1346-m

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年01月18日 15:45
■体験談

会社同僚の彼氏とそろそろ結婚…と言う事になって、初めて彼母に会った。
最初は和やかに歓談してたのだが、私が結婚後も仕事を続けると聞いた途端彼母が我々の結婚に難色を示し始めた。
我々の仕事はとあるサービス業。土日祭日は仕事だし、年末年始は超多忙だからよっぽどの理由(近親者の葬式とか)が無いとまず休めない。そこに彼母が「あなた(私)だけでも休めないの? 嫁が年末年始義実家に居ないなんて…嫁としては問題が~」とグチグチ。私と彼母の間に険悪な空気が流れ始めた。






そこで彼が「母さんはちょっと黙ってくれるか?!」
それを聞いた私「おお!彼はエネじゃ無かった!」彼母「え…?親に逆らうの…?」でも次の彼の発言に私と彼母暫し思考停止。

彼「やっとあの寮(会社の独身男性寮。頑丈なのが取り柄の超ボロ&超狭い)出られるところなのに!結婚がダメになったらまだ住み続けなきゃならなくなるだろ!やっとここまでこぎつけたのに!」

私「…申し訳ないがその発言、とにかく独身寮出たさに無理やり結婚しようとしているように受け取れるんだが…」彼母「悪いけどワタシもそう取れる。大体あなた(彼)私子さん本当に愛してるの?」
彼瞬間ヤベ!って顔して、すぐに真顔になって「ももも…勿論!私子をあああ愛してるにょ(本当こう聞こえたW)」セリフ噛んでるし、最初のヤベ顔しっかり見てましたが…。
私「やっぱり結婚止めます」彼母「それがいいわね。どこで息子の育て方間違ったのかしら。本当お恥ずかしいわ」…で彼は元彼になった。

元彼私との破局理由は広く女子社員の間に知れ渡る事となり、会社内では誰にも相手にされなくなった元彼、それならとお客さんを手当たり次第ナンパし始め苦情殺到、遂にクビになった。元彼クン良かったね、やっと寮を出られるようになって。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!