Yomerumo

12月25日、「おしゃれイズム 今夜はクリスマスSP」(日本テレビ系列)が放送された。

MCはくりぃむしちゅーの上田晋也、俳優の藤木直人、モデルの森泉。

ゲストはNEWSの小山慶一郎、手越祐也、増田貴久、加藤シゲアキの4人が登場した。

冒頭から手越は「やっぱり、冬は寒いからさみしい夜は僕がみんなのサンタになってあ・げ・る」とカメラ目線でキスをプレゼントし、スタジオを盛り上げた。

●手越のイタズラに、小山が楽屋で叫ぶ

今回は、お互いに直して欲しいところを発表してもらうという企画。

小山から加藤へ直して欲しいところは「一切お礼がない」ことだという。

ある日、加藤から頼まれて、携帯の機種変更の段取りなどをすべてやってあげたという小山。

しかし、無事に機種変更できたのかどうか小山が心配するも、加藤からはメールも何も音沙汰が無かったと語った。

これに対して加藤が「ほんとありがとね!」と答えるも、小山は「本は書けるのにメールは書けないのか」とツッコミ、スタジオの笑いを誘った。

また小山は、メンバーに対して怒りの感情がないのだという。

増田が言うには、あるとき、小山のカバンがなくなり、必死に探していたところ、なんと冷蔵庫の中にガムテープでぐるぐる巻きにされていたという。

そのとき、その様子をにやにやしながら見ている手越に気づいた小山は、怒るどころかカバンを触って「チャック冷てえー」とリアクションまでしてあげたというのだ。

手越のいたずらはこれだけにとどまらない。小山が言うには、ある日、撮影で下着のパンツが汗だくになった手越は、そのパンツを小山のカバンに入れて帰ったという。

そのカバンは、ニオイがこもってしまうような小さいサイズだったが、その日、小山は気づかずに帰宅。

翌日、小山はキャスターを務める報道番組「news every.」(日本テレビ系列)の楽屋でカバンを開けると、むわっとしたニオイがこもった手越のパンツが出てきたという。

そして、小山は一人で「あーーー!!」と叫んだと語った。これにはメンバーもスタジオも大爆笑となった。

●小山のメンバーに向けた手紙にスタジオから拍手

そんな優しく、面倒見のいいリーダー小山から最後にメンバーに向けて手紙が読まれた。

「4人のNEWSになって5年が経ちますね。(中略)今年はNEWSで24時間テレビのメインパーソナリティをやらせていただきましたね。4人のNEWSがグループとして認めてもらえた気がして、本当にうれしかったです。(中略)頼りないリーダーをこれからもよろしくお願いします」

この手紙に、スタジオからは拍手が巻き起こり、番組は楽しい雰囲気で終了した。

(担当・松岡ほっしー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング