-
1:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:13
-
じゃあ近いところで、「バイツァ・ダスト」の説明が早人に詳しくされたこと。(分かりやすくて良かった)
-
4:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:23
-
裕ちゃんがシュレッダーから仗助たちを助けたのが
すごく分かりやすくなってた
-
5:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:27
-
みんな忘れてないか?虹村兄弟戦後に億泰が仗助宅に来た事
-
6:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:28
-
杜王町radio~♪
よく聞くと本編の内容にほんのり触れてるところ、割と好き
バイツァの邪魔はしなかったところ、わきまえてたなって思う
-
7:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:31
-
吉良の顔が轢かれる瞬間
-
8:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:33
-
間田をボコにしたライダーがエステから出てきたブスと結ばれる
-
9:ヴァニラアイスとリゾットってどっちも美味しそうな名前だね[]:2016年12月24日 18:36
-
※8
あぁ!なんか見たことあると思ってたらあのライダーかぁ!
-
11:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 18:44
-
美奈子さんの苗字が大倉
相方のニセギアッチョの名前が中江悟
-
13:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 19:02
-
アニオリ多いな
-
14:名無しのジョルノ好き[]:2016年12月24日 19:21
-
親父と億泰と裕ちゃんがトラサルディ訪れてたのは癒された
-
16:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 19:37
-
エピローグにトニオの店でパパと料理食べていた億泰に和んだ
きっと元に戻ると信じて連れていったんだろうな~とか色々と解釈する余地があって面白い
後は康一くんの姉さんとママの会話
-
18:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 19:45
-
うーんなアニオリは結構あったけど良いのもその分あったな。
最終回のアニオリのせいでより虚無感が凄い
-
21:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 20:36
-
朋子さんをナンパした男に対する祖父の対応が、原作より穏やかでギリギリ警官として許せる対応になってた。
-
22:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 20:39
-
億泰が仗助の家に学校行こうぜーって誘いにくるやつが何気に好き。
承太郎にビビりまくってる音石とか辻彩の死亡シーンで爆風から仗助と康一をザ・ハンドで守るところとかも好きだけど、何気に康一がしげちーを見かけるシーンがかなり良かったと思う。
-
24:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 20:46
-
レッチリ戦で急ぐぞ!と言いながらスタスタ歩きながら杜王港へ
杜王町レディオは好き
-
26:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 20:51
-
勃起シーンでショタ吉良登場
-
27:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 20:53
-
吉良が殺した女の家で朝食をたべる
-
28:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 21:07
-
吉良がハーヴェスト戦で首の血を舐める
あれは荒木先生なら描かないでしょ
-
31:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 21:22
-
重ちーの机の落書き…これ以上の4部のアニオリはあるだろうか。
-
32:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 21:25
-
レッチリ2とかシンデレラ回とかいろんなところで吉良チラ
-
35:名無しのボス好き[]:2016年12月24日 22:01
-
改めて挙がっているアニオリ見てみると結構あるんだな
-
38:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 23:33
-
アニオリと言うには微妙かもしれないが、鈴美お姉ちゃんやしのぶさんらの女性キャラがかなり可愛くなってたのは良かった
-
40:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 23:44
-
スーパーフライとチープトリックとエニグマの同時進行がすげー好き
新鮮な感じで見られてドキドキワクワクした
-
41:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月24日 23:50
-
億泰「お前のカーちゃん美人だな」
このアニオリの一言で原作でもあった鈴美さんと重ちーの母の件を含めて海外勢の1部から億泰=熟女好きというイメージが付いたという
-
42:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月25日 00:27
-
※41に吹いたが、
よく考えたら億泰は3歳で母親を病気で亡くしてるから、無意識に母親くらいの年の女性に惹かれるのかも…
って考えたら泣けてきた
-
46:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月25日 00:40
-
幕の内弁当といいつつドーンとカツが乗っていてソース論争してたアニオリは意味不
-
51:戦闘潮流[]:2016年12月25日 03:57
-
・4部最終回のラストのアニオリ
賛否はあるけど、個人的には4部アニメ最高のアニオリだったと思う。
あれがあるからこそ4部の生活はこれからも続いていって町はいずれ再生するという救いになっていると思う。
-
53:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月25日 05:42
-
アニオリとは違うけど一部エピソードの時系列を変えてるのはとても良かった
-
54:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月25日 07:51
-
どうせなら透明な赤ちゃんの説明に『静・ジョースターと名付けられた。』の一言を追加して欲しかった
-
66:名無しのジョジョ好き[]:2016年12月25日 13:23
-
バイツァダストの巻き戻しOP
見た瞬間に鳥肌たった。かっこよすぎる
【ジョジョ】4部アニメがあと一歩盛り上がらない原因ってBGMの使い方じゃないか?
