プログラマー

1:名無しさん:2017/01/07(土) 15:44:15.166 ID:WqcDkzFB0.net

今時ノベルゲーとかかったるくてやらないよね…

2:名無しさん:2017/01/07(土) 15:45:32.777 ID:e1Yi9eZo0.net

はい

5:名無しさん:2017/01/07(土) 15:46:19.432 ID:mF6nF3kPM.net

ソシャゲのほうがやり方はどうあれ絵1枚1枚に価値もってもらえてるはたしか

7:名無しさん:2017/01/07(土) 15:55:59.629 ID:WqcDkzFB0.net

>>5
ソシャゲは個人製作じゃ無理だろ?
プログラムもくめないし…


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6:名無しさん:2017/01/07(土) 15:46:39.787 ID:iB4Thdj90.net

ホラーゲーでいいじゃん
適当にびっくりポイント作ってシナリオはどっかからパクってくればおk

8:名無しさん:2017/01/07(土) 15:56:25.068 ID:WqcDkzFB0.net

>>6
絵メインだからシナリオ重視しないけどパクリはちょっと…

10:名無しさん:2017/01/07(土) 15:58:02.427 ID:JUo3fFXC0.net

ターン制RPGでも絵は大活躍するよね
背景画とか敵グラとかいくらでも増やせる

11:名無しさん:2017/01/07(土) 15:58:27.243 ID:JUo3fFXC0.net

あとアイテム画もそれぞれ専用に作れる

12:名無しさん:2017/01/07(土) 15:59:15.948 ID:iTasZ/ir0.net

そもそもゲームで絵に注目する事はそうそうない

14:名無しさん:2017/01/07(土) 16:01:23.121 ID:WqcDkzFB0.net

>>12
たしかに…
絵がメインになるコンテンツって他にある?

15:名無しさん:2017/01/07(土) 16:02:53.906 ID:iTasZ/ir0.net

>>14
絵本

13:名無しさん:2017/01/07(土) 15:59:44.079 ID:WqcDkzFB0.net

RPGは無難だけど、ゲーム製作の方がメインになりそうで…

16:名無しさん:2017/01/07(土) 16:03:18.733 ID:JUo3fFXC0.net

絵が注目されるならTCGがあるけどRPGの方がまだ作るの楽そうだ

17:名無しさん:2017/01/07(土) 16:06:00.723 ID:JUo3fFXC0.net

図鑑は絵がメインと言っても過言ではない

22:名無しさん:2017/01/07(土) 16:19:51.933 ID:+6b1oJ+f0.net

絵を見てもらうためだけに経験のない別のコンテンツを1から作るよりは
絵を真面目に練習して上手くなるほうが早いと思うよ

ゲームを作りたいって気持ちがちゃんとあるならまだしも
ジャンルも決まっていない、他のコンテンツでも良いみたいな感じだと
何作ってもダメだと思う

39:名無しさん:2017/01/07(土) 17:11:46.273 ID:ltA9PbaGp.net

>>22
絵だけ描いてもすぐ消費されて終わっちゃうし、せっかく描いたなら何かに組み込まれたい

24:名無しさん:2017/01/07(土) 16:25:20.065 ID:4taqOgHX0.net

フリゲはどうなんだろうな

32:名無しさん:2017/01/07(土) 16:43:35.370 ID:OUdcTnAJK.net

既存のプロジェクトに参加する方が早そう

46:名無しさん:2017/01/07(土) 17:19:12.725 ID:h//d9goc0.net

シナリオが良く考えられていて
戦闘物、探索冒険物、と物語が動く系ならいい

学園ものてめぇはダメだ

49:名無しさん:2017/01/07(土) 17:20:30.738 ID:ltA9PbaGp.net

>>46
学園ものは苦手だなぁ
秋田というのも大きいし自分が描かなくても山ほどあるし

25:名無しさん:2017/01/07(土) 16:31:53.254 ID:JpaqrGAm0.net

自己制作ゲームで人気出すって絵を見てもらうより遥かにハードル高いだろ

ゲームなら人気出れば絵を見てもらえると思ってゲーム作りたいんだけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483771455