大晦日に放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(19時15分〜23時45分)の紅白司会者プレゼンツ・スペシャル企画が発表されました。

紅組司会の有村架純さんと白組司会の嵐・相葉雅紀くんが、全国で力強く生きている人々を訪ねるロケを敢行。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、日本が一つになって夢と希望を生み出していけるよう、二人がこのコーナーを通じて全国にエールを送るという企画となっています。

紅組司会の有村架純さんが訪れたのは、今年8月に発生した台風10号で大きな被害を受けた岩手県久慈市。一方、白組司会の相葉雅紀くんが訪れたのは、1964年の東京オリンピックの立役者たち。東京オリンピックの金メダル第一号に輝いた重量上げの三宅義信さんと当時選手村の食堂で調理をしていた鈴木勇さんを訪ねました。

また、この企画の一環として、紅白のステージでは日本中でふるさとを支えている人々にエールを送る為、2011年の第61回NHK紅白歌合戦で生まれた嵐の曲「ふるさと」を、紅白歌手全員で歌うことも発表されました。

紅白司会者プレゼンツ・スペシャル企画|第67回NHK紅白歌合戦

【注目記事】
嵐・相葉雅紀、弓道を体験して負傷
「第67回NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲順発表!
嵐・二宮和也、相葉雅紀と宝くじを買っていた過去明かす「仕事始めに二人で当選確認を…」

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
with 2017年2月号 (嵐表紙)
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング