戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51538558.html


ヲタクに恋は難しい3巻 「ゲーヲタ×隠れ腐女子。普通のデートも難しい」 : アキバBlog
2016年12月24日

ヲタクに恋は難しい3巻 「ゲーヲタ×隠れ腐女子。普通のデートも難しい」

ふじた「ヲタクに恋は難しい」3巻 ふじた氏のオタクカップル漫画「ヲタクに恋は難しい」3巻【AA】が、23日に発売になった。裏表紙は『ヲタクなら思わず共感してしまうお話がたくさん。大量の描き下ろしで、いよいよ普通のデートにもチャレンジ!?』で、オビ謳い文句は『ゲーヲタ×隠れ腐女子。普通のデートも難しい(?)』になってた。
-

ふじた氏のコミックス「ヲタクに恋は難しい」3巻【AA】発売
「ゲーヲタ×隠れ腐女子。普通のデートも難しい(?)」

桃瀬成海:隠れ腐女子(キャラクター紹介
「んじゃ、買ってくるから。ちょっと待ってて!」

二藤宏嵩:重度のゲーヲタ
「(ヲタクっぽくないな… 使いわけてんだなー…)」

「両方食べたかったから倍プッシ」 「はい罰金」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:コースター
とらのあな秋葉原店A

ふじた氏がWebマンガサイト「comic POOL」で連載中のオタクカップル漫画「ヲタクに恋は難しい」3巻【AA】が、23日に発売になった。

『ヲタクに恋は難しい』は、もともとはふじた氏pixivに投稿されていたWebマンガを商業書籍化したもので、作品情報によると『隠れ腐女子のOL・成海は、転職先で幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…』で、ゲーヲタや、隠れ腐女子、コスプレイヤー、ライトヲタなどが登場するお話(登場人物紹介)。

今回発売になったコミックス「ヲタクに恋は難しい」3巻【AA】は、とら秋葉原店AのPOPが『成海と花子、◯◯を利用しての腐女子トーク炸裂!w デートにキュン♥ 熱弁にキュン♥ アバターにキュン♥ 尚哉の出逢いにキュン♥』で、販促ポスターは『待望のデート編を、40P以上の描き下ろしで完全収録!』、『累計300万部突破(電子書籍含む)!超人気「ヲタ恋」最新刊!』で、オビ謳い文句は『ゲーヲタ(ゲーム封印)×隠れ腐女子(妄想禁止)。普通のデートも難しい(?)』になってた。

今回もBL談義や本屋めぐりなど、ヲタクなら思わず共感してしまうお話が、たくさん詰まってます。さらには大量の描き下ろしで、いよいよ普通のデートにもチャレンジ!?そして新キャラ・光も加わり、宏嵩の弟・尚哉にも、何かが始まる予感が…?読めばギュンギュンしちゃうこと間違いなしで、ちょっと甘めにおおくりいたします! 裏表紙

「ヲタクに恋は難しい」3巻【AA】の感想には、sacoさん『"なる"と宏嵩の割と本気で普通にデートは微笑ましく、花ちゃんとのガッツリ腐女子トークに笑い、樺倉先輩との絶叫系反応に吹き出した』、ゲームプログラマーさん『安定した面白さ、どちらが攻めで受けなのかでモメる話で笑う。奥が深いのか、業が深いのか』、BloodyCatさん『前巻は、ちょっとリア充部分が強くてヲタクっぽさが無かったけど、今回は適度なバランスで面白かった』などがある。

なお、作者のふじた氏は、あとがき漫画で『おかげ様で、1巻を出した頃と比べると、「ヲタ恋知ってる」という人を見かけることが増えてきました。めちゃくちゃうれしいし、本当にありがたいです。〜描いてる人としては、読んでくれてるだけで嬉しいので、名前や漢字覚えてなくてもいいんです』などを描かれている。

「ヲタクに恋は難しい」2巻コミックス情報 / ふじた氏のTwitter

「(ヲタ系以外で何を話せばいいんだろう?普段何しゃべってたっけ?)」
「ふふふ ごめん、めずらしく宏嵩が困ってるからさ」

「あ、ちょっと着けてみてよ。今鏡を――…」

「あ゛っ!?なんだよ!そんっ…笑っ…なんだよォ!」

「顔怖いんですよ
樺倉さんは」
「(二藤すげー!)」
「それ、当たりです」
「買うわ」
「ゆっくりでいいのよ
あなたたちの速度なら」
「逆だわ」
「やはりか」
「花ちゃんて、彼氏でBL
考えるのに抵抗ある?」
「全然?」
「クールドSなメガネ攻め」
「余裕を見せる年上攻め」



【関連記事】
ヲタクに恋は難しい2巻 「ヲタ&LOVEのシチュエーションが(・∀・)ニヤニヤエンドレス」
ヲタクに恋は難しい1巻 「隠れ腐女子とイケメンゲーヲタ。不器用な恋愛ラブコメ」

小島アジコ 10周年&シリーズ最終巻「となりの801ちゃん+」5巻 寄せ書きBOOK付き
「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻 非オタクの巨乳女子高生
脱オタしてはみたものの1巻 「趣味と結婚と憧れの声優。元漫画家の脱オタリーマン」
サークルクラッシュ!2巻 「オタク男子に恋したJKギャルのドタバタLOVEコメディ!」
黒田さんと片桐さん1巻 「腐女子&セレブ女子編集者のウルトラジャンプ編集日誌!!」
我が愛しのヲタ彼女1巻 「小さい・カワイイ・ヲタ。カンペキじゃね?」
擬態かのじょ 「会社では上司、自宅じゃ彼女…オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!」
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ 「あるあるすぎて噴いたw」
妄想少女オタク系5巻 「マクロスFujyoshi(腐女子)」発売
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
オタクのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / comic POOL / Twitter / comic POOL編集部Twitter
「ヲタクに恋は難しい」2巻コミックス情報 / 連載ページ
今回の表紙は成海と宏嵩の私服姿♪
待望のデート編も、約40Pの描き下ろしでたっぷりおとどけです
ヲタクに恋は難しい3巻発売記念PV【年末総決算SP2016】 - YouTube
ふじた氏のホームページ「kmgrblg」 / Twitter / pixiv
ヲタクに恋は難しい3巻、本日発売です。書店でお会いできますように…!
ヲタクに恋は難しい - Wikipedia

ヲタ恋3巻、アニメイトではドラマCD付きも!渋谷&新宿で1日限りのPV上映

【感想リンク】
デートは微笑ましく、腐女子トークに笑い、樺倉先輩との絶叫系反応に吹き出した
どちらが攻めで受けなのかでモメる話で笑う。奥が深いのか、業が深いのか
今回は適度なバランスで面白かった
書き下ろしのデート編は期待通りの面白さでした
自然体で接することができるパートナーがいるのがベストですね
なるもひろたかもかわいい。幸せに爆発しろ
ヲタ語縛りデート半端ナイ!次々に貯金箱貯まっていく!
「ヲタクに恋は難しい (3)」の感想 - ブクログ / 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51538558