<ニュース>
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どうやってマリオがデザインされたのかを任天堂の宮本茂が語る スーパーマリオの左右論
(4)の「ゲーミフィケーション」の頁でも述べた宮本氏のゲーム哲学ですね。しかしながらあくまでこれは僕の印象ですけど、ちゃんとした理論を勉強して作っているというよりは、天性の才能でつくってるって感じ。それを自分であとから解釈してるような気がするのだ。もちろん、それって天才だからできることなんですよね。
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宮本氏が語った『スーパーマリオブラザーズ』1-3と5-3が似てる理由 こちらの記事でも「後付けなんじゃないか」ってコメント頂いたけど、だとしても、この宮本さんの解釈は、今回の動画がいうところの「シンプル」ってやつで説明できるし、それはそれで一貫してるんじゃないかなあ。
そんなことより、Gigazineさん
さらっと書いてるけど、マリオって
木こりだったの?
<スイッチ>
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公式サイトで明言「Nintendo Switch」でファミコンがオンライン化! ※任天堂公式サイトより できるなら見た目も挙動も寸分違わず「ファミコンのまま」オンラインしてほしい。僕がずっと実現してほしいと思っているのは『ロードランナー』のオンライン化。あの挙動。あの画面のまま、オンライン化してもらって、みんなでエディット面をやりまくりたい!
しかし
月替わりってのが気になりますね。ひと月したら他のソフトに替わっちゃうのか。謎だ。
ちなみにオロチの自作面は
こちら。
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「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ(4gamer)
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米任天堂のレジー社長、将来的に「メトロイド」と「MOTHER3」がSwitchに登場する可能性を示唆(IGN)
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