戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4737346.html


『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第39話…ラフタにアミダ、名瀬の兄貴ィ…(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第39話…ラフタにアミダ、名瀬の兄貴ィ…(ネタバレあり)

    20170115_173434

    最新話はMBSオンデマンドにて最新話配信中

    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第39話「助言」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第38話感想 まさかの衝撃と衝撃、そして衝撃にいろいろ心がどうにかなっちまいそう(ネタバレあり)

    『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第39話感想

    2

    ヤバイ!ヤバイラフタヤバイ!アキヒロヤバイヤバイヤバイ!こんなんもう惚れ…惚れちまうって!もうこれお別れなんだからキスキスキッス…うわさのキッスをあげていいよォ!…ご、ゴホンゴホン、ちょっと興奮してしまった。

    新OPをしっかりと見る以上にアキヒロとラフタのお別れで涙とハグとキッスがあると思っちゃった。う~わさのキッスをあげてよかったと思った。

    ああもっと恋愛になってくれないかなぁ…などと思ったら、唐突のイオク様。鉄華団のバックにいるタービンズを倒すべきだと聞き、何か戦う流れになってきた。「これが政治だ」というイオク様…その後の部下の「はぁ…」の言葉に、何かこっちもハァ~…。

    3

    そしてレールガンフラグ…イオク様がタービンズを攻めると聞いたマクギリスも、本格的に行動し始めるのか。さあ、ここから激しい戦いが始まるぞ…でもその前に、2016年最後の放送で描かれたあの件を完結させないと…

    5
    9

    「三日月と子供つくってほしいんです!」…その回答貰わなくちゃね!アトラちゃんの暴走…これもまた純愛というべきか、歪んだ愛というのか…もうでもアトラちゃんかわいすぎるから何でもいいや!クーデリアもアトラちゃんの本気の想いに答えてあげなきゃね!…あっ、名瀬の兄貴が一夫多妻制というのは、これ三日月にもそうなる可能性があるのか…ふふふ、うれしいな。三日月×クーデリア×アトラ、これはこう…想像したらガッツポーズしちゃうね!

    8

    そしてそして、タービンズの話。今一番ヤバイ状況にあるのはタービンズ。鉄華団と別れたこと、ラフタがほかの男(アキヒロ)に取られそうな状況でも兄貴は何かうれしそうにしていて、そして兄貴の第一夫人であるアミダの過去話、兄貴との濃厚なシーンも…SEEDのときから続くTBSの夕方のガンダムはそういうのアリだからね!今回もすごくしっかりやってくれたぜェ!

    …女で成り上がってきた兄貴だけど、そんな兄貴は最高だと思う。こんな兄貴だから、たくさんの妻が寄り添ってくるよなぁ。ああこの幸せな展開が続けば…って、ダメだよなぁ。

    タービンズ、ギャラルホルンとぶつかることが確定。やはり避けられなかったか…マクギリスも何もできないし、オルガも助けに行こうとするも、兄貴はそれを却下して…。

    そしてタービンズ崩壊フラグが立ったところで、涙を誘うようなエンディング。Uruさん「フリージア」が、もう泣くしかない。こんな涙を誘うのホントやめて。嫌な予感させるとかやめて。幸せなタービンズのみんなが見たいのに…それが見たいのにこんなことって…。

    10

    …いやまだだ!まだ悲しい結末が起きるとは限らない!…オルガ!オルガ頼む!助けに来てくれ!オルガなら…鉄華団ならきっと、無視して助けに来てくれるはず…。

    次回予告の兄貴「愛してるぜ」…こんな、最後らしい言葉なんて聞きたくなかった。…そういえば、先週に放送された特番で、40話か41話のアフレコを見た天津向さんが、号泣したんだよな。

    …あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    アンケート

    公式Twitter

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    関連商品

    「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐」Blu-ray&DVDはこちら

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ガンダム鉄血のオルフェンズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 18:00▼返信
    ここまでくるとイオク様はどこまで視聴者の殺意を買ってくれるのかある意味楽しみになってくるわ
    2 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 18:35▼返信
    OP変わった。 ハムみたいで美味そうwww
    めっちゃ泣かせに来るEDだ。
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2017年01月15日 18:43▼返信
    41話でしょ、号泣してたの
    4 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 19:24▼返信
    しかしやらかす役をなんでもかんでもイオクに押し付けすぎだな
    この脚本バランスの悪さは気になる人がいてもしょうがないかもね
    5 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 20:14▼返信
    ※4

    今までの流れを視ていれば、納得しか出来ないがな。
    6 おもしろい名無しさん 2017年01月15日 20:34▼返信
    名瀬には死んで欲しくないのになあ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事