戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51538442.html


小島アジコ 10周年&シリーズ最終巻「となりの801ちゃん+」5巻 寄せ書きBOOK付き : アキバBlog
2016年12月22日

小島アジコ 10周年&シリーズ最終巻「となりの801ちゃん+」5巻 寄せ書きBOOK付き

小島アジコ 「となりの801ちゃん+」5巻 小島アジコ氏の4コマ漫画「となりの801ちゃん+」最終5巻【AA】(通巻11巻)が、アキバでは21日に発売になった。『となりの801ちゃん』シリーズは小島アジコ氏が2006年から発表されていたWEBマンガ&その商業化コミックスで、シリーズ最終巻には、いろんな作家さんからの小冊子「寄せ書きBOOK」も付いてる。
-

小島アジコ氏の4コマ漫画「となりの801ちゃん+」最終5巻【AA】発売
「ついに最終巻!? ユルいオタ活で走り抜けた夫婦の2016をご堪能あれ!」

※「えっ!!このアニメ超好みだけど、もう4話なの!?」
「チベくんとつき合いだして10年…――っていうことは私の腐女子人生の
ほぼ半分をチベくんとすごしているのか…」

共通点:芸能人を応援する
「完全にアイカツ坊やと化してしまった…仮面ライダーよりもアイカツを見たがる…
でもな お母さん イケメンが見たいねん」

ニワトリが先
「801ちゃん ママ友できないって言ってたけどできたんだ」
「いや…私と同じで腐女子友が子供育ててるだけ」
アニメイト、とらのあな
メロンブックス、ゲーマーズ
見かけず
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

小島アジコ氏の4コマ漫画「となりの801ちゃん+」最終5巻【AA】(通巻11巻)が、アキバでは21日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店、K-BOOKS秋葉原新館に入荷した(公式発売日は24日)。

『となりの801ちゃん』は、小島アジコ氏が2006年から自身のブログで発表されていたWEBマンガ、腐女子の女の子・801ちゃんと、チベットさん(チベくん)=小島アジコ氏本人の交際や、後に結婚生活&育児なども描かれたエッセイ漫画で、商業コミックスは「となりの801ちゃん」第1巻〜第6巻、「となりの801ちゃん+」第1巻〜5巻のシリーズ通算11巻が刊行されていて、シリーズ1巻では彼氏と彼女の関係だったのが、すでに結婚し、子供も生まれ大きくなってる。

今回発売になった「となりの801ちゃん+」5巻【AA】のオビ謳い文句は『ついに最終巻!?"ユーリ!!!"から"シン・ゴジラ"まで、4歳と2歳と猫4匹とチベくんに振り回されつつユルいオタ活で走り抜けた夫婦の2016をご堪能あれ!』で、ライダーよりアイカツを見たがる長男や、ママ友?ができた話、ペダル・京伏の石垣君の母親になりきって春巻をあげたり、戦隊コラボクリスマスケーキに翻弄されるエピソードなどを収録してる。

また、小冊子「寄せ書きBOOK」が付いていて、表紙が「いらすとや」(みふねたかし氏)のほか、椎名高志氏、山田J太氏、中村明日美子氏、影山なおゆき氏、木尾士目氏、もこやま仁氏、松本ミーコハウス氏、バカチャン氏、広江礼威氏、紅玉いづき氏の各1ページの寄せ書きや、植田佳奈さん、小野大輔氏、広澤草さん、綾奈ゆにこ氏、山本寛氏のメッセージが収録されてる。

大人気エッセイコミックついに最終巻!! 「となりの801ちゃん」、お陰さまで10周年。そしてこの節目にとうとう最終巻となりました。と言っても801ちゃんの夫婦生活や育児、オタ活が終わる訳ではないのでご安心を。
今回は付録として豪華ゲストの801ちゃん寄せ書きBOOK付き。シン・ゴ〇ラからお〇松さんまで4歳児と2歳児と猫4匹に振り回されつつユルいオタ活で走り抜けた2016年をご堪能あれ!
「となりの801ちゃん+」5巻コミックス情報

なお、「となりの801ちゃん+」5巻【AA】のあとがきで、小島アジコ氏は『こちらの巻で、となりの801ちゃん、とりあえずの最終巻になります』、『801ちゃんは少ない時間の隙間をぬって貴重な小さな萌えを大切に摂取しているみたいです。まるでアリ塚からアリをあさるオオアリクイみたいに…。家内がオオアリクイになって4年が経ちました。そんな感じで、今のところやっていますし、これからも多分やっていきます』、『最後に、自分が今日、こうして幸せに楽しく生きてるのは、全部、うちの妻の801ちゃんのおかげです。本当にありがとう。それではまた、いつかどこかで』などを書かれている。

「となりの801ちゃん+」5巻コミックス情報 / ブログ「となりの801ちゃん+」

「"わかりみ"とか
"尊い"とか言い出したら
黒なんだけどなー」
「石垣光太郎のたん生日の日の母のなりきりで
春巻をあげる」
「クリスマスケーキは
好きなお店のが食べたい」
「ジュウオウジャーだよ〜!」
「宝塚すごい!!
すごい!!」
「ここに来る全員が
多分そういうなにかを
持っているんだろうなあ…」
「子供が寝てからのわずかな時間、でもその間
なんでもできる…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538442