戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51538370.html


終末のイゼッタBD1巻 「ブックレットに原案イラストやコメントが、歓喜!」 戦時国債付き : アキバBlog
2016年12月21日

終末のイゼッタBD1巻 「ブックレットに原案イラストやコメントが、歓喜!」 戦時国債付き

「終末のイゼッタ」BD1巻アニメ「終末のイゼッタ」BD1巻【AA】が20日に発売になった。第1話「たたかいのはじまり。」、第2話「銃痕と、銃声と」を収録し、初回版には全巻収納ボックス・イベント抽選券・エイルシュタット国債付き。H.Holonさんの感想は『ブックレットにBUNBUN氏の原案イラストやコメントが載っていて歓喜!』などなど。
-

TVアニメ「終末のイゼッタ」BD1巻【AA】発売

初回版に付属 「キャラクター原案"BUNBUN"描き下ろし6巻収納BOX」

ゲーマーズ本店

アニメイト秋葉原

ブックレットより 第1話「たたかいのはじまり。」

第2話「銃痕と、銃声と」

ユンカースJu87B-2 スツーカ 「ゲルマニア帝国軍の主力爆撃機、
機甲師団との連携による電撃戦で大きな戦果を挙げた」

設定資料 イゼッタが捕らわれていたカプセルや対戦車ライフル

イゼッタ 「鮮やかな赤い髪の少女で、魔女の一族の末裔
一族の中でも特に強大な魔力を有している」

キャラクター原案:BUNBUN氏 「田舎娘的な野暮ったさを持ちながらも、主人公としての可愛さも出せたらと思いました。最初は胸がそんなに大きくありませんでした」

初回版に付属 エイルシュタット国債(クリスマスプレゼント抽選券)

TVアニメ「終末のイゼッタ」BD1巻【AA】が、20日に発売になった。

『終末のイゼッタ』は、まんたんウェブによると『1940年代の架空のヨーロッパが舞台のオリジナルアニメ』、『西暦1939年、帝国主義国家のゲルマニア帝国は突如、隣国に侵攻を開始した 〜 1940年、ゲルマニアはその矛先を、美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国・エイルシュタット公国に向けようとする 〜 主人公のイゼッタは先祖代々、不思議な力を受け継いできた魔女の一族の末裔。 〜 エイルシュタットの元首の一人娘・フィーネも登場。 〜 フィーネとイゼッタが出会い、公国の人たちも力を合わせ、ゲルマニアの侵攻に立ち向かうことになる』というお話。

今回発売になった「終末のイゼッタ」BD1巻【AA】は、第1話「たたかいのはじまり。」、第2話「銃痕と、銃声と」の本編(ストーリー)や、オーディオコメンタリー、ノンクレジットオープニングなどを収録(製品情報)し、ブックレットや、初回版には全巻収納ボックス、エイルシュタット国債、イベントチケットの先行抽選申込券きで、"エイルシュタット国債"は、24日に放送される特別番組「エイルシュタットのクリスマス!」の番組内の抽選でBUNBUN氏のイラスト色紙や、キャストサイン入り台本などなどが当たるプレゼント抽選券みたい。

西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。その戦火は一気に欧州全域に拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。そして1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。
イントロダクション
エイルシュタットの公女フィーネは、軍事大国ゲルマニアによる侵略を未然に防ぐため、2人の護衛と共に身分を隠して列車に乗り、隣国ヴェストリアでの秘密会談へと向かっていた。しかし、車内で臨検を行なっていたゲルマニアの憲兵に素性がばれて追い詰められてしまう。
第1話「たたかいのはじまり。」ストーリー

なお、「終末のイゼッタ」BD1巻【AA】の感想には、私的UrawaReds&SubCulさん『「皇女と魔女」が協力して敵国を倒していくという「王道路線」は物語に入りやすくて面白いです』、『1話のクライマックスはなんといってもイゼッタがフィーネを助けるシーンですが素晴らしい作画と演出でした!』、終末のタントゥーさん『フィーネ様が直々にバンバンご宣伝されていましたエイルシュタット戦時国債が遂に届きましたが、その戦時国債が予想以上に本格的で軽く驚愕したっていうレベルじゃねぇぞwww』、H.Holonさん『ブックレットにはBUNBUN氏の様々な原案イラストやコメントが載っていて歓喜!茜屋さんのインタビューも良いですね。戦時国債のデザインが予想外に凝っていて、これまた必見!』などがある。

「終末のイゼッタ」BD1巻製品情報

アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
とらのあな秋葉原店B
ラムタラアキバ
ソフマップ本館
見かけず
ラムタラ秋葉原
見かけず


初回版に付属 「キャラクター原案"BUNBUN"描き下ろし6巻収納BOX」

「キャラクターデザイン"山下祐"描き下ろしイラストスリーブケース」

インナージャケット

本編ディスク

ブックレット

イゼッタ役:茜屋日海夏さんインタビュー

キャラクター原案:BUNBUN氏インタビュー





この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538370