dsc09031

こんにちは。ヨッピーです。
突然ですが皆さんはTwitterなどのSNSで、こんな呟きを見かけたことはありませんか?

 

・2次元最高www3次元なんて最初から要らんかったんやwwww

・3次元が2次元より可愛いとかありえないから

・3次元は裏切るけど、2次元は絶対に裏切らない

 

などなど。要するに

 

「2次元(アニメキャラ)こそ至高であって、3次元(現実の異性)には興味ねーよ!」

って事なのですが、こういった呟きって、けっこうあちこちで見る気がします。そしてそれを見た僕は思いました。

 

 

img1482163444895

 

それって本当なの!?

 

そもそも、僕は普段アニメなどをあまり見ない、ゴリゴリの3次元派で、普段はグラビアアイドルの方々の画像をフォルダ分けして保存して悦に入るような人間ですし、その至高のコレクションを眺めているだけで気づいたら日が暮れるレベルの人間ですから「3次元に興味無ェ!」なんて言われてもにわかに信じがたいわけです。

実際の所、定番のネタフレーズとして「2次元最高www」みたいなのが一人歩きしているだけであって、実はこっそり3次元の異性にも興味があったり、隠れて恋人が居たりするのではないでしょうか。

 

 

irai

 

 

そこで今回、こういう募集をかけて、実際に普段から「2次元最高wwww」って呟いている人を集めて実験してみる事にします!

 

ご紹介しましょう!こちらのお三方です!

 

 

 

dsc09056

1人目:タイガーホールさん

28歳、印刷会社勤務。好きなキャラクターは「ハッカドール」の3号という、男の娘を推してきた業が深い人。

 

 

 

dsc090361

2人目:ムラキーさん

25歳、会社員。好きなキャラクターは「ガールズ&パンツァー」のダージリン。

 

 

 

dsc09038