1: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:14:55.76 ID:JiKV13bsa
使われる技はもう完全に決まってる
ちょっと性能違う技出すのも限界がある
例えば熱湯とかフリーズドライとか
森の呪いとか変なネタ技出しても誰も使わない


【おすすめ】「美少女xゾンビ」のアドベンチャーRPG!!

3: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:16:24.40 ID:GPbEpeS40
熱湯もフリーズドライも使われてるやろ

5: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:16:37.06 ID:tpXlQ1IG0
火力至上主義だからな

8: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:17:05.03 ID:JiKV13bsa
いやそうやってちょっと性能変えて新たな技作るのも限界があるってこと

10: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:17:39.64 ID:TbsZ+dVla
とんぼがえりとかどうや?
虫タイプで攻撃してから交代できる

11: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:03.75 ID:JiKV13bsa
ネタ切れというか煮詰まってると言ったほうがよかったか
もう新たな技を作れない
作っても誰も使わない

17: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:41.60 ID:sprAM7D00
>>11
もえつきるとかご存知無い?

12: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:08.50 ID:sprAM7D00
スカイアッパー飛行抜群あくしろよ

14: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:27.14 ID:YugzAx7t0
熱湯 耐久水、ダブル水の主力技
フリドラ 対水飛、水地
普通に使われてるだろ
特に熱湯

25: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:21:18.83 ID:UAwkdsNK0
>>14
アスペやろ
熱湯フリーズドライが使われてないとは言ってない

35: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:22:58.77 ID:JiKV13bsa
>>25
ワイのネタ切れって言い方が悪かったわ

16: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:39.81 ID:bize21qb0
命中率100で相手を何らかの状態異常に出来る技とかでたら面白そう

18: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:18:52.60 ID:JiKV13bsa
今回はバンバドスの地面技で地震の劣化みたいなやつがあるが
完全に空気

58: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:27:46.40 ID:JurBDGBh0
>>18
ダブルで単体に当たる地面物理って貴重なんやで

20: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:19:50.77 ID:OhwXWAWF0
なんでくさ ほのおタイプ出ないんや

21: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:20:00.23 ID:JiKV13bsa
すまんなうまく意図が伝わってないようで

22: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:20:23.79 ID:cZnQ2uBa0
新技使えるのが雑魚ばっかやからやろ
新技配りまくったらみんな使うわ

32: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:22:16.39 ID:JiKV13bsa
>>22
単純に強いの出せば今度はそれしか使わなくなるからジリ貧でしかない

24: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:20:35.23 ID:gt6xgJha0
ワイのラプラスちゃんがフリドラ貰ってから活躍の幅が大きく広がったで

28: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:21:39.62 ID:GPbEpeS40
ほのおのむちとかいう謎の技

29: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:21:50.07 ID:rd0KLN7U0
熱湯の火傷3割だけは明らかな調整ミスなのになんで下げないんやろうね
ほとんどの水の物理受けが擬似鬼火搭載してるようなもんやし

31: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:21:56.97 ID:rDKRHp5sa
実際画期的な新しい技はほぼないよね

37: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:23:37.79 ID:vaAbII8g0
10万馬力すき
地震は味方を巻き込むけどこれなら気にせず使えるし

39: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:24:10.71 ID:wAUOxFbza
今回全体的に専用技と専用特性多すぎる気がするわ
今回初出の特性って全部専用ちゃうか

40: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:24:13.20 ID:YM29OvZR0
相手の補助技のみ跳ね返す技ってあったっけ?

41: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:24:48.37 ID:vaAbII8g0
>>40
マジックコート

44: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:24:56.58 ID:WB9zZ9LRp
きゅうけつ超強化は絶対許さへんで

52: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:26:47.59 ID:xaeQENeJ0
虫タイプの技を使う理由がない

55: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:27:31.86 ID:4+stCXW6d
既存の効果でまだ出てないタイプの出せばだいぶ稼げる

56: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:27:32.21 ID:b1gek7Y0d
とんぼがえりってあの技で火力高すぎやろ
威力80の特性で1.5倍でええわ

60: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:27:55.64 ID:OVIiQcowd
どうせならギガドレインも80にしろや
草技は半減されやすいんだからええやろ

64: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:29:13.40 ID:Mla8R/9Yd
サンムーンで金銀以来久々やったけど
たいあたりが命中100なってたり
このは→たいあたりのくさ版みたいな技大量にあって
タイプごとの特色がなくなってる感じ

65: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:29:41.45 ID:JiKV13bsa
基本的にタイプ、威力、効果の3つしか幅がないからな
ポケモンは3匹倒したら勝ちやから高過ぎる威力とかは打線し

67: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:30:59.89 ID:sprAM7D00
>>65
Z技「」

76: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:32:29.13 ID:exFL1T4Z0
>>65
効果だけ幅が段違いに広いやろ

83: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:34:28.24 ID:JiKV13bsa
>>76
確蟹
だがポケモン自体3匹しかいないからその幅ももう限界に近そう

69: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:31:42.10 ID:tJiRCtlpr
このイッチはシングルしかやらん上に戦術の幅もない雑魚やな

70: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:31:42.77 ID:fu+/kuFy0
普段は一段階、相手が交代した時ぐーんとステアップの補助技とかどうや

74: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:32:16.47 ID:YAl1MP/c0
なんでかわからないが専用技を得たクイタラン
いやほんとに謎すぎる

77: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:32:30.01 ID:JiKV13bsa
Z技ももう苦肉の索やろね
でも強過ぎる技出すのはジリ貧になるだけ

81: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:33:42.10 ID:xaeQENeJ0
ほのおのムチ効果強いンゴねぇ…
クイタラン使わんけど

85: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:35:46.80 ID:sprAM7D00
>>81
威力80命中100反動無し物理←ほーん
Bダウン100%←おファッ!?

91: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:37:20.50 ID:Mla8R/9Yd
虫タイプなんて初代はダブルニードルが最強だったのに使い勝手いい技めっちゃ増えたし
タイプごとの強い弱いを平坦にしたがるのはなぜなのか

96: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:38:02.93 ID:JurBDGBh0
>>91
差がありすぎたらありすぎたでお前ら文句言うやん

93: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:37:26.46 ID:0GWEkx5c0
まあRPGみたいなもんやしそりゃ強い技弱い技あるやろ

95: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:37:42.33 ID:wAUOxFbza
どんなに優秀な技もらっても結局蟻のエッジで急所抉られて終わりなんやで

97: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:38:13.15 ID:7MH8OuW2d
技の前に複合タイプの新しい組み合わせ増やしてくれや
ノーマル飛行とかもういらんから電気複合増やせや

101: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:39:11.30 ID:JurBDGBh0
>>97
電気と無いのは悪、地面、毒ぐらいやんけ

106: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:40:19.34 ID:58LTj0hr0
フィールド制度導入するとか

108: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:40:25.29 ID:MIdmAdkA0
そういやウインディとかが新しく覚えるもえつきるの細かい仕様って結局どんな感じだったんや?

118: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:42:26.83 ID:rd0KLN7U0
>>108
使用後に炎タイプが無くなって引っ込めるまで燃え尽きるは使えん

109: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:40:33.99 ID:rDKRHp5sa
飛行の先生技はばら撒いてもいいわ
バシャが暴れまわってまうからな

116: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:41:51.97 ID:rQx/G3Xd0
確実に逃げられる技とかええやん

122: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:44:03.85 ID:1zjJPEew0
ステロがぶっ壊れなんだよなぁ
あれ弱くして同じように色んなタイプまだ追加できるだろ

132: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:46:08.51 ID:ORw8N2940
ワイルドボルトとかいうそびえ立つクソ

133: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:46:33.31 ID:rDKRHp5sa
氷草とか攻撃面優秀やんけ
水にも圧倒的につよいし

89: 風吹けば名無し 2016/12/21(水) 01:37:04.03 ID:NMWcm9EbK
昔からずっと糞やんな


【おすすめ】ドラゴンスラッシュ、待望の第4幕突入

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1482250495/