戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/445145183.html


成宮寛貴の引退直前に水谷豊を衝撃と怒りで紅潮させた「相棒1時間緊急会談」の様子: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年12月23日

成宮寛貴の引退直前に水谷豊を衝撃と怒りで紅潮させた「相棒1時間緊急会談」の様子

 

「突然、成宮さんの事務所の社長が『相棒』の収録スタジオに現れたので周囲も驚きました。社長は神妙な面持ちで水谷豊(64)さんに頭を下げると、一緒に別室に入って行きました」(テレビ局関係者)
成宮寛貴の引退発表直前に行われた「相棒1時間緊急会談」
事情の説明を受けた水谷豊は顔を衝撃と怒りで紅潮させ…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


12月9日、成宮寛貴氏(34)が芸能界からの電撃引退を発表した。発端は、12月2日発売の写真週刊誌『フライデー』でコカイン吸引疑惑を報じられたこと。“事実無根”と所属事務所が発行元の講談社を相手どりあらゆる法的措置をとると発表し、さらに7日には成宮氏の尿検査が陰性だったことも公表した。

だが、続報を掲載した『フライデー』が9日に発売されると、その日の午後4時過ぎに、報道各社に成宮氏自筆の声明文がFAXで送られ、引退が発表されたのだ。冒頭の成宮氏の所属事務所社長が、スタジオに現れたのは、引退発表前日の8日のことだった。

「その間、撮影はストップし、共演者は待たされたまま、水谷さんとの話し合いは1時間以上にも及びました。コカイン吸引疑惑がうやむやのままだと、再放送など『相棒』にも直接的な影響が出てきます。成宮氏の今後についての報告もあって、緊急の話し合いになったんだと思います。そこで初めて引退の意向を聞いたようで、約1時間後に部屋から出てきた水谷さんの表情は非常に険しいものでした」(前出・テレビ局関係者)

水谷は成宮氏が家族の温もりを感じられる“大切な人”だった。11年から14年まで3クールにわたって共演した『相棒』で深い絆で結ばれた。前出のテレビ局関係者が説明する。

「とにかく新タッグを組むと決まったときから、水谷さんは成宮くんをまるで自分の息子のように、とてもかわいがっていました。歴代の“相棒”とは明らかに接し方が違っていました。彼を“ナリ”と呼んで現場で演技指導やアドバイスをしていましたが、撮影が終わってからも自宅に招き、家庭料理をごちそうしたりしていましたからね」

水谷のことをインタビューで「尊敬している」と何度も繰り返していた成宮氏。水谷の支えによって、テレ朝の看板番組の一翼を担うプレッシャーを跳ねのけることができているとも語っていた。そして、成宮氏が『相棒』を“卒業”してからも、水谷はことあるごとに彼をフォローし続けた。父親の“愛”を知らずに育った成宮氏にとって、水谷は本当の父親のような存在になっていったのだ――。

だからこそ、コカイン吸引報道直後の突然の引退には“裏切られた”という思いが水谷には強かったようだ。

「事務所社長との会談が終わった後も、水谷さんは悲憤がおさまらなかったんでしょうね。衝撃と怒りでしばらく顔が紅潮したままでした」(前出・テレビ局関係者)

そんな水谷の断腸の思いを、伝え聞いたのだろうか、父のように慕った水谷にもう合わせる顔がないと思いつめた成宮氏は、翌日の直筆声明文のなかで、《今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑をかけるわけにはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません》と現在の心境を綴った。

“父”も友人も裏切り、多くの世話になった関係者に迷惑をかけた成宮氏。芸能界を引退した彼は、今後、どうしていくつもりなのだろうか。成宮氏の東京・中野区内の自宅へ行ってみると、家の中は真っ暗で人のいる気配はなかった。成宮氏の仕事関係者は今後の動向についてこう語った。

「彼は引退発表と同じ日に海外に出国したようです。すでに目的地に到着していることでしょう。しばらく祖国の土を踏むつもりはないのでは……」

仕事も捨て、“家族”とも縁を切った覚悟の逃避行。彼は今何を思っているのだろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00010002-jisin-ent


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【な行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 22:00 | Comment(0) | な行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS