戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/445784602.html


メリー喜多川副社長が心労で緊急入院か!SMAP解散騒動でジャニーズ事務所にファンから抗議が殺到していた - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

メリー喜多川副社長が心労で緊急入院か!SMAP解散騒動でジャニーズ事務所にファンから抗議が殺到していた - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

メリー喜多川副社長が心労で緊急入院か!SMAP解散騒動でジャニーズ事務所にファンから抗議が殺到していた

SMAPの独立解散騒動ですっかり有名になった、ジャニーズ事務所の女帝・メリー喜多川副社長が緊急入院したといいます。
なんでも、SMAPの騒動でジャニーズ事務所にはファンからの抗議が殺到し続けているそうで、その心労がたたったようなのです。
このニュースに、ネットの反応は…。→ Geinou Ranking

【CD】SMAP 25 YEARS(通常仕様盤)SMAP [VICL-64696]


にほんブログ村 芸能ブログ


SMAP解散の最大の戦犯は誰だと思いますか――。
こんなアンケートを取ると、断トツで1位にランクインするのが、メリー喜多川副社長です。

※このアンケートでも半数以上の方がメリー氏を選んでいます。

当然といえば当然でしょう。
そもそも、SMAPのマネジャーを務めていた飯島三智女史が独立へ向けて動かざるをえなくなったのは、2015年1月、週刊文春に掲載されたこのインタビューが原因でした。

クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!週刊文春の前で繰り広げられたジャニーズ派閥問題のインタビュー詳細 - Johnny's Watcher

昨年1月にSMAPの独立ととん挫が同時に報じられると、こんな噂が。

SMAPを辞めさせたいのはメリーだけ!?全員残留を目指してジャニーズ事務所が密かに動いているらしい

さらに、夏にSMAPの解散が本決まりになると…。

メリー喜多川「SMAPの解散は歓迎」自分でコントロールできないグループを元気なうちに処理しておきたかった

要所要所で必ず出てきたのが、メリー氏の名前だったのです。
ジャニーズ事務所は、これまでそうしてきたように、メディアに圧力をかけ、自分たちに都合のいい報道をさせてイメージ操作をしようとしました。
つまり、独立騒動に際し最後に事務所についた木村拓哉さんのイメージをアップさせ、造反した残りの4人、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが悪者になるように。
しかし、ネットで様々な情報が流れてしまう現代においてこの昭和の手法がうまくいくことはなく、逆に木村さんに裏切者のイメージが定着して好感度が急落してしまう事態に…。

同時に、メリー氏もまた、騒動の黒幕として、またジャニーズ事務所に恐怖政治を敷く女帝として黒いイメージが定着してしまいました。
最後の最後、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の最終回にメンバーが生出演しようとしたのを阻止した…なんて噂も流れてしまいました。

『SMAP×SMAP』最終回にSMAPがゲリラ生出演予定だった!?メリー・ジュリー親子がそれを阻止したとの噂

それでも、このスマスマ最終回の前日はメリー氏の誕生日で、たくさんのジャニタレに祝われていた…という報道もあり、どれだけ世間に嫌われようとわれ関せずなのかと思っていたのですが…。

(以下引用)
メリー副社長といえば、90歳を超える高齢として知られていますが、最近、心労から都内の病院に緊急入院したようです。
さすがのメリーさんも、SMAPの解散騒動に関する世間の猛バッシングは相当に応えていたようですね
」(芸能記者)

SMAPの解散が浮上した当初から現在に至るまで、ジャニーズ事務所にはファンからの抗議の投書や電話が連日にわたってあるという。
長年にわたって芸能界に君臨し、田原俊彦諸星和己袂を分かったかつての所属タレントをその絶大なるメディアへの影響力で干してきたと言われる鉄の女も、想像以上の反響にはさすがにまいっているようだが、今後の動向に注目したい。
(以上引用 アサジョ)

ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦

もうご高齢ですから、体調を崩されても不思議ではないですけどね。
このニュースに、ネットの反応は…。

(以下引用)
「平和になるんじゃね」
お疲れ様。もう隠居しなよ。
「天罰。」
お気の毒だけど身から出た錆。
自分の蒔いた種は自分に返ってくる。

「こんなこと他人に言うのは気がひけつつも、いい気味だと思ってしまった
「90代のお婆さんがいつまでも事務所の実権握っているのもおかしい」
「バッシング云々よりご高齢だからじゃないの?」
「豪華な病室で赤ワイン飲みながら療養してそう。 」
ポーズだと思う
政治家が入院するみたく
てか、ただの人間ドックで入院では?

工藤静香さん、お見舞い行かないと!!
「SMAP返せよ!!!!!!!」
このばばあがくたばってもジュリーとマッチさんか…
(以上引用 ガールズちゃんねる)

90歳を超えていらっしゃるとのことですが非常にお元気だとかねてからの噂です。
政治家が都合が悪くなると入院するようなものか、人間ドックか、お年がお年ですから年齢によるものか、本当の心労か…。
どちらにしても、ネットには同情の声はなさそうです。
ホント、そろそろ楽隠居されたらいいのではと思いますが…娘の藤島ジュリー景子氏が社長になったら、ジャニーズ事務所も健全になるのでは、なんて話もありましたし…。

※ジャニーズ幹部の中では一番話が通じる相手との噂。
ネットに載らない、藤島ジュリー景子の業界評「ジャニーズ幹部の中では最も仕事がしやすいタイプ」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-01-10 15:42 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.