12月27日の文化放送ラジオ「KちゃんNEWS」にてNEWSの加藤シゲアキくんが、ジャニーズ同士の交流について語りました。

リスナーから“Hey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが、加藤くん、増田貴久くん、中丸雄一くん、知念侑李くん、岡本圭人くんと嵐のコンサート帰りに食事に行ったことを「めざましテレビ」で話していましたよ”といったメッセージが寄せられます。

11月24日の「めざましテレビ」で伊野尾くんは、このメンバーが一枚に収まった写真を“いのおピクチャー”として紹介していたのです。

すると、加藤くんが…

「まっすーが、嵐のコンサート帰りがけに。あの人、すごい誘うじゃない?俺は、スッと帰って原稿を書こうと思ってたんだけど。中丸くんをまず、誘ってて。『シゲも行くでしょ?』って言われて。“えぇ…。シゲはちょっと行きたくないなぁ…。予定あるな…。やらなきゃいけないこといっぱいあるな…”と思ったんだけど。JUMPも誘ったりしてて、“これ、行かなかったら行かなかったで『シゲは断った』って言われんのかぁ…”と思って」

11月の東京ドーム公演。嵐のコンサート観覧後に、加藤くんが直帰しようと思っていたことはいざ知らず、増田くんから“みんなでメシ行こうよ”という誘いがかかったのだそう。

「“まあ、まあ…。たまには異文化コミュニケーションもいいかな”と思いまして。嵐のライブ終わったあとに、行ったんすよ。あれで、焼肉屋に行ったのよ、みんなで。で、写真撮ろうみたいになって。そしたら、いのちゃんが『僕、めざましで写真を出すコーナーがあるんで、それに使っていいですか?』って言うから。『使え、使え』つって」

さて、「めざまし」では伊野尾くんが「お会計は中丸くんがスマートに払ってくれました」と発言していたのですが、一部に語弊があるようだと指摘した加藤くん。

「めざましで、いのちゃんがどうやらその(写真を紹介した)後に、『中丸くんがおごってくれました』って言って。(スタジオが)『さすが、良い先輩だね』みたいに終わってたの。中丸くんの名誉のために、それはそのままにしておいてもいいんだけれど。真相を話すと、JUMPの子たちは置いておいて、『増田さんと僕と中丸くんでジャンケンをしよう』と。やって、一発で中丸くんが負けて払ったっていう。真相はね」

めざましの伊野尾くんの発言だけを聞くと、KAT-TUN中丸雄一くんが気前よくサッと会計してくれたようにも聞こえますが、その背景には“ジャンケンで負けた”という少し恰好のつかないエピソードがあったようです。

なお、加藤くんは、このようにイジられ要素のある中丸くんのことを尊敬している、と続け「中丸くん。俺、凄い好きだよ」と語ったのでした。

【NEWS関連記事】
NEWS小山慶一郎、加藤シゲアキの人見知りぶりを語る
NEWS全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2017」開催決定
NEWS増田貴久、KinKi Kids『シンデレラクリスマス』の思い出語る「この曲と僕は同期」

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング