戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51540095.html


"聲の形"大今良時の最新作 不滅のあなたへ1巻 「永遠の旅が、今、始まる」 : アキバBlog
2017年01月18日

"聲の形"大今良時の最新作 不滅のあなたへ1巻 「永遠の旅が、今、始まる」

大今良時「不滅のあなたへ」1巻 『聲の形』大今良時氏の新作コミックス「不滅のあなたへ」1巻【AA】が17日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『様々な刺激に触れながら、変化し、経験を紡ぎゆく、永遠の旅物語!』で、E.M.D.2ndさんの感想では『永遠の旅が、今、始まる』などを書かれている。
-

大今良時氏のコミックス「不滅のあなたへ」1巻【AA】発売
「現実だけが、自分が誰かを教えてくれる。だから僕は、旅に出る」

「それははじめ、球だった ただの球ではない
ありとあらゆるものの姿を写しとり、変化することができる」

「それは、オオカミの姿になった」

「ここまで、すでに6回死んだが、再生機能はすべて正しく動いてくれた
この驚異的なスピードなら、多種多様なものの獲得が期待できるだろう」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

『聲の形』の作者・大今良時氏が、週刊少年マガジンで連載されているコミックス「不滅のあなたへ」1巻【AA】が、17日に発売になった。

『不滅のあなたへ』は、1巻の裏表紙によると『何者かによって"球"が、この地上に投げ入れられた。情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられるその球体は、死さえも超越する。ある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ…。刺激に満ちたこの世界を彷徨う、永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語』というお話。

今回発売になったコミックス「不滅のあなたへ」1巻【AA】には、第1話「最後のひとり」〜第4話「小さな進化」を収録し、販促ポスターは『いつかきっと死んでしまう、すべてのあなたへ――、この永遠の旅を贈る』で、とら秋葉原店AのPOPは『様々な刺激に触れながら、変化し、経験を紡ぎゆく、世界を彷徨う白き球の、永遠の旅物語!』が付いてた。

荒廃した集落に一人取り残されてる少年は、地球外からやってきた"それ"に出会う。色々な姿に変われる"それ"は、少年と過ごし、少しずつ人間らしさを学んでいく。「聲の形」で有名な大今良時先生の、新連載のコミック第1巻がついに発売!一瞬で引き込まれる世界観と、大今良時先生の圧倒的画力で、ネットでも話題になったハイファンタジー作品です!!
とら秋葉原店AのPOP

なお、「不滅のあなたへ」1巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『永遠の旅が、今、始まる。ソレは、人々との出会いで、一体どういう自分を獲得していくのだろうか?』、いっしーさん『この世界はなんなのか、主人公は誰なのか…一巻ではハッキリとしたことは言えません。でも、面白いことはわかる』、NSKingさん『スゲェー世界観作るなぁ!親しみやすさと哲学的な部分が同居する舞台を作り上げた上に、セリフと同レベルで、絵の持つ間でセリフにできない微妙な感情を表現してる』などがある。

「不滅のあなたへ」1巻コミックス情報 / 「不滅のあなたへ」公式Twitter

「その少年が、"それ"が
出会った最初のひとり」
「色んな人に会って
色んなことを感じたいんだ」
「僕のこと…
ずっと、覚えていて」
「ッ…!? ヒッ」
「なに? これ」
「何かこたえてよ!
おしゃべりできないの!?」
「ガプ」
「喰われた…」



【関連記事】
映画「聲の形」公開2週目 アキバでは原作コミックス在庫無しのお店多数
【劇場アニメ公開】 聲の形 公式ファンブック 「大今良時自身が細部に渡り完全解説」
このマンガがすごい!2014年の1位 聲の形7巻発売 「感動の最終巻!」
聲の形6巻 「ただただ痛い切ない。それぞれの思いと本音――」
聲の形5巻 「いやー、今回もヘビーですわ…人間関係が一気に瓦解」
聲の形4巻 「障害とか関係なしに、出てくる人たちみんなが愛おしすぎて泣けた」
聲の形3巻 「甘酸っぱさと切なさが絶妙に織り交ぜられたターニングポイント的1冊!」
少年と聴覚障害の女の子 聲の形2巻 「こんな濃密な漫画めったにない」
少年と聴覚障害の女の子 聲の形1巻 「やばい!読み切りの時よりはるかに凄い!」
マルドゥック・スクランブル3巻 「怒涛の銃撃戦」「全俺が大絶賛!」
マルドゥック・スクランブル1巻 「冲方丁先生のサイバーパンクSF ついにコミックス化」
大今良時のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン / Twitter
「不滅のあなたへ」1巻コミックス情報
「不滅のあなたへ」作品情報(第1話試し読みあり) / Twitter
装丁を含めたデザイン周りにも作品世界を読み解くためのヒントがあります
「不滅のあなたへ」の印象的なロゴは、実は切り絵でできています
大今良時 新作「不滅のあなたへ」単行本 第1巻 絶賛発売中! - YouTube
「不滅の切り絵」Twitterコンテスト開催!
タイトルロゴ切り絵制作:大橋忍氏のホームページ / Twitter
大今良時 - Wikipedia

「聲の形」の大今良時が描くファンタジー「不滅のあなたへ」1巻発売
『聲の形』大今良時の新連載『不滅のあなたへ』に絶賛の声!(連載開始時)
「不滅のあなたへ」 「聲の形」作者がファンタジーに挑戦(連載開始時)

【感想リンク】
永遠の旅が、今、始まる
スゲェー世界観作るなぁ!
一巻ではハッキリとしたことは言えません。でも、面白いことはわかる
アイヌ神話的な世界観の作品ですね、目的が見えないだけに今後が楽しみ
一切合切謎だらけなんだけど、ぐいぐい引き込まれて
大きな物語のプロローグといった趣でした
少年の、死に際でも捨てることのない美意識に鳥肌すごかった
球がどうなっていくのか、球を投げ入れた「私」の存在。気になります
神話の1シーンを見ているかのような展開に唖然
不滅のあなたへ 1巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51540095