IMG_8010

 

 

 IMG_8029

 

 

 

IMG_8024

 

 

 

 

重大発表

 

 

では、まず重大発表のほうから時系列順に確認していきましょう。

太字が解散もしくは卒業のニュースになっています。

 

わかりにくいニュースにはその都度注釈を加えていきます。

表は細かいので読み飛ばしてしまって大丈夫です。

 

 

1月から2月

IMG_8014

 

 

(注1)PASSPO☆:カラーフュージョン

 

カラーフュージョンとは、卒業したメンバーの担当カラーを現役メンバーの担当カラーに混ぜることで、卒業メンバーの想いと担当カラーを受け継いでいくというイベント。

 

 

PASSPO☆カラーフュージョンのお知らせ!!

http://ameblo.jp/passpo-staff/entry-12114919376.html

 

 

これにより赤色だった安斉奈緒美は卒業した奥仲麻琴のピンクを引き継ぎパッションピンクに、

水色だった増井みおは卒業した佐久間夏帆のと槙田紗子の黄緑を引き継ぎミントグリーンにそれぞれ担当カラーが変更されることに。

 

 

 

 

 

メンバー脱退というマイナスをプラスの方向へ転換させる画期的な方法として「他のアイドルもみんなこうすればいいんじゃね?」と話題になりました。

 

 

 

 

 3月から5月

IMG_8015

 

 

(注2)あゆみくりかまき:クマから人に

 

 

 

これまで着ぐるみを着てクマとして活動してきた3人(3頭)が、今後は着ぐるみを脱いで人として活動していくことになりましたというお知らせ。

 

 

皆様に重大なお知らせ

http://ayumikurikamaki.com/8136

 

 

ドラクエ4でいうホイミンが人間になれたみたいなイベントだと思われそうですが、本人たちは人になることを望んでいるわけではないため、2017年中に武道館公演を発表できたら再びクマに戻れるという設定です。

 

 

 

 

 

 

 6月から7月

IMG_8016

 

 

(注3)ベッド・イン:ちゃんまい母再婚はウソ

 

地下セクシーアイドル、ベッド・インのちゃんまいこと中尊寺まいの母親が再婚したことを発表していたものの、じつはウソだったというもの。