本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2016年12月22日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。



二ツ坂VS.國陵――
インターハイ本選出場をかけた、団体決勝戦が遂に決着!!

大将戦までで引き分け、代表者戦へ突入。
國陵サイドは満場一致で寧々の出場が決まった一方、
大もめの二ツ坂はじゃんけんで代表者を決めることに!!

果たして運命の一戦の行方は!?
負傷棄権し、病院から戻ったエース・真春が見た光景とは!?

そして物語は新章へ突入――

少女たちの想いが最高潮に達する、感涙必至の21集!!


経産婦・秋野さんは、小さい子供がいるため、2人目を産む際に産後の回復が早いVBAC(帝王切開後の経膣分娩)を希望して聖ペルソナ総合医療センターを訪れた。彼女の意思を尊重したい鴻鳥だが、リスクの多い出産を良しとしない四宮と対立してしまう――。


徳川の上に人をつくらず。大坂占領天下泰平。大義名分かなぐり捨てて、豊臣潰そう夏の陣。家康の野望に抗う織部。天下一数奇宗匠に、Xデーが迫り来る。大河ドラマは終わっても、『へうげもの』は終わらない!


他者の顔を奪う口紅。その口紅の力と美しき妹・野菊の顔を使い、演劇界の王となった累。母をも超え、光の祝福を一身に受ける累の道をふさぐものはもはや何もない――。そんな折、羽生田の口から語られたのは、母・誘と、誘に顔を奪われし美しき女・淵透世の哀しき運命。明らかになる過去は、ついに現在へと収束していく……。


『柔道部物語』から25年、小林まことが再び“本格柔道漫画”を描く! 原作はアトランタオリンピック女子柔道61kg級で、日本女子柔道界に初めての金メダルをもたらした恵本裕子!! 雪の旭川を舞台に世界の頂点を目指す白帯の女子高生が世界の頂点を目指す!

個人的にお勧め!
十五も出るぜよ。『柔道物語』好きなら必見!そうでなくても十分楽しめる。

生徒会の一大イベント、生徒総会の準備に追われる執行部メンバーたち。公志朗と幸はムービー班として総会で流す動画を企画することに。執行部を巻き込んで生まれたのはミュージカル『アイス大作戦』! はたして執行部は総会本番を無事乗り切れるか!?


『富士山さんは思春期』のオジロマコトが描く年上の幼馴染み・知恩さんは、愛情いっぱい、あっけらかんと自然体の働き者で、でもとーーっても無防備で…?

源の高校入学でひろがる世界、ライバル(!?)も現れて…
美しい五月雨に彩られながら、お寺暮らしはさらに、ほっこり&キュン!
自然体すぎる猫たちもますますわんさか大活躍~!


弱冠15歳、デビュー作品にして、
史上初の芥川賞&直木賞のWノミネートという快挙を成し遂げた、鮎喰響。
世間が大きく騒ぎ、文学界が慌てふためく中でも、
あくまで自分の生きる態度は変わらない響。
そんな中、運命の受賞作発表の日がやってくる......!!!


物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。仲良しの猪原さんが、町田くんの前で涙をこぼしました。理由がわからない町田くんに、お父さんが言ったのは思ってもみなかった言葉で!? 気持ちがふくらむ第4巻!


モーニング・ツー2017年2月号の表紙は巻頭カラー付き新連載『ハヴ・ア・グレイト・サンデー』(オノ・ナツメ)と、10周年&連載第100回&実写化決定の『聖☆おにいさん』(中村光)がコラボ! 巻中カラーは、単行本6巻が発売された『大砲とスタンプ』(速水螺旋人)! 特製オリジナル印鑑「大砲のスタンプ」のプレゼントも! モーツー10周年記念読み切りは、NHK Eテレの「浦沢直樹の漫勉」出演で話題の、『イムリ』著者・三宅乱丈が登場! TVアニメ絶賛放送中の『ALL OUT!!』(雨瀬シオリ)や、「このマンガがすごい! 2017」第5位の『ゴールデンゴールド』(堀尾省太)など、今号も充実!! 月刊モーニング・ツー2017年2月号、電子配信版です。


◎『グラゼニ~東京ドーム編~』が表紙&巻頭カラー付きで登場!!  ◎シン・甦り系ホラー『鳥葬のバベル』、待望の最新単行本第1巻が1月23日(月)に発売です。 ◎月イチ連載『きのう何食べた?』 もういくつ寝るとお正月!! そんな中、ケンジに異変が…。 ※『レベレーション(啓示)』は収録されておりません。 ※作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。