Mjjp0
>>18
そこは斎藤が土下座してでもお願いすべき。
つか、トゥーングラに関してレベル5の技術が圧倒的なのはなんでだろ。
他はなにやってんだろ。
そこは斎藤が土下座してでもお願いすべき。
つか、トゥーングラに関してレベル5の技術が圧倒的なのはなんでだろ。
他はなにやってんだろ。
119: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 06:38:34.52 ID:O/U1PcqH0
>>20
死ね
レベル5の技術なんていらねーわ盲目
死ね屑
死ね
レベル5の技術なんていらねーわ盲目
死ね屑
16: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:16:41.33 ID:1/aTkZCI0
ヒーローズでも思ったけど
何か最近のDQはキャラというよりフィギュアを動かしてるような気分になってまう
何か最近のDQはキャラというよりフィギュアを動かしてるような気分になってまう
21: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:20:02.12 ID:p3rskTnY0
自社エンジンも作れない中小企業に落ちぶれたスクエニはもうだめ
30: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:25:15.15 ID:DNdYkQMS0
>>21
クリスタルエンジンだかなんだか
あったんじゃね?
製品に使えるかどうかは知らんが
クリスタルエンジンだかなんだか
あったんじゃね?
製品に使えるかどうかは知らんが
24: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:22:05.65 ID:DNdYkQMS0
まだ製品じゃないけど
ブルードラゴンの方が真のドラクエだな
この出来じゃ
ブルードラゴンの方が真のドラクエだな
この出来じゃ
28: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:24:21.93 ID:jRwdUf0i0
レベル5だと幼稚なアニメグラになるからいらん
29: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:25:07.91 ID:PyQ9CGHY0
キャラがマネキンみたいで中身空っぽな感じがする
32: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:27:03.75 ID:s4eb+U5F0
レベルファイブの方がドラクエ感を分かってるよね
34: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:30:40.11 ID:qkBReZJH0
・戦闘突入がシームレス
・棒立ちバトルじゃない
・フィールド上で仲間が表示される
・声がある
これをFF病を切ったとかドヤ顔で言って100万売れなくなったタイトルが最近あったよね?
・棒立ちバトルじゃない
・フィールド上で仲間が表示される
・声がある
これをFF病を切ったとかドヤ顔で言って100万売れなくなったタイトルが最近あったよね?
36: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:32:03.07 ID:jRwdUf0i0
>>34
FFはFFというゲーム自体がクソゲーなだけで、それらの要素は関係ない
FFはFFというゲーム自体がクソゲーなだけで、それらの要素は関係ない
41: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:34:37.17 ID:qkBReZJH0
>>36
ドラゴンズドグマオンラインみたいなゲームもあるぞ
ドラゴンズドグマオンラインみたいなゲームもあるぞ
37: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:32:29.69 ID:wJrq7evJ0
IE4使ってる時点でフルシームレスは難しいよ
和ゲーのRPGに特化してるエンジンじゃないし
シンボル接触したらメモリ読み替えてバトルプログラム走らせる方が安全
草なんかはIE4の定番機能使ってるけど、結局はこういう部分使用をせざるを得ない
和ゲーのRPGに特化してるエンジンじゃないし
シンボル接触したらメモリ読み替えてバトルプログラム走らせる方が安全
草なんかはIE4の定番機能使ってるけど、結局はこういう部分使用をせざるを得ない
42: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:34:52.75 ID:jRwdUf0i0
>>37
フルシームレスじゃなくて戦闘をシームレスにしろと言ってるんだが
Wiiですら出来るんだから出来ないわけないだろ
フルシームレスじゃなくて戦闘をシームレスにしろと言ってるんだが
Wiiですら出来るんだから出来ないわけないだろ
38: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:32:36.43 ID:ZMbMCCOC0
Ps4版叩きたいだけっていうのはわかった
46: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:38:42.08 ID:/N5fWucgd
ドラクエ11ってオープンワールドじゃないの?
58: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:55:05.99 ID:RsaF3GRhd
>>46
8みたいな擬似的なオープンワールドなのでは(´・ω・`)
8みたいな擬似的なオープンワールドなのでは(´・ω・`)
49: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:46:20.71 ID:SK840LW00
DQって中盤以降が退屈で「寝落ちクエスト」になるのがね…
50: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:46:36.32 ID:cccqSnNF0
ボイスは後でキャスト発表するから
無いだけだろ
無いだけだろ
53: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:50:01.76 ID:PUcr94r70
まぁDQ10の戦闘システムやろな
相撲結構面白いで
相撲結構面白いで
93: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:44:34.33 ID:ZMbMCCOC0
>>53
従来のコマンドって言ってる
従来のコマンドって言ってる
55: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:52:18.29 ID:qkBReZJH0
暗転するとフィールドに無駄にシンボルを増やす必要ないのと
立ち位置固定なら戦闘の見た目が分かりやすいことだな
FF15とか仲間がなにやってるかさっぱり分からんけど
妖怪ウォッチとか分かりやすいでしょ
立ち位置固定なら戦闘の見た目が分かりやすいことだな
FF15とか仲間がなにやってるかさっぱり分からんけど
妖怪ウォッチとか分かりやすいでしょ
63: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:57:37.28 ID:jRwdUf0i0
>>55
それはFF15の問題だろ
ドラクエ10の戦闘はNPC3人連れて一人でプレイ出来てたし
チンパンジーでもなきゃ何の問題もない
それはFF15の問題だろ
ドラクエ10の戦闘はNPC3人連れて一人でプレイ出来てたし
チンパンジーでもなきゃ何の問題もない
65: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:00:47.10 ID:qkBReZJH0
>>63
ドラクエ10自体、1人しか操作できないクソゲーやん
ドラクエ1レベルまで退化させるつもりか?
ドラクエ4とか叩かれただろ
ドラクエ10自体、1人しか操作できないクソゲーやん
ドラクエ1レベルまで退化させるつもりか?
ドラクエ4とか叩かれただろ
68: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:02:20.09 ID:jRwdUf0i0
>>65
お前アホなのか?
キャラチェンジできるようにすればいいだけの話だが?
お前アホなのか?
キャラチェンジできるようにすればいいだけの話だが?
72: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:07:39.93 ID:qkBReZJH0
>>68
キャラチェンジすると複数操作できるって頭大丈夫か?
同時に操作できないことを問題視してるんだけど
キャラチェンジすると複数操作できるって頭大丈夫か?
同時に操作できないことを問題視してるんだけど
57: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:53:41.89 ID:gd7AcyBR0
似た感じでも違うんじゃないかな
まず重さの概念がないと思う
ヒーローズみたいに操作キャラ切り替えあれば可能かもしれないがDQ本編だとゲーム性変わるし
まず重さの概念がないと思う
ヒーローズみたいに操作キャラ切り替えあれば可能かもしれないがDQ本編だとゲーム性変わるし
61: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:57:04.18 ID:p3rskTnY0
フィールド移動は主人公一人だけだから
暗転しないと仲間土から生えてきて変じゃね?
暗転しないと仲間土から生えてきて変じゃね?
62: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:57:30.40 ID:cc4x7CtG0
10の重さと壁の概念は面白いけど、オフゲーで敵に接触判定と重さ付ける手間は厳しいだろうな。
そうすると完全な花一匁のターンバトルか。
そうすると完全な花一匁のターンバトルか。
66: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:00:54.72 ID:G2iHsInf0
>>62
オフのが簡単だろ、同期とる必要もねえんだから
オフのが簡単だろ、同期とる必要もねえんだから
71: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:06:33.62 ID:m3NfHDV+0
DQ11も味方横一列で仁王立ちの敵とお見合い形式なのか?
