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すごい
98名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 12:54:25.47ID:GJxWdk27p.net.net
2打ち込んでるやつ少ないがなかなか名器なんだよなあ 3も安心して打てる


110名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 15:25:59.34ID:XP6oNY79a.net.net
>>98
いいや、2は酷いよ
通常時のゲーム数当否が前兆始まったゲーム数で99%分かっちゃうとか頭おかしい
もはや演出で煽る意味がない

ラッシュのテーブル振り分けも酷い
6も全然安定しない
選択制の超抜や全速もストレス要因にしかならない

誉められるのは初代の無駄引き要素を無くしたところだけ



112名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 15:30:59.10ID:XP6oNY79a.net.net
>>110
前兆始まっただけだと説明不足だな 前兆始まった箇所と、優出に移行するタイミング

初代以上に当たりが確定する法則が多いんだけど
その法則から外れた場合の信頼度が本当に酷い
いくらチャンスアップしようと全く期待できない
パトランプ待ちと何が違うんだってレベルで

法則に気付かなきゃまあまあ楽しいかもしれないけど
気付いちゃった瞬間終わり



106名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 15:07:59.32ID:OvwKfqqJa.net.net
はあ~(クソデカ溜め息)

2も初代のみてくれだけ真似た粗悪品だったけど
ここまで別物にするならモンキーじゃなくていいじゃん



108名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 15:19:34.03ID:XP6oNY79a.net.net
ゲーム数管理は無くしてもいいけどラッシュの内容はそのままにしろよ
2は演出の強弱がわかりすぎるのと乗せ性能がショボすぎるからつまらなかっただけだぞ
規制で純増戻した今こそ初代のバランスにすりゃいいじゃねえか



109名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 15:19:36.00ID:HnkzRxq6p.net.net
2はチャンスアップないとまず成功しないのが本当に糞


114名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 16:09:20.02ID:XP6oNY79a.net.net
せっかくだから2のクソすぎる法則の一部を紹介しよう
どうせ今さら打ってる奴なんか殆どいないだろう

まず、ゾーンのケツ(128 224 384など)から-1~-3した部分で終わる優出は超絶に寒い。当たる場合はどっかで確定演出が既に出てる
128ゾーンの例で言えば、125 126 127
これは多少打ち込んだ人なら知ってるだろう
優出モードは最大20ゲーム続くが、都合のいいように短縮してくれるパターンはない
例えば110ゲームで優出入っちゃったけど、もしかしたら124で終わるだろうなんて事はない
必ず、最大限寒い場所まで引っ張ろうとする作りになってる
逆に、128ゾーンで言えば120 121 122 123 124 辺りで終わる優出は確定
前兆の最大継続数は31、優出の最大継続数は20

これはつまりどういうことか
93ゲーム以下から前兆が始まる、もしくは104ゲーム以下から優出に入る=確定
それ以外=当たったらウンコ漏れるぐらいの奇跡
この差がね、本当に酷いんだよ。作ったやつの脳味噌分解したくなるレベルで
そりゃゾーン機種は「熱いゲーム数」ってのは確かにあるよ?
でも94~98ゲームに前兆が開始した時点でほぼ諦め
104までに優出入らなかったら帰り支度始める
アホでしょ?本来期待を煽るための「前兆」が、ハズレを告知してるに等しいんだよ
(99ゲームまでに一切前兆始まらないと優出非経由で当たる可能性が非常に高まる)
初代はそういう法則は殆どなく、ゾーンのケツに前兆すら来ないこともあってメリハリがよくきいてた
なんでこんな粗雑な作りにしたの?前兆始まったらイラっとするゾーン機種ってなに?

224や384のゾーンのケツ優出で当たることはたまーにある
(細かいこと言うと2には224や384当たりは存在しない。223や383が最ケツ)
だけど128ゾーンは本当に上記のファックな仕様がほぼ確実に当てはまる
天国ゾーンの終わり、本来なら一番ハラハラ熱くなるべきシーンで
死んだ目をしながら回す作りにした演出担当は是非この世のありとあらゆる厄を受けて死んでほしい

ゾーン前半である程度天国滞在を見抜ける法則もあって、末期は50ゲームぐらいで捨ててあっても誰も座らなかったよね



115名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 16:24:58.09ID:XP6oNY79a.net.net
天国をある程度見抜ける法則について

64ゲームまでに「優出にいかないガセ前兆」が出ると天国期待度が格段に高まるのは2打ち込んでた奴なら知ってるよね
で、そのガセ前兆が"出ない"ことが確定してしまうパターンがある
すごく簡単な話で「33ゲームから50ゲームまでの間にステチェンしてしまった場合」これだけ
レア役を引いて連続演出に行ってしまった場合は例外だが
このガセ前兆、かなり優先度が高くなってるらしく
超抜に当選してない限り、強レア役を引いても演出発展がキャンセルされるほど
言い換えれば32~50ゲームぐらいの間に強レア役引いて連続演出行って外れると
超抜否定される上に何故か天国滞在期待度が低いことも示唆されてしまうという残念仕様w

ちなみに「短期間での連続ステチェン」は初代より異常に期待度が上がってるので
1~30ゲーム目までにステチェンしたら絶対続行しよう
31、32辺りは検証不足なので断言できない
38ゲーム辺りでステチェンしてイラっとするのが定番だよね。糞が

あと65ゲームまで一切ステチェンされないというパターンもある
これも天国期待度めっちゃ高いんじゃないかな

もちろん残念ステチェンで天国が完全否定されるわけじゃないので注意



131名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 21:29:53.38ID:epAmqVzha.net.net
>>115
なにばらしんだよ
ステチェンの天国判別とか俺だけ知ってると思ってたわ。



116名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 16:38:05.36ID:MM4+AEYAa.net.net
ゾーンのケツ以外の前兆について

ケツから-30の辺りで終わる優出、もしくはケツから-60辺りから始まる前兆はとても熱い
何割かはケツの振り分けに回せよってレベルで
もう、メリハリもクソもあったもんじゃない
ケツ-60の前兆が確認できなかった時点でそのゾーンは終わったと行って過言じゃないレベル。糞が
信頼度は80%ぐらいと言ったところで結構外れはするんだが
このケツ-60前兆が出た時点で、モードBが確定するっぽい
さらに「そのゾーンか、次のゾーン」で当たる可能性が格段に跳ね上がる
実践上、ダメだった事がないので反例があれば聞きたい
162とか322前後を無前兆で通り抜けた時の虚脱感が分かるか。糞が

ついでに574付近で当たったのをついぞ見なかった。死ね。誰か当てたことある人いますか?

なお174 290 450辺りから始まるガセ前兆は大変寒い
特に290 450は優出にも行かず、波多野の影が三回出るだけで終わる嫌がらせもしばしば
一説には前兆出るだけでモードA率が高まるんじゃないかと言われていたほど

ほんと回しててつまんない。アホか



118名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 17:06:57.37ID:fClyk8JZa.net.net
あれ?ID変わってる。まあいいや

通常時にレア役を引いた時の糞すぎる前兆について

弱レア役(弱チェ、ボート)と強レア役(弱チャ目、強チャ目、強チェリー)で演出パターンが分かれる
弱チャ目なのに強レア役ってなんだよと思うかもしれないが演出カテゴリがそうなってるので我慢してくれ

弱レアは2ゲーム間だけ煽って連続演出に行かないことが殆ど。たまに3ゲーム以上続いて発展する
(その時は無駄に熱いガセが出やすい。くたばれ)

強レアは例外を除いて最低8ゲーム前兆。連続演出に行く。6ゲーム過ぎても演出行かなければ激熱

で、何が糞かって
「短期間に連続でレア役を引いた時、後で引いたレア役で当選してない限り、絶対に演出の書き換えが起こらない」

具体例 弱チェを引いて2ゲーム後に強チャ目を引きました→次ゲームシーン…
はいこれで弱チェも強チャ目も外れ確定でーす残念でしたーwwww
死ね。

初代はね、本当にこの辺りの振り分けが絶妙だったんだよ
ガセでも書き換えたり書き換えなかったりで煽るのが上手かった

さらにゲーム数前兆始まるちょっと前に強レア役引いた時の仕様がまた酷い

「ちょっと前に超抜や連続演出で失敗したわけでもなく、弱レア引いて2ゲーム以内でも無いときに、強レア引いて次ゲームに何も演出が発生しなかったら?」

次の優出でゲーム数当選か、もしくは超抜確定です
意味わかんないでしょ?複数要素が重なった時の演出処理を放棄してる
もし普通にレア役のガセ前兆始まったら、超抜外れは勿論のこと、直近の優出のガセ率高いっすよーwwww
とまで告知している事になる。死ね
ちなみに初代はやっぱりこの辺りの処理がうまかった。そのまま超抜か、優出にいくのか、演出で見抜くのは困難だった

ちなみにこの「レア役前兆の糞法則」は一部ラッシュ中にも適用される
あと乗せ告知があるぶんラッシュ中はまだ救いがあるけどね



132名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 23:30:28.09ID:4dxNzXzcr.net.net
>>118
あんた最高!



119名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 17:08:58.03ID:fClyk8JZa.net.net
な? 2って糞だろ?
通常時だけでこの有り様
ラッシュについてはもう言葉にできない
どんなにどんなに打ち込んでも初代の劣化要素ばかり目についた
誉められるのは無駄引き無くしたことだけ



120名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 17:21:49.28ID:GJxWdk27p.net.net
>>119
打ち込みすぎやろ、、、もうわかったわい



121名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 18:14:00.44ID:wo1lnZz0d.net.net
なんか色々すごいな
今度モンキー2が5台あってリセットよくする店に行くから参考にするわ



117名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/12/21(水) 16:49:41.01ID:jnlJ78sDx.net.net
モンキー大好き人間かよ

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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1482236656