【ジョジョSS】承太郎「やれやれ…実写映画化を何部がするか会議だぜ…」
コメント一覧
じゃあ近いところで、「バイツァ・ダスト」の説明が早人に詳しくされたこと。(分かりやすくて良かった)
2部の回想で飛行機ハイジャックされて脱出するシーン
最後の鈴美お姉ちゃんと吉良のバトルで川尻浩作から吉良吉影の顔に戻ったやつ
あれは良いと思った
裕ちゃんがシュレッダーから仗助たちを助けたのが
すごく分かりやすくなってた
みんな忘れてないか?虹村兄弟戦後に億泰が仗助宅に来た事
杜王町radio~♪
よく聞くと本編の内容にほんのり触れてるところ、割と好き
バイツァの邪魔はしなかったところ、わきまえてたなって思う
吉良の顔が轢かれる瞬間
間田をボコにしたライダーがエステから出てきたブスと結ばれる
※8
あぁ!なんか見たことあると思ってたらあのライダーかぁ!
※3
あれは原作でもそうだよ
美奈子さんの苗字が大倉
相方のニセギアッチョの名前が中江悟
彩先生が死亡フラグ建てるためにわざわざ来たけどさ、こんなアニヲリ入れる暇あったら梨央ちゃんのパンティーを盗んだ真犯人が玉美ってオチが欲しかったです
アニオリ多いな
親父と億泰と裕ちゃんがトラサルディ訪れてたのは癒された
>>12
にわかはお帰りください
エピローグにトニオの店でパパと料理食べていた億泰に和んだ
きっと元に戻ると信じて連れていったんだろうな~とか色々と解釈する余地があって面白い
後は康一くんの姉さんとママの会話
最後の康一のナレーションは、いろいろはぶかれとったな
うーんなアニオリは結構あったけど良いのもその分あったな。
最終回のアニオリのせいでより虚無感が凄い
※16
あれ一瞬期待したよな。結局戻らなくて残念だけど。
形兆は死に急ぐ必要なかった。
今は懐かしの、仗助VS億泰での億泰の連続パンチ
3クールならあんな長いアニオリやってる暇ないぞって思ってたが、そんなことはなかったな
朋子さんをナンパした男に対する祖父の対応が、原作より穏やかでギリギリ警官として許せる対応になってた。
億泰が仗助の家に学校行こうぜーって誘いにくるやつが何気に好き。
承太郎にビビりまくってる音石とか辻彩の死亡シーンで爆風から仗助と康一をザ・ハンドで守るところとかも好きだけど、何気に康一がしげちーを見かけるシーンがかなり良かったと思う。
後半、承太郎さんのアニオリがやけに多かった
レッチリ戦で急ぐぞ!と言いながらスタスタ歩きながら杜王港へ
杜王町レディオは好き
トニオさんの店はメッチャ和んだ
勃起シーンでショタ吉良登場
吉良が殺した女の家で朝食をたべる
吉良がハーヴェスト戦で首の血を舐める
あれは荒木先生なら描かないでしょ
※16
確かに親孝行の億泰なら、やりそうだね。一寸億泰メインのスピンオフが見たいと思った。
噴上がシュレッダーからスタンドで取り出すシーン
重ちーの机の落書き…これ以上の4部のアニオリはあるだろうか。
レッチリ2とかシンデレラ回とかいろんなところで吉良チラ
7月15日がアホみたいに濃い日になった。
由香子がブチ切れたときに訛ってた。
改めて挙がっているアニオリ見てみると結構あるんだな
岸辺露伴は払わない
重ちーの両親「息子が帰らない・・・心配なンゴ・・・」
仗&億「重ちーが死んだ・・・悲しいンゴ・・・・」
怪原田「モリモリモリモリwwwwwwwモリww王町wwwwレイディオーwwwwwww」
改めてマスメディアの無神経さを感じた。まあ現実でもそうなんだけどさ
アニオリと言うには微妙かもしれないが、鈴美お姉ちゃんやしのぶさんらの女性キャラがかなり可愛くなってたのは良かった
〉〉※37
なんでラジオがそこまで個人的な案件に気を使うんだよ(笑)
スーパーフライとチープトリックとエニグマの同時進行がすげー好き
新鮮な感じで見られてドキドキワクワクした
億泰「お前のカーちゃん美人だな」
このアニオリの一言で原作でもあった鈴美さんと重ちーの母の件を含めて海外勢の1部から億泰=熟女好きというイメージが付いたという
※41に吹いたが、
よく考えたら億泰は3歳で母親を病気で亡くしてるから、無意識に母親くらいの年の女性に惹かれるのかも…
って考えたら泣けてきた
※21
祖父の対応というか、シチュエーションが変更されてたのも大きいな。
単なる「いいクルマでナンパしてくるスカした野郎」をいきなり鉄拳制裁
という、バブルのあの頃だからザマーミロwwでウケてたノリを
さすがに今そのままやると朋子のDQNさの方が目立つから、
村上のおばあちゃんに排気ガス吹き掛けて知らん顔してる男が悪いようにしていた。
なお、あのお婆ちゃんが本来登場する振り返ってはいけない小道の回では
道を尋ねる意味深なセリフはカットされて、無言の通行人と化した模様。
ミキタカって原作だと横顔はプロシュートみたいなイケメンだけど
正面からだとそれほどイケメンじゃなくてもっと三白眼だった気がするんだけど
アニメは優しそうな顔立ちになってたね
アンジェロに操られたおっさん「俺さ、銀行強盗やらされて腹にナイフ埋め込まれて警察に捕まっちゃったけどさ、アニオリでは彼女強姦して殺人させられたよね、強盗してる時は上半身裸だったし。あと髪の毛けなしたの俺じゃなくてアンジェロだよ。俺このままどーなっちゃうの!?」
仗助「口笛ピーピピー♪」
幕の内弁当といいつつドーンとカツが乗っていてソース論争してたアニオリは意味不
※46
億泰は江戸っ子じゃないけどなんとなーく江戸っ子気質持たせたかったんじゃあないの?
※26
あれ個人的にはイメージ違った・・・
学校だか市立だか、なんか公共の図書館みたいな場所で
しかも本棚の前に立ったままページを開いていたけど、
あんな重たそうな画集をパラ読みしながらの勃起だったのか…?
「手の部分だけ切り抜いて飾った」という思い出話からして、
自宅の本棚に百科事典なんかと並んで死蔵されてあった美術画集を
一人だけの私室で眺めてるようなシチュエーションかと思ってた。
てか、アニメのって「切り抜いた」というより拡大コピーでもしてない?
