12月21日のフジ系「モシモノふたり」に、ジャニーズJr.の京本大我くん、ジェシーくん、岩本照くん、深澤辰哉くんが出演しました。

この日の番組企画の一つでは、“東MAX”こと東貴博さんがジャニーズJr.の四人に密着。

そのなかで、東MAXさんがジャニーズならではの不思議なルールに着目したのです。

「(先輩・後輩関係なく)みんな、『くん』付けするじゃん?」

ジャニーズでは後輩でも先輩のことを「〇〇くん」と呼びことが習わしとなっています。

これについて、「場合によっては、『さん』になりますね」というのが四人。

「マッチさん」「東山さん」「植草さん」「錦織さん」と続けました。

ところが…

「中居くん」

SMAP中居正広くんは「くん」付けである、という四人。

では、SMAPが「さん」付けから「くん」付けに切り替わる境界線なのかというと…!?

「でも、木村さん…」

木村拓哉くんは、「さん」付けなのだそう。

これには東MAXさんも「木村くんは、木村さんなんだ!?」「何で同じSMAP内で『さん』と『くん』が違うの!?」とツッコんだのです。

「分かんないです」「何なんだろう」「勝手にそうなっちゃう」と四人。「くん」付けと「さん」付けの境界線は“フワッしている”という結論に落ち着いた模様だったのでした。


【注目記事】
「ジャニーズカウントダウン 2016-2017」グッズ プレ販売情報
「ジャニーズカウントダウン2016−2017」番組内容

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング