9446877「SMAP解散という一大イベントなのに、解散コンサートや記念特番ラッシュなどができず、ジャニーズ事務所としては大した商売ができなかった。もともと恐怖政治で鳴らすジャニーズだけに、香取への制裁は特に厳しいものになるとみられています」・・



SMAP紅白辞退の戦犯?香取慎吾を待ち受ける”買い殺し制裁”


飼い殺しが待っているのならば、独立の機運も芽生える。しかし、ジャニーズの“離反者”への懲罰は有名。

独立した田原俊彦(55)や諸星和己(46)には、所属タレントとの共演をNGとさせるなどメディアへの徹底した根回しを図り、結果的に干していったことはつとに有名だ。それゆえ、香取にはいばらの道が待ち受けている。

こうした事態を想定して、香取はジャニーズとの契約更改に応じず、中居正広らと飯島三智氏が立ち上げる新事務所への移籍が囁かれる。そのバックには、芸能界を統べる田辺エージェンシーが控えているとされる。


香取慎吾さん 芸能界引退?と報じられる



SMAPの紅白出場 香取慎吾さんの交渉に難航?などと報じられたが・・


いかにジャニーズといえども、手出ししにくい状況ではあるものの、香取にはさらに巨大な敵が待ち受けているという。

スポーツ紙記者 「今回の紅白辞退でNHKはメンツを潰され、幹部は香取に対して憤っています。これは今後の活動に支障がでないわけがない」

NHK関係者 「香取は、2004年の大河ドラマ『新選組!』で主演を務めています。局幹部の中には、『恩をあだで返す裏切り者』と断じている人もいます」・・


関連リンク: SMAPは大みそかも4対1! 中居正広ら4人は慰労会、キムタクはハワイ旅行か

ビストロSMAP最終回 香取慎吾、キムタクとの乾杯を避けた?