戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/445145161.html


タモリの友達論が深すぎる!心を洗われる人が続出!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年12月23日

タモリの友達論が深すぎる!心を洗われる人が続出!

 

長年、笑っていいともで「友達の輪」をつないできたタモリ。
そのタモリが「友達論」について語った内容に絶賛の声が相次いでいる。
こころが現れると大評判のタモリの友達論→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


両親や恋人と同じように大切な存在なのが友達だ。ときに慰め合い、ケンカをして友情を深める。なかには、「友達さえいればほかは何もいらない」という人まで。
そんな中、タモリが発言した友達についての意見が話題を呼んでいる。

■タモリ「友達なんかいらないって」
19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。この日はビストロSMAP最終回ということもあり、ゲストにはSMAPにゆかりのあるタモリが出演。過去の共演を振り返る内容だったのだが、その中でタモリが友情について語る一幕が。

「友達も少ない、友達なんかいらないって」と発言。中居正広から友達は必要でしょ? との反論にも「俺、あの歌が大嫌いなんだよ、小学校に入ったら『ともだち100人できるかな』って。そんなことで人生決めんじゃないよ」と断固として反対していた。さらに「どんどんどんどん減らしていってるし、切ってく」と、友達を厳選しているという。

中居は草薙剛を指し、「あいつは?」とタモリに聞くと「友達ですね。俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」と草薙との友情を語った。

この発言にネット民からは「ほんとわかる。友達は少なくていい」「深くて心に刺さった」といった声があがっている。

■「本当の友達0人」3割が現実
SNSでつながることも多くなった「友達」。しかし、ただつながっているだけでそこに充足感を得られていない人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に「本当の友達」について調査したところ、約3割が「0人」だと回答している。

やはり、タモリの言うように「友達なんかいらない」と割り切って生きていたほうが人生は気が楽なのかもしれない。

「夢なんかもつな」という発言も有名なタモリ。現実的でそれでいて救われる言葉を放ち、説得力のあるところが魅力的だと言えるだろう。
http://sirabee.com/2016/12/21/20161037814/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【た行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 15:00 | Comment(0) | た行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS