戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8687963.html


【保存版】宇宙に関する厳選記事まとめ【2016年版】 | 不思議.net

まとめサイト速報+ 2chまとめのまとめ ワロタあんてな news人 カオスちゃんねる

【保存版】宇宙に関する厳選記事まとめ【2016年版】

2016年12月25日:21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 0 )

2016年、今年一年間のおススメ宇宙記事まとめ

今年も2ちゃんねるでは沢山の宇宙の話で盛り上がりました!

宇宙に関して専門サイトで情報を得るのも楽しいのですが、空を眺めながら宇宙に思いを馳せてみたり、素人同士で詳しい人を交えながら宇宙の話をするのも楽しいものです。

ここでは2016年に不思議.netでご紹介した記事の中でもおすすめ記事を管理人視点で選んでみました!

目次

ブラックホールニキ
宇宙のスケールの大きさ・壮大さ
宇宙ヤバイ
宇宙に関する画像
宇宙の生命
今年のUFO・宇宙人ネタ(ニュース)
UFO・宇宙人




ブラックホールニキ

ph1

宇宙に関してとても詳しい、通称「ブラックホールニキ」と呼ばれるスレ主がいます。彼が最初に立てたスレがブラックホールであったことからこう呼ばれるようになりました。
SS(会話)形式で進む宇宙の話は専門的でありながら、とてもわかり易く面白いスレになっています。
目次に戻る

http://world-fusigi.net/tag/ブラックホールニキ
ブラックホールニキ専用のタグページです。2016年に限らず彼のスレが全部まとめてあります。
中でもおススメなものを幾つかご紹介!

彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」 (´・ω・`)「そう、ブラックホールのこと教えてよ」
彼がブラックホールニキと呼ばれる切っ掛けになった最初のスレです。

彡(゚)(゚)「・・・・・・太陽系?」 (´・ω・`)「うん、太陽系のこと教えてよ。」

彡(゚)(゚)「・・・・・・宇宙エレベーター?」(´・ω・`)「うん、『宇宙エレベーター』のこと教えてよ。」

彡(゚)(゚)「・・・・・・月?」 (´・ω・`)「うん、『月』のこと教えてよ」
夜空を見上げたとき、一番馴染みのある星ではないでしょうか?不思議な魅力があります。

彡(゚)(゚)「・・・・・・天動説?」 (´・ω・`)「うん、『天動説』のこと教えてよ」
今では当たり前になった地動説、その歴史とはどんなものでしょうか。


宇宙のスケールの大きさ・壮大さ

42089eda

それぞれの人が宇宙の知識を持ち寄り、その壮大さについて語りあうスレ!
専門家の話ではありませんが、知識が豊富な方が多く興味深い話が続きます。
目次に戻る

2兆個の銀河があり、その銀河には1000億個の星がある。この途方もない数が実在するわけだが・・・

【宇宙】夜に暗い宇宙を眺めて思いを馳せるスレ

現在観測出来る宇宙の直径wwwwwwwwww

宇宙の外側って何もないらしいけど「無」ってなんだよ?

地球外生命体「宇宙広いンゴねえ…」

宇宙の存在ってあまりにも人間に都合が良すぎないか?


宇宙ヤバイ

yabai

こちらは、先の宇宙全体の壮大さではなく、各惑星などテーマを絞って話が進むスレです。
各惑星などの豆知識や新発見について語られており、今年のおすすめ記事を集めてみました。
目次に戻る

木星怖すぎワロタwwww真ん中の黒いのってなんなの?
木星が怖いという人が意外と多いようで、その話を聞いていると怖いと思う気持ちも分かるような気がします。

惑星恐怖症なんだが
こちらは惑星全体が怖いというスレ主!どこまでが本気なのか分かりませんが、興味深い星画像を織り交ぜながら話が進みます。

天王星と海王星とかいう闇が深そうな星
雑学多めの惑星語りスレ!

宇宙空間に生身で飛び出したらどうなるのか?その答えとは
果たしてどうなるのでしょう?その、おおよその答えも出てきます。

地球がブラックホールに吸い込まれたらどうなるの?

