94599771月9日、「関口宏の東京フレンドパーク」が放送された。「番組には、1月スタートとなるTBSドラマ出演者12名が登場。そしてそれぞれのチームが5つのゲームで対決しました。結果は、木村チームが最後のエアホッケーで勝利したため、逆転優勝となりました。」 しかし・・



キムタク、松ケン無視の「フレンドパーク」ワンマンホッケーに視聴者があ然!


途中までは阿部チームに総合得点で負けていた木村チームだったが、最後のエアホッケーにて、木村がホンジャマカから連続して点数を決め、勝利を掴み取った。

しかし、木村のエアホッケー対決が視聴者をざわつかせることになった。


木村拓哉さん「東京フレンドパーク」に出演したが・・


「木村は松山ケンイチとペアを組み、勝負しました。その際、木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行。そのため、隣にいた松山は、ほとんど動くことなくゲームは終了しました」


木村拓哉さん「エアホッケー」の攻略法が物議










「この光景に視聴者からは『ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!』『松ケンもゲームに参加させてあげて』『バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね』と批判的な意見が飛び交うこととなったのです」・・