装着したら楽しそう!?耳に耳のイヤリング、指に指の指輪が斬新

Nadja Buttendorf

ベルリンのアーティストNadja Buttendorfさんの発想がかなり奇想天外で面白いです。
以下は耳の形、デザインをしたシリコンで作られているイヤリング「Yes, it’s a real EARring!」と、指の形、デザインをした、こちらも素材がシリコンの「Fingerring」です。

シリコンで作られている上に、個々の肌の色調に合わせて様々な色合いを作り出すことができるので、自分の肌の色に合わせることで、リアルさを増幅させることが可能となっています。Nadja Buttendorfさんはこれらの作品の他に、肌の質感をしたネックレスなども制作されています。

以前、自身の身体を拡張させるオーストラリアのアーティストStelarc(ステラーク)さんをご紹介しておりますので、ご興味のある方は合わせてどうぞ。以下。

第3の耳と腕・6本の足がある芸術家。身体を拡張し続けるステラークの先端テクノロジーアート






Yes, it’s a real EARring!

Yes, it's a real EARring!

様々な皮膚の色に対応しています。






Fingerring

Fingerring

近くで見ると、皮膚の質感や皺など、かなりリアルに作り込まれているのがわかります。

便利なのか不便なのかよく分からない「Fingerring」を紹介した動画です。困惑。












ADBの最新情報をお届けします。


【ジブリ】年賀状の歴史・2006〜2014年【ジブリ】年賀状の歴史・2006〜2014年 【要チェック】こちらもオススメ!!