記事によると

  • 海外ゲームブログ「THE ZERO REVIEW」が多くのユーザーが発売を心待ちにしているものの2017年内に発売しないであろうビッグタイトルについて記事を掲載した。
  • 記事は『ファイナルファンタジー7 REMAKE』、『シェンムー3』、『キングダムハーツ3』、『スパイダーマン』、『レッドデッドリデンプション2』の5つのタイトルを年内に合わないタイトルとして取り上げた。
  • 各タイトルについて、年内に発売しない理由については以下の通り。


ファイナルファンタジー7 REMAKE



本作の制作発表まで、制作ディレクター本人でさえ知らなかったことを考えれば、発売が年内ではないといっても差し支えないレベル。分作ということでファーストエピソードが今年リリースする可能性が僅かに残されているが、その確率はかなり薄いでしょう。



シェンムー3



『シェンムー3』のキックスターターはちょうど1年半前に発表されたばかりで、年内発売はあり得ないと考えるのが妥当。むしろ、年内に出してしまったら完成度を疑わざるを得ない。



キングダムハーツ3



グーフィーの声優が「リリースはまだ早い」と明かしていた。発表されたトレーラーはどちらも"開発中"と示されており、リリース情報の記載はなかった。Unreal Engine 4での開発に切り替えられたことを考えても年内の発売は時期尚早ではないか…。今年のE3で何かしらの発表がある可能性はある。



スパイダーマン



レッドデッドリデンプション2



2017年に発売を心待ちにしているタイトルについてネットでの反応



















『FF7 REMAKE』はまだ待てるけど、『KH3』はけっこう限界!膨大なストーリーの記憶も持たないので早めに何卒…!