【宇宙】127億歳の超古い銀河、重力レンズにより観測成功:ハッブル望遠鏡
重力レンズのニュースは時々話題に上がりますが、歪められた時空を進む光にはとても不思議なものを感じます。

アインシュタインが100年前に存在を予言した『重力波』世界初観測に成功! 宇宙の成り立ちに迫る
アインシュタインってどこまで天才なんでしょう!ひょっとしてこの世の全てを理解してたりしてw

【宇宙ヤバイ】太陽系第9番惑星がガチであるっぽい 地球の10倍 公転周期1~2万年
このニュースを見たときには、シュメール人の神話に出てくるニビルという星を思い出しました!オカルトチックな話ですがね

なぜアポロ11号の月面着陸は捏造されたのか?
度々議論されるアポロ捏造説!果たして決着が着く日が来るのでしょうか。


宇宙に関する画像

no title

夜空や惑星、星雲などの美しい宇宙の画像を中心としたスレのおススメまとめ記事です。時間を忘れて眺めてみましょう!
目次に戻る

世界の天文台とか天体観測の風景を置いておきます

【木星コワイ】木星を真上から見たらこんなんらしい・・・怖すぎワロタwwww(画像あり)

星や月の画像貼って宇宙を感じてみようぜ

NASAが撮影した2015年の地球写真!その中でもNASAイチオシの10枚がこちら

26周年迎える「ハッブル宇宙望遠鏡」 今まで捉えてきた星雲・銀河を厳選して公開

【貴重写真】NASA アポロ計画時の写真を50年ぶりに公開!歴代のアポロ号が撮影した当時の写真

ある写真家が日本中で撮影した『天の川』が幻想的すぎて素晴らしい件


宇宙の生命

svg

地球外生命についての今年のニュースや話題を中心としたスレまとめ記事です。微生物でもいいので早く見つかってほしいものですね。
目次に戻る

木星の衛星「エウロパ」の海は、生命を生み出しうる

【宇宙】彗星からアミノ酸検出、生命の源を運んだ可能性も

【宇宙生物学】「球状星団」に高度に発達した文明が存在する可能性が高い

たった4光年先に生命がいる可能性がある星が発見されたけど・・・

深宇宙からの強い信号を検知…地球外の生命体・文明発見の期待が高まる


今年のUFO・宇宙人ネタ(ニュース)

UFO

今年のUFO・宇宙人に関する話題です。特に近年では千葉県でのUFO目撃情報が増えているそうです。千葉には何かあるのかな?
目次に戻る

太陽にビームを撃ち込み“恒星破壊”を試みているUFOが再度出現(写真と動画あり)

『UFOっぽいの一眼で撮ったんだが』またも千葉県でUFOの目撃情報が!千葉には何かあるのか?

【UFO続出】千葉の銚子に一体何が!?UFOにさらわれた会社員が驚愕の証言

【沖縄県石垣島にUFOが出現】今度は本物なのか!?クッキリとした謎の発光物体が撮影される

TOKIO長瀬「UFOの写真を撮った。パソコンに保存したら何もしてないのに画像が消えた」

これはヤバイwwwww 牛がUFOにさらわれる瞬間が撮影される

太陽の周りを常に旋回する複数の物体が発見される 太陽を制御しているUFOという説も(画像あり)


UFO・宇宙人



こちらは更にディープな話です。宇宙人とコンタクトを取ったり、知識を提供してもらったり!
目次に戻る

軍がUFOを回収したって本当?米軍の情報隠蔽が噂されるロズウェル事件
ロズウェル事件とは、アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件。

不思議な夢を見続けたんだが質問ある?『夢の中の宇宙人に聞いた宇宙の話』
夢に現れる宇宙人から情報を得たというスレ主!まさか本当に宇宙人からメッセージが。。。だったりする?

UFOについて調べてた友達が消えたんだが聞いてくれ
宇宙人については深く調べないほうがいいようです。

CIAがUFOについての「Xファイル」を公式サイトで公開、ダウンロード可能に

地球とか人類の謎を異星人から教わった話『人類誕生の鍵を握るアクァッホとは…』
こちらは管理人一押しのオススメの記事です!人類はどうやって誕生したのか?神話や創世記を思い出させる興味深い話が繰り広げられる。2016年の記事ではありませんが、ぜひ一度読んで欲しい記事だったのでここに持ってきました!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【保存版】宇宙に関する厳選記事まとめ【2016年版】

この記事が気に入ったら
イイね!しよう

不思議.netの最新記事をお届けします

おススメ記事ピックアップ(外部)

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント


 
 
上部に戻る

トップページに戻る