あれって、グラフィックがよくなるほど違和感増すんだよな
あれって、グラフィックがよくなるほど違和感増すんだよな
79: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:27:08.38 ID:hHcENNW20
フィールドの雰囲気は明らかにDQ10を踏襲してるね
グラフィックはDQHっぽい
グラフィックはDQHっぽい
81: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:27:58.77 ID:yr21ozzP0
Ffが討ち死にしたばかりなのに
まだ進化とかいう馬鹿いるのか
まだ進化とかいう馬鹿いるのか
83: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:31:12.54 ID:p3rskTnY0
演出面で進化するのは構わんが
戦闘システムは変えないでほしいな、変えるなら外伝で良いし
戦闘システムは変えないでほしいな、変えるなら外伝で良いし
89: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:38:16.28 ID:XEDQ0FPT0
そもそも仲間が居たら馬車に乗るんですかっていう発言からして
あの動画は仲間を引き連れている状態じゃないだろ
あの動画は仲間を引き連れている状態じゃないだろ
94: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:49:58.88 ID:p3rskTnY0
>>89
コマンド開いたときにカミュも居るじゃん
コマンド開いたときにカミュも居るじゃん
90: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:38:22.41 ID:xoCoWiJq0
喋らないなら3DSの方が絵は合ってるな
91: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:39:08.17 ID:jRwdUf0i0
ちなみに暗転も10では大不評だからな
本来10の戦闘はシームレスなのに藤澤のドラクエらしさとかいう勝手な押し付けでわざと暗転させてる
本来10の戦闘はシームレスなのに藤澤のドラクエらしさとかいう勝手な押し付けでわざと暗転させてる
96: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:54:04.03 ID:rI0xbOvO0
そういえば仲間が表示されないということは、シームレス戦闘じゃないってことだもんな
ちょっと残念だな。そういうのはDSでやってPSの方はシームレスでいいのに
ちょっと残念だな。そういうのはDSでやってPSの方はシームレスでいいのに
98: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 01:59:46.86 ID:4P5Zv/y20
コマンドバトルでどうやってシームレスにするんだ
99: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 02:01:15.60 ID:/YSRcKxP0
ドラクエ10-2です
10のver2相当のクオリティだと思われ
10のver2相当のクオリティだと思われ
101: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 02:06:06.56 ID:9A4vdBmd0
シームレスバトルにするとどうしてもMMOっぽくなるからな
103: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 02:14:40.35 ID:qG5KCtMB0
DQ10の戦闘システムはかなりよくできてると思う
105: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 02:17:59.70 ID:IJ7jfm710
9は動き回る意味皆無だったからな
せめてクロノトリガーくらいの意味持たせてくれたら良かったのに
ま、10の戦闘システムで良いよ
せめてクロノトリガーくらいの意味持たせてくれたら良かったのに
ま、10の戦闘システムで良いよ
109: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 02:48:33.14 ID:RH1Fuxhc0
ゴキワールドでは、解像度が上がる=進化だから
111: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 03:07:27.64 ID:K4g9UceQd
全力版のスイッチDQ11買いますわ
112: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 03:08:08.24 ID:C2k69fjod
究極のドラクエは10だから11はその正当進化だろ
123: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 06:45:55.28 ID:E+GcUMf90
ドラクエ10ファン=ドラクエファンじゃない
11はドラクエファンを広く狙わないと売り上げにつながらない
つまり既存の戦闘システムでよい
11はドラクエファンを広く狙わないと売り上げにつながらない
つまり既存の戦闘システムでよい
128: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 07:12:17.08 ID:b8ISkE1k0
とりあえず今回もあまり海外のことは考えてなさそう
22: 名無しさん必死だな 2016/12/19(月) 00:20:59.82 ID:D/7lJbDe0
ドラクエの雰囲気が出てないのって結構致命的
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
ドラクエ11の主人公がどうやらホストらしいwwwww
「あっ、これは良作だな」ってゲームの特徴
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ワイが選ぶFFのベストガールトップ10
引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482073226/
コメント
いまだに二ノ国のフィールドを見るとこれこそドラクエで作るべきだろって思ってしまう
何も理解できてなくて草
下手に他のキャラにハマってたらモヤモヤしながらする羽目になる
大正解
いや、誰だよ。聞いたことねえよ8がどうとか。910どこいった
コこいつら本当にゲームが好きなんだろうか・・・
ゼノブレっぽいドラクエはやってみたくもある
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