戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8675


ぱっと見スタイリッシュ・アクション・豪華俳優陣。さて気になるラストは・・・?映画「テイカーズ」 » | がらくたGallery

1月

10

ぱっと見スタイリッシュ・アクション・豪華俳優陣。さて気になるラストは・・・?映画「テイカーズ」

By ono   2017年1月10日


%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ba
「テイカーズ」
 2010年の作品。監督はジョン・ラッセンホッフ、聞いたことが無いなあ・・・と思ったら、wikipediaにも作品が3本しか載ってないぞ!その内の1本が「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」だって。「悪魔のいけにえ」の7作目らしいけど、こっちの方が気になるわ!3D映画なんだけど、「飛び出す」って日本語なのがゆるくていい!

■あらすじ
綿密な計画と意表をつく作戦で、次々に大掛かりな銀行強盗を成功させゴージャスでスタイリッシュな生活を楽しんでいる男たち5人のチーム《テイカーズ》。普段は別々に身を隠しながら1年に一度集結して犯行に臨んでいた。ある日、警察に捕まっていた元仲間ゴーストが出所し、2000万ドル強奪の大仕事を持ちかける。メンバーは躊躇するも、新たな強盗の準備をたった5日間で行うことを決める・・・。
2017-01-10
 そうそう、テイカーズでした。非常に豪華なキャストが送る、オシャレで軽い、スタイリッシュアクションクライム映画。一言で言うと「オーシャンズシリーズみたいな感じ」で良いと思います。前半の現金強奪計画を華麗に成功させた後のパーティーのシーンだけ観ていると完全にスーツのCMです。豪華キャスト、というのはこういう感じ。

・ジャック刑事・・・マット・ディロン。「ワイルド・シングス」とか、「スティーラーズ」に出てましたね。
・強盗団リーダー、ゴードン・コジエ・・・イドリス・エルバ。「パシフィック・リム」や「アベンジャーズ(2015)」に出ていました。
以下、強盗グループのメンバー。
・ジョン・ラーウェイ・・・ポール・ウォーカー。「ワイルド・スピード」シリーズのあの方です!2013年に事故で亡くなられましたね。
・ジェイク・アッティカ・・・マイケル・イーリー
・A.J.・・・ヘイデン・クリステンセン。アナキン・スカイウォーカー役のあの人。爆弾担当でジェイクの親友。
・デロンテ・”ゴースト”・リヴァース・・・ティップ・“T.I.”・ハリス。強盗グループの元メンバー。服役していたが出所すると「完璧な計画」をメンバーのもとに持ち込む。
・ジェシー・アッティカ・・・クリス・ブラウン。強盗グループのメンバーでジェイクの弟。移動はバイク。

 T.I.にクリス・ブラウンといえばラッパーとシンガー。マット・ディロンにアナキンのあの人にポール・ウォーカー・・・と確かに観ていて楽しいキャストです。キーになるのが出所後に強盗計画を持ち込む「ゴースト」役のT.I.。調子のいい軽さで本心が見えず、観ているこっちが絶対に何かやらかしそう、と思っているのだけど、テイカーズの皆さんは

「もうけはデカいが無理がある。たった5日だぞ」
「だが俺たちなら出来る。デカく賭けてデカく儲ける」
「俺たちは”テイカーズ”だ。奪おうぜ、大金を」
「それが仕事だ」
「俺も乗るよ」

 安易過ぎでしょ!もうなんか色々とフラグが立ち過ぎな気がしないでもないですが、ネタバレはしないです。気になる方は是非ご覧を。それこそ監督も「オーシャンズ〜」と違う色を出したかったんでしょうけど、うーん、なんかモヤモヤしました。突っ込みどころは非常に多いですが、パルクールもあったりして派手で楽しい映画なのは間違いない。興味のある方は是非ご覧あれ。
2017-01-10-02
 絶対裏切るだろお前!

■作品データ
原題   TAKERS
監督   ジョン・ラッセンホップ
製作年  2010年
製作国  アメリカ
配給   日活
上映時間 107分


Leave a comment


QLOOKアクセス解析