1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:52:27.704ID:QzHSajjc0.net[1/7]
うまく言葉では説明できない
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:53:58.106ID:Bydmsr6Lr.net
分かる
今見るとグラフィック糞なのに
何故だろう
今見るとグラフィック糞なのに
何故だろう
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:54:31.670ID:xinOKZQaM.net
64はそうでもなくね
スーファミは分かるけど
スーファミは分かるけど
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:57:01.546ID:QzHSajjc0.net[3/7]
>>3
ドンキーコング64とかカスタムロボV2とかやってると泣けてくるぜ
なんというか雰囲気のクオリティーが違う
ドンキーコング64とかカスタムロボV2とかやってると泣けてくるぜ
なんというか雰囲気のクオリティーが違う
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:55:55.786ID:d4onJ9dSM.net
ドット絵の美しさはスーファミ後期が最高だな
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:55:58.574ID:8md4wyEPa.net[1/2]
64最近初めてしたんだけど何故かなんかウキウキした
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)13:01:34.081ID:QzHSajjc0.net[6/7]
>>7
最近やった人でもやっぱウキウキするよな
時代を越える普遍性みたいなものがある
最近やった人でもやっぱウキウキするよな
時代を越える普遍性みたいなものがある
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:56:12.586ID:Er4TClAdd.net
名作多い
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:56:26.927ID:clCOrOv50.net
ローディング時間ほぼゼロ
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:57:09.150ID:CujGrJlZ0.net
ドットは多分スーファミ後期が最高峰
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:57:21.770ID:K95DLM7B0.net
思い出補正定期
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:57:34.144ID:To43dul50.net
タクティクスオウガのドットは至高
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:57:46.872ID:WPMOVQoz0.net
ジジイがよく言うセリフ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:58:05.305ID:Bheemb610.net
スーファミがのドットはなんかボケボケだった記憶
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:58:33.865ID:WPbxg6B70.net
あの頃ってゲーム好きだから作ってる感があったな
今は会社維持する為に義務感で作ってるのが伝わってくる
今は会社維持する為に義務感で作ってるのが伝わってくる
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)12:58:51.618ID:kudQRp640.net
F-ZERO Xたのすぁ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)13:01:02.190ID:8e80XaNG0.net
簡単な操作で高難度のやり応えあるゲームに溢れてた
今は簡単な操作で爽快アクション(低難度)か
難解な操作のリアル志向ゲーと方針が変わっていってる
昔の味はもう出せないだろうな
今は簡単な操作で爽快アクション(低難度)か
難解な操作のリアル志向ゲーと方針が変わっていってる
昔の味はもう出せないだろうな
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)13:09:53.789ID:V/TbQziOd.net
何度も遊べるわ
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)13:10:53.645ID:AHIx1KIN0.net
未だに現役
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/15(木)13:13:27.052ID:13Ckmtkmd.net
64ってだけでそのゲームが面白そうに見える
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その枠内でブラッシュアップするという日本人の気質といい意味でマッチしてたからね
だからブレイクスルーされて解像度とかばんばん上がりだして表現力に際限がなくなりだすと
普段芸術とか文化を蔑ろにしている日本人では外国勢に及ばない
その枠内でブラッシュアップするという日本人の気質といい意味でマッチしてたからね
だからブレイクスルーされて解像度とかばんばん上がりだして表現力に際限がなくなりだすと
普段芸術とか文化を蔑ろにしている日本人では外国勢に及ばない
ジェネシスでもサターンでも同じワクワクはある
ましてドットなら当時はアーケードがさいつよ
そりゃあただ単に海外買い占め組によって市場本数が下落してるからだ
サターンもいいけど読み込み時間かかるし精度悪いしセーブすぐ消えるしまぁそらプレステに負けるよなって思うわ
今はよくも悪くも大勢のチームで作るから尖ったことがやりにくくなってるのではないか。
最近のローカルプレイの排除の方向はまじでつまらん
「プレイ人数が少ないから~」って言い訳とか「かわりにfpsや解像度を上げた」とか言う始末でゲームを楽しむという事をお粗末にしやがる
こいつ核ミサイル級のバカだな
当時が表現力の頭打ち?アホ言うなっての
2Dドットが3Dポリゴンへ
内蔵音源がCD-DAへ
ゲームにおける表現の一大転換機が90年代中期だ
そしてそれらの先進開発はみな日本国内企業
海外とは開発力に圧差があった時代だ
そ style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-0590268322243550" data-ad-slot="2953188334">
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