12月27日の日テレ系「PON!」に、嵐の5人がVTR出演しました。

PON!の取材を受け、“歌のパフォーマンスでココが凄いと思うメンバーは?”という質問が5人にぶつけられたのです。

松本潤くんが選んだのは相葉雅紀くんの…

「相葉くんのね、ファルセット(裏声)が僕、大好きなんですよ。ここ2、3年かな。ファルセット担当に、相葉くんがなることが多いんですよ。で、そのファルセットが凄い綺麗だな、と思って聞いてます」

続いて、二宮和也くんが指摘したのは松本くんの“ある行動”についてでした。

「やっぱりね、“こんなにもストイックを貫けるのか?”ってことなんだよね」と切り出した二宮くんは、松本くんがライブの本番前と本番中に大声で発声練習をしていることを明かしたのです。

二宮くんによると松本くんは、ライブの前半で歌唱を続けたあとに、MCで一旦歌唱が途切れるがために、本番中にもステージ裏で発声練習をフルでやっている、とのこと。

「1時間、フルパワーでやったのを、ちょっと休んだからって(また、やるんですよ)」と二宮くんも、松本くんのストイックさに毎度驚くのだそう。

さて、櫻井翔くんは二宮くんの飛び抜けた能力について言及します。

「振付けって、僕なんかだと、目の前に振付け師の方がいて、踊っているのを見ながらじゃないと、覚えられないんです。この人は、ダンサーの人が振り付けた映像を見て、踊れるんですよ」

実演してもらう必要がなく、振付けを映像で見ただけで理解し、踊れるようになるという二宮くんの能力には櫻井くんも羨望の眼差しを送っているようでした。

また、相葉くんは大野智くんに言及。

「リハーサルでソロ曲の練習をしているのを一回も見たことないんですよ。通し以外ではやらない。通しでもやらないときあるか」

大野くんはソロ曲のリハをやらない、のだそう。大野くん自身は「ソロとか、自分で作るんですよ。恥ずかしくてできないんです」とのことでしたが、“本番一発勝負だとスタッフが困るでしょうに”とツッコむメンバーでしたが、“それでも、本番ではビシッと決めて見せるんだから凄いよな”と大野くんとコンサートスタッフの能力の高さに拍手を送ったのです。

最後に、大野くんは相葉くんを選びました。

「相葉さんはね、ここ2年ぐらいかな、ずーっと筋トレしてる。午前中朝早いときから入って、一人で汗だくになって。結構、ずっとやってるんだな、と思って」

相葉くんの体力作りの徹底ぶりを褒めた大野くん。

これに対して相葉くんは「今回、新しく覚えることがあるんで、それにチャレンジしている、っていう感じかな」と応じたのです。

【注目記事】
嵐・相葉雅紀、弓道を体験して負傷
「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲順発表!
嵐・二宮和也、相葉雅紀と宝くじを買っていた過去明かす「仕事始めに二人で当選確認を…」

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング