No Image...

698: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)13:22:18 ID:7d7
先日4歳の姪っ子を預かった。
うちには野良から保護したての猫がいてまだ多少引っかかれたりもするので姪っ子に
「みーちゃん(猫)ビックリしちゃうからあまり追いかけたりしないであげてね。」と言うと
素直に「わかった!」と言ってくれたんだけど
猫に引っ掻かれた傷が結構ある私の腕を発見。
「みーちゃんにガリっされたの?姪ちゃんお医者さんだから治してあげるよ!」
と突然持参したお医者さんごっこのオモチャを出してきて言い出した。ああ、お薬塗り塗り!とかしてくれんのかな。と腕を出して「先生!お願いします!」とかやってたら
おもむろに聴診器を腕に当てて「ああー風邪ですね。ゴホンゴホンするんでしょ。」
あれ?傷の手当じゃねーの?と思いつつまあいっか。
そうなのーお咳止まらないのー
と乗ってみたら「やっぱり!お医者さんは凄いんです!」とか言いながら注射器(オモチャ)で猫傷をグリグリ10以上あるかさぶたをひとつ残らずグリグリグリグリ…
「お傷治りました!みーちゃんにガリしちゃめって言っておいてあげるね!」
風邪の治療はどこいった。つーか傷注射でエグってるよ…
子供の発想って面白いねw



引用元:何を書いても構いませんので@生活板 37
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481544220/