hs01

 

ホットサンドってウマくないですか? 好きな具を挟んで、食パンをパリっと焼いて…マジで最高です。

 

朝ごはんやランチに最適なホットサンドなんですが、弊社には備え付けのコンロがなく、作るのに火をじっと見守る…というのも仕事場ではやりづらい…。

 

 

 

そんなときに見つけたのが、こちらの「ベイクイット」! なんと、火を使わず電子レンジで焼き目の付いたホットサンドが焼けるんです!

 

会社の周りに飲食店が少なくて、ランチ難民と化した私にはありがたすぎるお恵みでございます…。

 

 

 

hs02

 

真ん中が特殊な鉄板で、横がシリコンになっています。発売元のスイスダイヤモンドさんは、シリコンスチーマーのルクエも販売しているところだそうです。

 

 

 

hs03

 

広げるとこんな感じ。線上の焼き目が付くわけですね。

 

 

 

hs04

 

今回は、とろけるチーズとハム、たまごサラダをサンド! 勝った!! すでにウマい!

 

 

 

hs05

 

こいつを挟んでストッパーを付け…。

 

 

 

hs06

 

電子レンジ(600W)で片面ずつ3分チンします。

 

火で作るほうが早いですが、こちらはほっといてもいいので、焼いている間にメールの返信などを片づけれます(3分というのもちょうどいい…)。

 

朝急いでいる時というより、何か作業をしながら目を離せるというのが大きなメリットですね。

 

 

 

hs07

 

おお! ちゃんと焦げ目がついてる…!!

 

 

 

hs10

 

切ってみるとこんな感じ。

 

カリッカリのパンにとろとろのチーズ、ほかほかのたまごとハムが最高です…。5枚くらい食える…。

 

 

 

hs11

 

マジで会社回りのランチ事情が終わっているそこのアナタ!

 

ぜひぜひベイクイットを試してみてはいかがでしょうか? 冷凍食品の揚げ物とかパスタソースをはさんでも美味しいですよ!