戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12228426814.html


【あなたは……何を求める……?】12月26日(月)案内開始!「ねんどろいど 小夜左文字」をご紹介|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2016-12-22 21:30:00

【あなたは……何を求める……?】12月26日(月)案内開始!「ねんどろいど 小夜左文字」をご紹介

テーマ:オランジュ・ルージュ

みなさまごきげんよう。

先程の生放送をみていただいた方はさっきぶりですね!カホタン(@gsc_kahotan)です。

 

 

ということで、本日ご紹介するのは

ねんどろいど 小夜左文字です◎

大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、復讐に生を見出す刀剣男士「小夜左文字」がねんどろいど化!表情パーツは「通常顔」や「戦闘顔」のほか、「一周年記念祝画」のイラストを参考にした「照れ顔」をご用意。刀は「納刀/抜刀」状態が再現可能なほか、「笠」を被せたり「柿」を持たせたりすることができるほか、「負傷再現デカール」も付属しているので、様々なシチュエーションをお楽しみいただけます。是非、審神者(さにわ)のみなさんの元へお迎えください!

あなたには、

復讐したい相手はいる……?

 

不幸三兄弟、三男の小夜左文字がちっちゃ可愛いねんどろいどになりました!

 

鋭い目や特徴的な模様の入った袈裟、髪結い紐や攻撃的な髪質などなど、小夜左文字の要素をひとつひとつしっかり拾ってねんどろいどデザインに落とし込んでおります(∩・∀・)∩

 

右膝のワンちゃんプレートもディフォルメながらちゃんと造形◎胸元や腰元の装飾も無造作なボサッと感も良い感じに・・・!

そしてここでご注目いただきたいのは、袈裟でほぼ隠れている左袖!!

 

曲げ腕にするために、「袈裟パーツから“まっすぐ腕パーツ”を外し、“曲げ腕パーツ”をとりつける」という工程があるのですが、その

瞬間が一番わかり易いかとおもうので、ご覧いただきましょうっ(。・ω・)ノ゙

・・・お分かりいただけますでしょうか・・・!

 

袈裟でほぼ隠れてしまう袖部分の「破れ加減」を造形で表現している上に“まっすぐ腕(上)”時のときと“曲げ腕(下)”時のときの「破れ加減の見え方の差異」まで表現しちゃっているのですよ・・・!!

(弊社ながら正気ぞ・・・??)

 

ということで、細かいところにもかなりこだわって造形しておりますε=(。・д・。)

 

小夜左文字に欠かせないアイテムの一つ「笠」は紐部分をゴム製にいたしましたので、ポージングの邪魔になりにくくなっていますよ~!

また支柱に笠を支えるためのアタッチメントパーツがついているので、あまり本体に負担をかけず笠をよいしょと背負えます(・∀・)

 

 

 

さてさて表情パーツは冒頭の少し無表情な「通常顔」の他、戦闘シーンをイメージした「戦闘顔」が付属!

ぐっと歯を食いしばるような口元、相手を見逃さまいとする鋭い瞳・・・!

俊敏性あふれる雰囲気が出ていますね ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

そして3種目の表情は・・・

頬をふわりとそめた「照れ顔」ですっ(´□`。)

 

ちょっと上を見るように首の角度を調整するとまた小夜左文字のちんまりとしたサイズ感といいますか・・・こうやって他の兄さまたちを見上げているのだろうか・・・なんて色々想像が捗りますね!

 

また内番姿のイラスト内で懐に忍ばされている「」を今回小物パーツとしてご用意しました◎手のひらに載せるようにしてお楽しみください♪

 

そしてお分かりのように笠は取り外し可能!!

さらに専用のポニーテールパーツと差し替えることで、このように笠をかぶることも可能(●‘∀‘●)ノ"

▲笠をかぶる用のポニーテールパーツは、毛先が笠を乗せやすいようにやや平たくなっています◎

 

ちなみにポニーテールの根本部分にはちょっとした可動ギミックが・・・!

▲ポージングに合わせてお好みの角度でお楽しみください♥

 

また前髪パーツの造形にも少し動きがついておりますので、アクションポーズをとらせると、ふっと風が巻き起こって小夜左文字の髪をバサっとなびかせているような錯覚に陥ります・・・!

▲どの角度からとっても楽しい・・・!

 

そして台座はシリーズ恒例の丸形です♪

▲サイズ的には笠のほうが大きいかも・・・!?

 

この他、追加オプションとして「負傷再現デカール」 もご用意いたしましたヽ(゚◇゚ )ノ

▲血糊+白い絆創膏

お迎えした際にはご自身の手で貼ってお使いください◎

 


あなたのお手元で可愛がりませんか?

ねんどろいど 小夜左文字

週明け12月26日(月)のお昼頃から案内開始!

 

 

本アイテムをグッスマオンランショップにてご予約いただくと特典として「ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 小夜左文字 一周年記念祝画Ver.」をプレゼントいたします◎

※ラバーストラップ画像は後日公開予定です

 

さらに今回もねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 小夜左文字Ver.をご用意しております!

こちらもぜひ同日商品ページをチェックしていただければ幸いです!

 

どうぞよろしくお願いいたしますっヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

 

*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

AD

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。