ブログネタ
年賀状 に参加中!
ブラック家族

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

最近更新ペースがかなり落ちてしまいました。
PCで文章を書いているうちに寝落ちしてしまったりと、体力の低下を実感している訳ですが、それでも何とか頑張って続けております。
そんな自分が昨年買ったコミックスは2,655冊!
一昨年の3,100冊に比べると随分落ちた気がしますけど、長く買っていたタイトルがいくつも完結したのが一つの原因でしょうか?
通算のコミックス数は32,700冊ジャストになりましたけど、そろそろ整理するのが厳しくなって来た気がします。

これまで正月というとベストテン記事も作ったりしていましたけど、それも最近は思うように作れなくなって来た気がします。
以前のようなパワフルなものを作る時間もないですし、もしやるとすれば多少簡易的なものになるでしょうか?
年末や正月といっても仕事を休める訳じゃないのでこのあたりは何とも言えません。

ところで上の写真は最近ウチにいるブラック家族です。
何処から来たのか、4.5キロもある母親猫がウチに居ついて子猫を三匹産んだのですが、これが見事に黒一色。
三匹をじっくり比べても違いがほとんど分かりません。
このままウチに住み続けるのか分からないのでテキトーに「マル」「コロ」「ミコ」と呼んでますけど、未だに間違えてばかりで本人も名前を自覚しているのかどうか?
ウチの猫はこれの他は4才になるタマがいますけどこれまたブラックで、「たまには白いのとかいないのか」と言いたくなります(笑)。
(タマの写真は過去記事にあるかと思います。)

果たして今年はどれだけの記事を提供する事が出来るのか?
少し余裕が出てきたら今までとは少し違った何か変わった記事も作ってみたいですね。

それでは皆さんもよいお年を!