9456521「X JAPAN」は相変わらずの大物ぶりを見せつけた。YOSHIKIが12月29日に香港で開催するはずだったソロコンサートが、現地プロモーターの不手際で急きょ中止に。30日に完全無料の代替公演を行ったため、同日に予定していた紅白リハを“ドタキャン”した・・



これによって、YOSHIKIがコラボする予定だった松田聖子(54)のリハーサルも大幅に変更され、関係者にもピリピリムードが漂った。

YOSHIKIは31日午後にようやく帰国。ドタキャンは香港のファンの気持ちを優先した結果と説明し「ちょっと身勝手な判断でした。聖子さんには申し訳なかった」と話したというが、ひと筋縄ではいかないあたりは、やはり「X JAPAN」だ。


YOSHIKIさん 紅白歌合戦のリハーサルをドタキャンしたと話題に




大物ぶりはそれだけではなかった。

音楽関係者 「本番でYOSHIKIさんは、モデル並みの超絶プロポーションの金髪白人美女2人を後ろに引き連れて、ずっときれいな三角形の陣形を維持したまま歩いていました。報道陣も何者なのか聞けず、不思議な存在でしたよ」

Toshlは「会場入りも出も、すべて車イスで移動してました。病気などではなく、歌ですべてのエネルギーを使い切ってしまうため、入りでは無駄な体力を使わないよう温存し、帰るときは脱力しきっているので車イスを使ったそうです」・・

(source: エキサイト - 紅白でも大物ぶり見せつけたX JAPAN「車イス移動」のワケ

YOSHIKI 朝5時まで「紅白」向けアレンジ 「面白いものに」