267: 猫好きな名無しさん 2017/01/12(木) 09:52:30 ID:t4R5O1z60
 ⋀♕⋀ 【安定のヒゲオヤジ】衝撃的!カーペットのように
(₌◕⋏◕₌) もつれた毛を引きずっていたシンバッドさん。

9歳のペルシャ猫、シンバッドがシカゴの保護施設に連れてこられた時、
スタッフはその姿にショックを受けました。
彼はもつれた自分の毛のせいで、動くことすらできませんでした。
no title

シンバッドはとても弱っていて、食欲すらなくしていました。
しかし、彼は施設のみんなにフレンドリーに接しました。
no title
シンバッドはあるお年寄りの家で飼われていたのですが、飼い主さんが
もうお世話ができなくなったので、施設に連れてこられました。
彼は、5ポンド(約2.27kg)もの毛のかたまりを、まるでカーペットの
ように引きずっていました。
飼い主が彼を保護施設に譲ることを承知したので、スタッフは彼の毛を刈りました。
no title

何年分ものもつれた毛の下から、小さな可愛い猫が現れました。
彼は、長く、大変なお手入れの間も、とても我慢強くていい子でした。
お手入れの後で測って見ると、シンバッドの体重は7ポンド(約3.17kg)でした。
彼は、自分の体重の半分以上の毛を引きずっていたのです。
no title

「我々は、彼の消化器を機能させ、腎臓を保護するために、彼に強制給餌を
しなければなりませんでした。」
no title

1週間もしないうちに、彼は回復しました。
保護施設のエリオットさんは、長期の休暇中、シンバッドを一時的に家に連れ帰りました。
しかし、シンバッドは違う考えでした。
彼は、エリオットさんの胸のところに座って、ゴロゴロ喉を鳴らし、ずっとエリオットさんに
寄り添っていました。
エリオットさんは、シンバッドを手放せなくなりました。
no title

「今、シンバッドは愛情たっぷりのお世話を受けています。彼の目標は、
適切な体重になり、美しい毛並みを取り戻すことです。」
no title

「彼は必ずしも人間からいい扱いを受けてきたわけではありませんが、
それでも彼は人間を愛しており、私は、そのことに驚いています。これは、
我々みんなが学ぶべき教訓です。」
no title

出典:【Love Meow】Cat Covered in Matted Fur Looks Like He's Dragging a Carpet Until He's Completely Shaved
http://www.lovemeow.com/cat-covered-in-matted-fur-looks-like-hes-dragging-a-carpet-until-hes-c-2184359158.html



引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/