戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52232553.html


ピクサー映画17本はこんな風につながっていた。トイ・ストーリーの公式サイトが公開したピクサー映画のつながり : カラパイア

0_e0

 ウォルト・ディズニー・カンパニーの子会社、ピクサー・アニメーション・スタジオでは数々のコンピュータグラフィックスを用いたアニメーション映画を製作しているが、その楽しみの一つとして「イースター・エッグ」と呼ばれるものがある。

 イースター・エッグは復活祭の日に用意された卵や卵をモチーフにしたお菓子で、子どもたちが隠された卵を探し出す遊びをするが、それが転じて隠しメッセージを意味するようになった。

 ピクサーの映画には隠されたイースター・エッグが要所要所に仕込まれているのだ。トイ・ストーリーの公式フェイスブックページで公開されていた映像は17本のピクサー映画にはつながりがあるというもの。あの映画でみたあのシーン、あのキャラクターはこんな風に別の映画へと転化されていたのだ。
スポンサードリンク




 ファインディング・ニモのニモは、
3
image credit:facebook

 モンスターズ・インクのサリーへ
4
image credit:facebook

 トイ・ストーリーに出てくるロッツォはこんな所へ
5
image credit:facebook

 すべての映画の間にはつながりがあったようだね。

▼あわせて読みたい
ディズニーやピクサーのアニメや映画に出てくる謎のコード「A 113」とは?


ピクサーの最新ショートフィルム。ヒナ鳥が独り立ちするまでを描いた「PIPER」


ファンタジー世界はリアルに実在する。ディズニー映画の舞台となった18の現実の場所


もしティム・バートンがディズニーアニメを描いたら?


ディズニー映画に出てくるプリンセスたちの衣装を歴史に忠実に再現してみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2017年01月20日 22:36
  • ID:MbbBj8rn0 #

ピクサーをはじめとする代表的なイースターエッグはやっぱこれだよね。
A-113だよ

2

2. 匿名処理班

  • 2017年01月20日 22:48
  • ID:IrXTey780 #

繋がりっていうか単なるスターシステム。

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク