1月1日のTBS系「朝まで櫻井・有吉THE夜会」にて、NEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんが、脱退した元メンバーについて語りました。

2011年に山下智久くんがソロ活動に、錦戸亮くんが関ジャニ∞での活動にそれぞれ専念するためにNEWSを脱退したことが、グループの機転になったとは各所で語られています。

この日はVTRのサシ飲み企画で、小山くんと加藤くんが脱退した山下くんと錦戸くんへの胸中を明かしたのです。

まず、加藤くんが「俺みたいな人間が、やっと前に出れた、俺に火をつけてくれたという意味では。本当にNEWSだったメンバーには、今やっと感謝できる」と切り出します。

すると、小山くんが…

「今、山Pと亮ちゃんの活動って、見られるのよ。俺、当時見れなかったのよ。“なんで、見られなかったかな?”と思ったら、多分ライバル心があったんだろうね。今思うのは、山Pは山Pで苦しんだんだな、と。亮ちゃんは亮ちゃんで苦しんだんだな、っていうのを。俺らが思ってる以上に苦しんで、答えを出したんだな、っていうこと」

二人がNEWSを脱退してから最近にいたるまで、山下くんと錦戸くんの活躍を直視することが出来なかったという小山くん。

4人のNEWSというカタチが定着してきて、今やっと二人のことも考えられるようになった、という口ぶりでした。

「(二人が俺たちの想像以上に苦しんだっていうのは)絶対そうだよ」と反応した加藤くんは「悩みが変わったんだよね。(6人のとき)俺らは、“お荷物”が悩みだったじゃない?頼ってる、甘えてる申し訳なさ。俺なんか、むしろ小山にも思ってたし、一番後ろで“何も出来なくてゴメン”って思って10年余りを生きてきたけど。やっとフィールド上がれたんだよ。足腰ついたんだよ」と続けます。

さらに、小山くんは…

「“(二人がNEWSの)看板背負っててくれたんだな”って思っちゃったんだよね。でも、悔しがらせたいじゃん。良い意味でね。“なんでNEWS抜けちゃったんだろう”と(二人が思うように)。でも、山Pと亮ちゃんの判断も、俺は、今だから言えるけど、2人が悩んだ結果正しかったとも、今だったら思えるよ」

当時は二人の脱退がNEWSにとってマイナスになるという印象しか湧かなかったといった様子の小山くんでしたが、今になってお互いのプラスになったという考え方が出来るようになったようです。

【NEWS関連記事】
加藤シゲアキ、嵐コン帰りにNEWS・KAT-TUN・Hey!Say!JUMPのメンバーらと食事に行った秘話明かす
NEWS小山慶一郎、加藤シゲアキの人見知りぶりを語る
NEWS全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2017」開催決定

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [Blu-ray] ■NEWS関連ニューリリース
EMMA(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(初回盤) [DVD] / 初回盤BD
24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング