img
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月13日 14:37
■体験談

幼稚園教諭の友人の結婚式で、サプライズで園児達(12人)が来てお歌を披露。我々は微笑ましく聞いてたんだが、後で新婦からとんでもない事態だった事が判明。

そもそもそのサプライズが基地ママ達による勝手なものだった。





最初園関係者が園児達の歌をビデオに撮って式場で流す、と言う予定で保護者に了解を得ようとしたら、上記の基地ママ達が「どうせなら会場に来て歌った方が…」と言い出し、もう収拾がつかなくなって計画自体が頓挫。
諦め切れない?基地ママ達が気の新婦同僚の一人を脅して披露宴情報ゲット(この同僚、身内の不幸がと言って欠席。面倒に巻き込まれないよう逃げたらしい)そして当日司会者騙して…と言う次第らしい。
それだけではなく、こいつ等新婦に「車代」「衣装代」「引き出物」を請求。そしてママ共のホテルラウンジの豪華なアフタヌーンティー代まで新婦のツケにしようとしてた。
新婦が毅然と断ると「へえ~?いいの~?そんな事するなら旦那さん(新郎)にある事無い事言っちゃおうかな~?」と恐喝まがいの事まで言う始末。現に新婦が無視すると基地ママたち会場まで押しかけようとしたらしい。(新婦親族&園関係者がブロックし事なきを得てた)
園長先生がブチ切れて「そんな非常識な親の子はうちでは面倒見られません!」と基地ママに退園勧告&ママ旦那達に状況説明し、今基地ママ達が修羅場中で、式場情報漏らした同僚は逃げる様に退職したらしい。

以上の事にも相当驚いたが、一番驚いたのは実際歌った園児達は新婦が一度も担当した事無い園児&その親戚の子達だった事。基地ママ達の頭調べてみたいわ。一体何考えてるんだ。道理で歌聞いてる間新婦が複雑な顔してたわけだわ



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!