あんな堂々と目立つ貼り方じゃなくて、世界地図とかカレンダーとかの端に紛れて
葉書サイズかそれより小さいぐらいの切り抜きを
親(特に母親)にも不審がられない程度に控えめに飾っていたのかと思った。
※47
江戸っ子は幕の内がカツ弁なのか…
※31
そこで重ちーの頭部は父親譲りということも
・4部最終回のラストのアニオリ
賛否はあるけど、個人的には4部アニメ最高のアニオリだったと思う。
あれがあるからこそ4部の生活はこれからも続いていって町はいずれ再生するという救いになっていると思う。
※40
あれはよかったよね
同時進行というのは海外ドラマなどによくある演出で緊迫感があって最高に面白かった
アニオリとは違うけど一部エピソードの時系列を変えてるのはとても良かった
どうせなら透明な赤ちゃんの説明に『静・ジョースターと名付けられた。』の一言を追加して欲しかった
手袋をしないで体育倉庫に侵入する吉良さん
校舎裏でなく、生徒によく見える所で重ちーをなぶる吉良
ダイヤモンドは砕けないその1で承太郎との間を死守してたのにアニメでは簡単にあけ渡す吉良
仗助の方向きながら自分の名前を言うバイツァ吉良さん
バイツァダストの巻き戻しOP
見た瞬間に鳥肌たった。かっこよすぎる
顔に謎の液体がかかる乙さん
「承太郎もちゃんと調査してたんですよ」という部分を入れたかったんだろうけど
美那子を数日前から家出中で捜索願が出ている設定にしたのは何だかなぁと思った
そしてその家出人が偶然 次の被害者になってニアミスって、ご都合主義的な印象
些細な日常動作から父親に不信感を抱いて追跡を続ける早人とか
駅で張って年齢層が合致するサラリーマンを片っ端から撮影していく露伴とか
偶然に頼らず地道に頑張っていたキャラ達が少しずつ追い詰めていく感が台無し
しかもその捜索願も、母親とは連絡が取れているのに受理されているとか
未成年(最初は誤字でアラサーだった)とはいえ結構不自然な設定を無理に作った感じだった
アニオリについて、いろいろ賛否両論あるけど4部終わって悲しい。
一番よかったオリジナルは、隼人が電話に出た後のシーンで小さく電話のコール音がしてたところかな。アニメだからこそできる伏線だわ。
逆に残念なのは最後の吉良へのスリーフリーズの時に康一くんがなぜか立って決めポーズ決めてたとこ。5メートルまで近付いたってことはすでに承太郎の裾でなびいてるはずだろ。
あの親父を労わったり外に連れまわしてあげる億泰の心の清さときたら
アニオリ?というか、露伴爆殺シーンはかなり丁寧に描写されててよかった。
ハイウェイ・スターの露伴が仗助と仲悪いままというシーンをキチンと映像化してくれたのも感謝している。
「この大馬鹿がッ!」って叱るような言い方が、険悪すぎず、年上が聞き分けのない年下を叱るみたいな感じ(実際そうなんだが)が、表面上変わってなさそうに見える二人の関係がこれから少しずつ変化していくのかな、と感じて和んだよ。
重ちーが吉良と戦う時のの回が一番感動出来たし面白かった。
※84
俺は机のパパママの落書きで泣けたTT
あれはいいアニオリ
最後、間田ボコったライダーとエステの明るいブスがくっついてたなあ
ハイウェイスター戦の母子と、母ちゃんナンパしてた男の車の排気ガスでケホケホむせてたおばあちゃんもいたような
そもそも、キャラデザ。
既出だけど彩先生の爆発から仗助を救った億泰
仗助の性格上、彩先生に接近するのは必然…それを読んでの瞬間移動はただただGJだったわ
あとは赤ちゃんの性別云々の時のツッコミでドラララ―!って叫んだのもよかった
康一君と由花子さんがカップルになってから、重ちー行方不明事件が起こるという時系列になったのは良改変だと思う
原作だとこの流れが逆だったから、鈴美さんのところにスタンド使いが全員集合する段階では、由花子さんは「非常にアブナい女」でしかなかった
誰が彼女にまで集合の声をかけたのか、すごく疑問だったんだ
玉美が歩く度にチャラチャラチャラと音がする
コメントする