本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年01月14日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


ハクメイとミコチ 5巻<ハクメイとミコチ> (ビームコミックス(ハルタ))
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-01-14)

ハクメイとミコチのまわりには、たくさんの動物や虫が暮らしています。人間であるあなたがよく知っているネコやサル、キツネにタヌキ。それからクワガタやオオカミ! “彼ら”がこびとの世界で何の仕事をして、どんな事に悩んでいるのか――その様子を覗いてみませんか?
身長9センチメートルのこびとの生活を描くシリーズ、第5巻は魅力的な動物が続々登場! 豊かに描かれる毛並みや表情にも注目です。


魔王を倒すべく異世界へ転生したカズマ。しかし、クセのあるヒロインたちに日々振り回され……!?  人気ライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」を、さらにハイテンションにした4コマ漫画、第1巻発売!!


駄菓子は、なつかしい…でも新しい。昔ならどこでもあった商店街。そしてどこでもあった子供達の天国・駄菓子屋。さらにどこの街にも一人はいたお節介で、口やかましいけど、優しいおばあさん。そんなおばあさんと孫が繰り広げる、優しくも面白い新感覚ファミリー4コマ。


達観しても恋にはうとい!寺島さんはお寺の娘。悟りを開いているようで、頼られっぱなし!けれど等身大の中学2年生なので、幼なじみから告白されたりすると…!?肝試しをしたり、文化祭を楽しんだり、進路を考えたり。中学生活を満喫の完結巻!


鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第9巻。期間限定海域出撃! な126話から、その期間限定海域で出会ったIowaが着任な140話までを収録。各話ごとの解説ページを読んでから読み返すと、さらなるおもしろさが! 0.5話シリーズに、描きおろしでおなじみの艦娘お部屋訪問&那珂ちゃんマンガもあります。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉


『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第16巻。礼号作戦? 違うの? アンソロ? いいわ! どのみち出撃です!【カバー】巻羊【作家】日鳥、島崎無印、みにまる、つっこほか 〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉


いよいよ30巻!面白さも真面目さも止まりません!榊先生を中心に個性的で魅力的なドクター&ナースたちが繰り広げる病院4コマ決定版!30巻を迎えて、どこから読んでもハマれる面白さと仕事にかける真摯さは健在です。元気になれる病院にあなたもぜひ!


ある日突然マッチョの小人がやってくる表題作、「小さくてマッチョな者たち」や、筋骨隆々な少年の悲しい性を描く「鋼の少年、鉄の掟」など、癖になる作品を集めた一冊。


麻雀劇画史上、もっともバイオレンスでエロスな衝撃作「ナナヲチートイツ」の続編!
互いに実親に裏切られ、奴隷となってしまった七緒と中也、男女の高校生二人が、
裏組織が開催する麻雀大会に挑み見事勝利!
晴れて自由の身となった七緒と中也は中国へ亡命。
行方不明となった七緒の母親を探すため、中国裏社会で開催される麻雀トーナメントに出場。
順調に勝ち進んでいた七緒&中也コンビだったが、何者かに七緒が誘拐されてしまう!
果たして2人の運命は――!?
★単行本カバー下イラスト収録★


表紙と巻頭は『ピーチガールNEXT』。こなみかなた先生の新連載『スーと鯛ちゃん』が巻中カラー付きでスタート。29年前の『ふくふくふにゃ~ん』も再録で掲載。ふくふくふにゃ~んのプレイバック企画も読み応えありです。大谷紀子先生のスペシャル読み切り『多摩川にて』。脱力系ハードボイルド風な主人公がいい味出してます。週刊少年マガジンで『FAIRY TAIL』連載中の真島ヒロ先生が『ちはやふる』とコラボした企画もあります。【*映画『ピーチガール』撮り下ろしピンナップと伊野尾慧さんインタビューは紙版のBE・LOVE 3号にのみ付属します。】