590 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 22:43:12 ID:G78fSXHT
チラ裏ごめん。
今日の夜は(生)玉子かけご飯だった。プラスビール1本。
昨日の夜もその前の夜もここ最近ずっと夕飯はこれ食ってる。
できれば昼もこれにしたいが会社で弁当とってるんでできない。
給料入ったばっかだしお金がないわけじゃないんだけど、
妙にハマってやめられないんだよね。
栄養的には??だけど、好きなものを好きなだけ食ってる時って
ほんとなごむよ。一人暮らししててよかった~とつくづく思ってる。


591 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 22:47:48 ID:hG36buN1
コレステロール高そうだよ…
健康にくれぐれも気をつけて。


600 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 01:41:02 ID:ylnPrhY4
卵かけご飯大好き!
昔はそんなでも無かったけど、兄貴が「かき醤油」なるものを
教えてくれてから、大好きになった。
朝なんて、卵とご飯とかき醤油あれば何もいらない。

…とはいえ、実家に帰ったときの朝食は癒されるんだよな~。
昔は毎朝ばたばたとかっ込んでたと思うと、もったいないと思うくらい。
ご飯、わかめと豆腐の味噌汁、父親が釣ってきた魚を母が味噌漬けにしたもの。
黒こげみたいになるまで焼いて、表面の炭化した味噌・皮部分をひっぺがして、
しっとりふっくらほかほかの中の身を食べる。これがまた美味い。美味すぎる。
母が作る卵焼きはふっくら甘くて、父の作る卵焼きはぷるぷるしてておろし大根付き。
毎回帰省した夜は、肉食え!と焼肉屋に連れて行ってもらったりするんだけど、
実は毎回、朝ごはんが一番楽しみな自分。

チラ裏スマソ。